« グーパンチ! | トップページ | New Start »

2010年3月30日 (火)

ブルームーン

今日は満月
 
ブルームーン
 
 
 
ごくまれに
ひとつきに2回 満月になることがあります。
 
 
 
その2回目の満月を
ブルームーン というのだそうです。
 
 
今日がそう。
 
 
 
色々ないわれはありますが
願い事がかなう
 
と聞いたこともあります
 
 
 
今年は その めずらしい
ブルームーンが
一年に二回ある。
 
そんなことは
本当にめずらしいのだそうです。
 
 
今日のは 二回目。
 
 
今年最初のブルームーンは
 
1月末でした。
 
その時わたしは
願いのひとつがかなって、満月の世界にいました。
 
 
さて。
春のブルームーン。
 
何を願いましょうか?
 
 
 
そこからは、どんな月が見えますか?
 
写真はビル群ですが
満開桜の花の向こうに輝く月も見えました。

|

« グーパンチ! | トップページ | New Start »

コメント

ブルームーン、私もすごく楽しみにしてて何度も夜空を見上げたけど見えませんでした…。ものすごく曇ってたんですけどそのせいかな(*_*)残念だった…。今日で3月も終わりですね。早いなぁ。

投稿: 主婦5年目。 | 2010年3月31日 (水) 19:43

そ~だったんだ~
車を運転しながら
きれいな月だな~って
眺めていました。

投稿: なないろくれよん | 2010年3月31日 (水) 18:04

そういえば、今日は大きな月でした。
・・職場からでしたが。。

投稿: ゴーヤな日々 | 2010年3月31日 (水) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グーパンチ! | トップページ | New Start »