« ノリのままに | トップページ | ビスケット »

2010年4月 7日 (水)

肌の話

以前からよく 「きよこさん、どんな肌の手入れをしていますか?」 と聞かれるので
ここでお答えしようと思います。突然ですが。


特別なことは ぜーんぜん していません。

って、誰でもそう言うわよね、って感じですけれど(笑)
本当に。


とはいえ、大切にしていることもあるので、それを。
それは、水分。
化粧水を、一度パシャパシャってつけただけで「よし」と思わないこと。
手でさわって、足りてる?足りてない?と肌に聞く。
足りないようだったら、何回でも化粧水をつける。
手で、丁寧に、ちゃんと浸透するまで。一回一回。

これをやるだけで、かなり違います。

あと大切なことは、何事も神経質にならない!ヽ(´▽`)/
忙しいときは、そんなことできないもん。と、開き直っちゃう日もあって良い。

ちなみに、もう一つ。
普段は日焼け止めだけでファンデーション使わないこと多し。
これは、お世話になっているメイクさんとも意見一致。
必要な時には使いますけれどね。


参考になったら嬉しいです。
男性の方、つまんない話題でゴメンナサイ。

あと・・・トマトジュースとか飲んでいます!これは単に好きなだけですが(笑)


Bannerlogo01

|

« ノリのままに | トップページ | ビスケット »

コメント

勉強になります!
お肌に本当に大事な事
きちんとして美肌維持shine

私もほぼ化粧はしないんです
が、それ以上になぁ~んにもしなさすぎた肌は
かさかさ、しみしみでボロボロで・・・crying

今からでもしっかり水分与え
ケアしていきます!rock

投稿: どんべえ | 2010年4月 9日 (金) 07:33

そっかー。勉強になりました。きよこ姉さんすごく若々しくてお肌もキレイですもんね☆やっぱり水分大事ですよね!それと神経質にならないことっとありましたが確かにそうですよね。肌ってやっぱり目がいきます。肌のキレイな人って見とれてしまいます。肌がキレイだと何だか食生活とかしっかりしてんだろうな~っとか勝手に考えてしまいます(^^;)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年4月 7日 (水) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノリのままに | トップページ | ビスケット »