« 握手&サイン☆ | トップページ | 台本 »

2010年5月 9日 (日)

『押上』

わたしのまわりは ベビーラッシュ。

   「産まれました!!!」

の連絡が 次々に入って 嬉しい日々です。


  「男の子です!」「女の子なの!!」「母子ともに健康です!!」


みんな みんな おめでとう!!!


そのうちの一人
ある友人のところへ行ってきました。


初めて行く町。
路線図を確認しながら ちょっとした小旅行気分で。


赤ちゃんが たくさん並んでいる光景は

なんとも幸せな空間。

久しぶりに会う友人も お母さんの顔になってた。


仕事仲間だった彼女は いつだってどんな時だって笑顔で
わたしはいつも 励まされてた。

  おめでとう。元気で頑張って!

と伝えにいったはずだったのに わたしが元気をもらってきた。

きっときっと楽しい親子になると思う。

ありがとうね。


幸せな気持ちを抱えての帰り道。

またしても路線図を確認しながら小旅行気分の電車の中で。

小さな男の子2人とお母さんが わたしの向かいに座ってた。

笑い声が楽しそうだった。


  友人たち家族も 数年経ったら こんな感じになるんだろうか・・・


電車は『押上』という駅を通った。


その時。
男の子たち2人の声が響いた。


  「お母さんのおっぱいを おしあげぇ〜〜〜!!!」

車内の空気が笑いにかわった。


  友人たち家族も 数年経ったら こんな感じになるんだろうか・・・


Photo

  赤ちゃん かわいい 小さな手


Bannerlogo01

|

« 握手&サイン☆ | トップページ | 台本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 握手&サイン☆ | トップページ | 台本 »