« 発見 | トップページ | 春 »

2010年3月10日 (水)

sunny day

嬉しいコメントをありがとう。

嬉しい。
嬉しいです。


先日のバースデーパーティーの時に
カードをもらいました。

中には
嬉しい言葉が。


日々の中、わたしも含めて
「言わなくたってわかってるよね」
と思っていることって、すごく多くて
でも、言葉にして伝えることで
初めて相手に伝わる事がたくさんある。

なんでもかんでも口にすればいい、というものではないけれど
  嬉しかった!楽しかった!大好き!ありがとう!
これらは、わかっているかもしれなくっても
直接伝えたいと思う。

タイミングがずれてもね。

そうしてくれた人たちの言葉に
わたしは、何度も何度も励まされたり勇気づけられたりしてるから。

一言が、心に晴れをもたらすコト。
けっこうあると思うんです。

わたしもね、そう出来るように、そうありたいなぁ、と思ってます。


Dsc


今日も寒いなぁ。
晴れるといいなぁ。


昨日、「寒い日に、外に出なくてすむなら必要以上に出たくない」
と書きましたが
これだと、本当にひきこもってしまいがち。
外へ出て行く仕事である事、ありがた〜〜〜いと思ってます。

でも、やっぱり、あったかい方が嬉しいなぁ〜〜。

|

« 発見 | トップページ | 春 »

コメント

あえて言葉にする。
大事だよね~。
すごーくわかる!
言わないと伝わらない事、多々!
そんな経験、日々、感じてます。

そんな私の些細な心がけ。
旦那や子供や友達や。
大切な人から、知らない人まで。

「ありがとう」は、なるべく発するようにしてます♪
些細な出来事に対しても。
「ありがとう」の安売りって思う人もいるかもしれないけど、
この一言は、魔法の言葉と思ってます。
もちろん、運転中のハザードも♪(o^―^o)

投稿: ないち | 2010年3月11日 (木) 00:44

ほんとに今日は寒いですね(>_<)雪も降ってるし何だか真冬に戻った感じです。しかし明日からはまた気温が上がるみたいで。予報では今月桜も開花するみたいだし春はすぐそこですね(^^)
きよこ姉さんのおっしゃる通り、たった一言の言葉で救われたり嬉しくなったり、言葉の重みってすごいですよね。でも逆にたった一言の言葉で誤解を招くこともある。それに気の知れた仲でも言葉に出して感謝の意を伝えたりするのはステキなことですよね(^^)頑張って働いてくれる主人に日々感謝してますがなかなか照れくさくてありがとうって言えない私です(笑)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年3月10日 (水) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発見 | トップページ | 春 »