« 反乱 | トップページ | グーパンチ! »

2010年3月28日 (日)

リサとガスパール& ペネロペ展

リサとガスパール&<br />
 ペネロペ展
薦めとお誘いがあって、行ってきました。

並んだ原画の数、約150点。
一枚一枚の鮮やかさ、丁寧さ、勢いが充満しているような会場の雰囲気でした。

作品の人気と日曜日ということもあり
スゴイ人!でしたが、みんな笑顔だった。

わたしは、次、予定があってかけあしになってしまったけれど
行って良かった。


日曜日の銀座は
歩行者天国。
外へ出たら
曇り空、寒い中、5歳くらいの男の子がシャボン玉をしてた。
道行く人々が、一瞬、足を止めてシャボン玉を眺めてにっこりしてゆく。

銀座の大通りの真ん中で。
絵本のような光景だった。


幸せは、笑顔は、だれもが作り出せるものだと思う。

春の寒空の下、男の子から学んだこと。

リサとガスパール&ペネロペ展
銀座松屋にて
明日までです。


Bannerlogo01

|

« 反乱 | トップページ | グーパンチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反乱 | トップページ | グーパンチ! »