« ブルームーン | トップページ | そんなでもなかったのに »

2010年4月 1日 (木)

New Start

4月。

変化のある人も ない人も
それぞれだと思いますけれど

新しいスタートですね。

   春。 

友人からは「赤ちゃんが生まれました!」と連絡があり。

Fanmailでいただいたメッセージの中には
「高校一年生になります!」という女の子さんからのメッセージあり。

おめでとう。みんな みんな おめでとう!

他にも沢山。

おめでとう!が沢山。
嬉しい気持ちを届けてくれて分けてくれてありがとう。

嬉しいと思う。素直に、とても嬉しいなと。

空気中に、人々の「おめでとう!」の気持ちがが沢山詰まっているような気がして。
桜が一斉に花開いたのも
みんな、同じ気持ちのように思えて。


昨年も言ったかな。

わたしは、この時期
心の中でだけだけど
「今年の宣言」
をします。

やりたい、なりたい、と思ったことを。

これ。
ちゃんと叶うんですよ。

新年が明けてからこの時期まで
いつもそうなんですけれど
じーっと、心の中で、何かを蓄えて育てているような気がするんです。
自分でも気がつかないくらいに小さな小さな種みたいなもの。

それが、風や植物の芽吹きに「春!」を感じ始めるのとほぼ同時に
ふわっと開く。
そんなかんじ。


季節の流れにのって生きているような気がします。
そう、ありたい。


ありがとう!大好き!
    と
素直に笑って 素直に泣いて
春 新しいスタート 軽やかにいきましょう!

P1000690

あらためまして
今年も よろしく!

きよこ

Bannerlogo01

|

« ブルームーン | トップページ | そんなでもなかったのに »

コメント

4月1日
一昨日や今日と変わらない朝を迎えたはずなのに
目覚めた時の気持ちや
外に出た時、何か街の雰囲気が違って見えた。
何ていうか・・・お正月を迎えたときのような!

きよこさんも素敵な『春』迎えたようですねhappy01

投稿: どんべえ | 2010年4月 2日 (金) 09:12

新年度の始まり。
とてもよいスタートを切ったようですね~♪
すでに新規の何かも動き出してる?!(o^―^o)

今日からではないけど、うちの息子も一年生になります~♪
入学式はまだだけど、前倒しで、
町の写真スタジオで、家族写真撮ってきたよ♪

入園、七五三、そして入学。
節目には撮ってきた家族写真。
男の子2人だから、いつまで撮れるかわからないけど。。。
残していきたいな~♪

あ、ブログの内容とあまり関係なかったね(;^ω^)

これからも宜しくです♪

投稿: ないち | 2010年4月 1日 (木) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルームーン | トップページ | そんなでもなかったのに »