« 台本 | トップページ | Happy☆ »

2010年5月12日 (水)

憧れ

昨日は リハーサルにレッスンに打ち合わせにと
朝から行く先行く先で 偶然なのか必然なのか
懐かしい方々や会いたかった方との再会があって
なにかと賑やかな一日でした。

とっても久しぶり!でも、毎度どーも、でも
かわらずに笑って話が出来るというのはいいものですね。
いろーーーんな人に助けられて優しくしてもらってきていることを
あらためて感じました。
これからも、今まで以上に思いっきり素直に泣いたり笑ったりしながら
思いっきりよくどどーんと進んでいこうと思った日でした。

色々な方と色々な話題がぼんぼん飛び出して
くだらない話から真面目な話までありましたが
帰ってきて一晩たって
自分が「子どもの頃に憧れた大人の話」をしてる自分になっていたことに気がついて
笑いました。
そんなの昨日今日のことではないだろうと思うのですが。

それは子どものとき。
夕飯の後、紅茶とかを飲みながらの時間に
両親が話している話題が何の話だかわからなくて
それがなんだか、とても格好よく思えて
「わたしも大人の話がしたいよぅ!」
と訴えたことがありました。
自分のする話題といえば、幼稚園での出来事とかバレエで何が出来たとか。
両親のしていた話だって、今思えば、仕事先の話とか、友人親戚の話題とか
さっき見たテレビのニュースだとか、今日の出来事とかだったのだろうけど
(深刻そうじゃないからこそ、「良いなぁ〜〜」と思ったはず)
そんな他愛もない話の中で笑ったり言いあったりしている姿がオトナっぽく感じて
羨ましかったのでした。
大人になった(中身はどーだか)今の私を、子どもの頃の自分がみたら
「そーだよ、これこれ!これがやりたかったのよ」
と言ってるだろうなと思って、笑っちゃったのでした。
そして、あの時、自分の気持ちをうまく言い表せなくて
「だーかーらー!わたしも大人の話したいーー!」
としか言えなくて、母が
「???」
という顔をしていたのを同時に思い出したのですが
自分の気持ちを伝える言葉に苦労するというのは
変わっていないかも・・・???ということにも気がついて
成長していない自分、これは苦笑いでした。

課題発見。がんばろう。


そうそう。
会う方会う方から
「きよこさん 焼けた!!??」
と言われました。
日焼け止めに日傘・帽子・時にはサングラスの、この完全防備は
完全に崩れて完全ウェルカムになってるということでしょうか。
がちょーーーん。です。


Photo_2

  ハイビスカス咲き誇る。この姿は憧れです。真夏になったらどうなるのでしょう。楽しみです。
 明日も良い日でありますよう。

     きよこ

Bannerlogo01

|

« 台本 | トップページ | Happy☆ »

コメント

今おうちで咲いてるハイビスカスですか?
キレイですね~shine
素敵ですね~shine

投稿: どんべえ | 2010年5月12日 (水) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台本 | トップページ | Happy☆ »