« 芽生え | トップページ | ストライク! »

2010年3月20日 (土)

西麻布にて

西麻布のプロダクションへ
お願いしていた(本当にありがとうございます!!)モノを受け取りに。


六本木〜西麻布は 懐かしい街。

Azabu


幼い頃は、レモンパイ(美味しいお店があって大好きだったらしい。今はもうないんだって)と、アイスクリーム(写真。ここは今もかわらず)目的で 家族で。
学生時代は、学校と、そして、もう活動始めてたお芝居や舞台のリハーサルに。
ダンスのレッスンで通っていた時期もあり。

家族と。友だちと。一人で。仕事の仲間と。


時代が変わり、風景が変わっても
やっぱり懐かしさあり。
そして、これからを想像して、どんな関わり方をするのか、楽しみもあり。


そんなことを考えながら、次の移動先へ。
学生時代を思い出して
西麻布からバスに乗ってみた。


車内で 見知らぬおばあちゃまが
ご自分の隣の席を勧めてくださったので 座る。

ほんの、一言、二言、言葉と にっこりと笑顔を交わして 
あとは前を見つめて 座っているだけだった 10分間。

ただそれだけ。

だけど。


私の祖母は もう他界しているので
大人になった私が 今 祖母と一緒の時間を過ごしたらどんなかを
想像出来ないし したこともなかったけれど
もし 今 「おばあちゃん」 といることができたら
こんな感じなのかもしれない
と思った あったかい 静かな 気持ちの良い時間でした。

おばあちゃま ありがとう。

知らないはずの 懐かしい記憶のようでした。

これから どんな未来に会うのかな。
懐かしさを増やすのかな。
わくわくする。


Bannerlogo01

|

« 芽生え | トップページ | ストライク! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽生え | トップページ | ストライク! »