« 春 | トップページ | ミスマッチ »

2010年3月12日 (金)

職人

映像の編集作業。

ちょっとだけですけど、関わらせてもらっています。


自分が出演しているものって
たいてい「仕上がった」状態まで目にする事がないので
なかなかこういった作業に立ちあう機会は少ないのですが・・・


すっごく、面白い。

と言っても、今回だって
ほとんど出来上がっている状態からの参加なのですけれど


たくさんの行程を経て仕上がっていくことを
知ってはいても
実際に目にすることが出来るのは、本当にありがたい良い経験。
音楽しかり、映像しかり。
面白さが深まります。


「ここ、こんなカンジに仕上がったらいいなぁ」
という、私の、これまた私をよく知っている人たちは深くうなずきそうな
「ふんわりイメージ」
で話す『きよこ語』を
ちゃんと汲み取って素晴らしい画にさくさくと仕上げてくれる監督。
ありがとうございます。


そんな作業中に監督が突然
「生まれ変わったらミュージシャンになりたいんだよね」
と言い出して「ミュージシャンはカッコいい!!!」
という話で盛り上がった。

一瞬、「はぁ!?」と私、言ったけど
実は実は、心から、同感。

色んなPVやらLive映像観ながらの大盛り上がりの中
改めて、ミュージシャンって「職人」の集まりだなぁ、と思って
改めて、カッコいいと思った。


それぞれのポジションのエキスパートが集まってつくる世界
っていうものに、私はすっごく惹かれるみたい。


そんな話で、さらに盛り上がる。


でも、監督。
私から見たら、監督も、職人です。

Kiyo

沢山の人たちに見守られ、助けられてるわたし。
みなさま、頼りっぱなしでスミマセン。
いつか私も「頼りにしてるよー」と言ってもらえるような立派な『職人』になります。

|

« 春 | トップページ | ミスマッチ »

コメント

お疲れさまでした〜^^
横でいろいろ思われていたんですねぇ。w
とりあえず無事お手元に届きましたら
ピャ〜っと飲みましょう〜〜!!!!
その時はとりあえずミュージシャンなら
どのパートをやりたいか話から。
でもきよこさんすでにミュージシャンでもあるからなぁ。

投稿: RTR | 2010年3月18日 (木) 03:19

まさに職人技ってやつですね(^^)しかしきよこ姉さんも立派な職人さんでは?!皆さんを喜ばせたり楽しませたりするにはどうしたらいいか、試行錯誤しながらいろいろなことに取り組まれていると思います。努力して追求する姿は職人さんに匹敵するし尊敬しますよ(^^)☆

投稿: 主婦5年目。 | 2010年3月13日 (土) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春 | トップページ | ミスマッチ »