« ありがとう〜〜〜 | トップページ | 寒く熱い日 »

2010年4月22日 (木)

メッセージ

さらにさらに 続きますが

ありがとう。


ここ数日
嬉しいこともたくさんやってくると同時に
自分の色んなことに気がついて愕然とすることも多々あり。
今となればありがたく思う言葉や
気にする必要のない言葉に傷ついた日もあり
それらは もうかなり昔の過去のことなのに
それに引きずられていた自分があり
無意識に発していた言動が
自分で自分を傷つけていたということ。
それが周りや自分自身の流れにも影響というのか波を伝えていたこともあるのでは・・・
ということ。
そこに気がつくたびに泣く涙も一瞬出てくるのをひるむほどに
はっとさせられています。

助言も 自分が受け取らなければ 助言にならないものですね。

・・・ということに 昨夜 やっとこさ気がついたわたし。
実はわたしの周りには 助けてくれる人がいて
メッセージも届いていたのに
いつの間にか 頑になって受け取っていなかった
はじいていたものも実はあったのではないか
ということを感じました。
嬉しい言葉や自分を認めてくれている言葉は
嬉しく素直に受け止めて
人を信じて 自分と自分自身のほんとうの声を信じようと 思います。

発してしまったものは元に戻らないけれど
そこに気がついて自分が意識を持つことで
一瞬先 その先の方向を 流れを変えることはできるかな と思う今日です。

そう信じて
新しい気持ちをもって
歩いていこう。


Photo1

カフェで見かけた犬。
あぁ のんきって素晴らしいね。

|

« ありがとう〜〜〜 | トップページ | 寒く熱い日 »

コメント

きよこさんの文章に
心の奥底から出てくる
パワーのようなものを感じます
心に迷いが無いからでしょうかshine

投稿: なないろくれよん | 2010年4月23日 (金) 10:20

いや、このお尻丸出しのワンコちゃんも
きっと色々悩んでいるはずだ!!

あの時あんなに甘え方しなきゃあ良かったとか
あの時あんなに吠えなきゃあ良かったとか・・・・。

ないか。

しかし気持ち良さ気に思いっきりリラックスしてるなあ。

きよこさん もう大丈夫ね( ̄ー+ ̄)

投稿: あそう | 2010年4月22日 (木) 17:33

何回も何回も読み直し
そのたび頭に浮かぶ自分の経験を
伝えようとしているけど
「はたしてその例えでいいのか?」と
何回も何回も書き直し・・・
結局は何も書けないままでしたがcoldsweats01

年を重ねていくといろんな場面に出くわし
うまくかわせたりぶつかったり
追い込まれたり落ち込んだり・・・

酔っ払って出た本人も覚えてない何気ない一言を
10年も引きずったこともあったけcoldsweats01

私の解決は「言葉にする事」でした。
素直に正直に相手に伝える事
話すことで気づかなかった事や分かり合えることが
たくさんあると思いますhappy01

雑音に惑わされず自分に正直に
人を信じ、自分を信じてhappy01

おわっsweat01長々とすいませんsweat01

投稿: どんべえ | 2010年4月22日 (木) 15:50

今回のメッセージを呼んでなんとなくきよこ姉さんの胸の内、状況がわかったような…o(^-^)oありますよ。私にもそんなことあったし、今からもあると思う。今までの失敗から気の許せる人以外は言葉を選ぶようにしてるし、何気ない一言が誤解を生む場合あるし…。自分を信じていきたいけど、こんなになってしまった自分を否定してみたり。でも立ち止まって自分を客観視することって無駄ではないと思います。私は考え過ぎちゃってもうどうにもならないときは「なるようになるさ!」って言い聞かせて状況を受け入れるように努力しています。なかなか難しいですがネ(^^;)
長々とすいません(>_<)きよこ姉さんを支えてくれる方々を大切にしながらまた気持ち新たに前に進んでいけばいいんじゃないかな(*^_^*)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年4月22日 (木) 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう〜〜〜 | トップページ | 寒く熱い日 »