« 気合い | トップページ | ちょうちょ »

2010年4月28日 (水)

GW

いよいよGWですね。

いろいろとやっているうちに もう5月!
緑の濃くなる5月は一年のうちでも大好きな季節です。

Photo1


毎年忙しい時期で今年もすっとび歩きますが
同じ忙しくてもGWはなんだか楽しい。(みんな待っててね)


さて
連休 お休み と言えば??

イメージ的にまず思いつくのは 『温泉』
でも 実はわたし 温泉を目的に温泉に行ったことがないのです。
もちろん 旅行先にあれば入るのですが
これは 多分・・・遺伝。
子どもの頃から家族旅行も温泉は行ったことがないし
今も 母を「温泉でも行ってみる?」と誘っても まったく反応なし。
それよりコンサートや舞台を観に行く方が好きみたい。
この母にしてこの子あり。納得。


とはいえ 行くのですよ。仕事で全国各地。
北海道から沖縄まで。
そこにあれば もちろん喜んで。


その中で 今までで 一番印象深かった温泉は
 ピカーン!!

  大分県 上人ヶ浜の砂風呂!!


あぁ、なんて贅沢。
海辺の砂風呂。
屋外なのでお天気が重要だけど 外は本当に気持ちが良い。

この時はロケだったのですけど
安心感いっぱいの笑顔のおばちゃんに
どさっどさっ!
と砂をかけられて みるみるうちに 顔だけ出したツタンカーメン状態完成。


波の音と
海風と
じわじわじわ・・・という砂の圧力とほどよいあたたかさ。


なんでしょう・・・
地球と一体になる感じ!!!
身体の中も心の中も ごしごしごし! と洗われるような気分で
大きな安心感に気が遠くなりかけた・・・


        その瞬間


「はいっ!OK!です!! 移動しまーーーす!!!」

そうだった。お仕事中。
後ろ髪をぜんぶつかまれてもまだ足りない!というほどにひかれひかれて
そして スタッフに手をひかれて 移動したのでした。

本当に地球にまるごと包まれる気分になれる場所です。
興味ありましたら 行ってみてください。

よければ感想くださいな。


さて そんなわけで(??)今年もGWはあちこちへゆきますが
その大分県へも行きます。
   5月3、4日 ハーモニーランド 

予定をたてている方も たてていない方も
楽しいGWとなりますよう。

みなさんに会えるのも楽しみにしています。

GW中も
ここにもあそびにきてね。

記憶に残る といえば 
 日本最南端 沖縄西表島の温泉
というのもあるのですが 長くなるので またいずれ。


Photo2

     夏が待ち遠しい


  きよこ

|

« 気合い | トップページ | ちょうちょ »

コメント

出たーっ!!

食うぞ食うぞって言う顔!
いい顔してますね!!!

投稿: あそう | 2010年4月30日 (金) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合い | トップページ | ちょうちょ »