« 流れ | トップページ | GW »

2010年4月26日 (月)

気合い

気合いでのりきるもの のりきれるものってありますよね。


風邪ひいた時とか
 (どんなに熱があったって仕事の時は平気だものね。ここ数年ないけれど。○○は風邪ひかない??)
寝不足とか
 (若干・・・いや、かなりヘンにはなるみたいだけど)
暑さ寒さとか
 (暑いのは強いので大丈夫!寒さは・・・ロケの時だけは気合い!!)
ほかにも あるかな??
みなさんは??どうでしょう。


私の場合、もう一つ。

  洋服。衣装。

これは、スタイリストさんに教えてもらった。
衣装合わせをしているときにいつも思うのだけど
見ている時には すっごく素敵!!とか かわいい!!衣装。
でも
自分が着てみると、イメージと自分の姿が合わない・・・なんていうことがしばしば。
わかりやすくいえば マネキン人形と自分の体型は決して同じではないということ。
これを着ているイメージの中の『人』は ものすごくカッコ良いのに
いざ わたしが着てみたらあれれれれ???というカンジ。
もう少し、足が細くて長かったら・・・とか
背が高かったら・・・なんて考えても仕方のないことだけど
鏡を見て がちょーーーーんんん ということもある。

でもね
そう思っているのは自分だけで ぜーんぜん おかしくないらしいの。

中には 「これよりも こっちの方が良いね」というものはあるけど
大抵のものは 自分の気持ちの持ちようが かなり大きいのだそう。

   勢い。気合い。自信。

言い換えれば いい意味での 思い込み でしょうか。


それには自分に似合うものをちゃんと知っておくことも大切だと思うけれど。


ちなみに、かぶり物は大抵のものを着こなす自信あり。
あと、意外(?)ながらドレスも。(あ、でもモノによるかな。でも好き。)

なにはともあれ 衣装合わせ 結構楽しい時間なのですよん。


Photo_2


ジンジャーの炭酸飲料も グラスをかえると・・・!!!
これも気合いと思い込み(笑)!!!

Bannerlogo01

|

« 流れ | トップページ | GW »

コメント

すいません(笑)かぶり物で思わず吹き出して笑ってしまいました(笑)
ホント、きよこ姉さん何でも着こなしてましたよね(^^)しかもキャラになりきって超張り切って踊り出す姿が鮮明に残ってますよ☆

投稿: 主婦5年目。 | 2010年4月28日 (水) 21:42

えーと、おっさんになりますと
気合ではのり切れないので休みます。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

風邪ひきそうな時は葛根湯。
寝不足の時はお昼にソファでお休み。

かぶり物ではきよこさんが業界トップだと
前から思っておりました。

投稿: あそう | 2010年4月28日 (水) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れ | トップページ | GW »