« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

本屋にて

Ki

本屋に入ると時間を忘れます。

ちょっと空き時間があるから・・・
と入ると、けっこう、あぶない。

待ち合わせまであと10分あるから・・・なんて、あぶないあぶない。
余裕を持っていたのに、遅刻なんてことになりかねない。


じゃぁ、時間のあるときは???

いいけれど、気がつくと外が暗くなってて
一日があっという間に終わってしまって
それも、なんだかもったいないきがしますが

そんな時間の過ごし方が出来るなんて、贅沢!!!


さて、どれを買ってかえりましょうか。


| | コメント (2)

2010年2月24日 (水)

ギフト

Kiyo

自然界ではなんてことない光なんだろうけれど


大きな


ギフト


| | コメント (2)

2010年2月18日 (木)

今日のホームラン

P1000503


初めての レモン牛乳♪(*゚▽゚)ノ


| | コメント (3)

2010年2月16日 (火)

smile!

ふんわりと 笑って


今日も 良い日。


優しい言葉と 気持ちに

たくさん包まれた日。

あたしは

しあわせもんだ。


ほんとに。

Thank you!!

| | コメント (2)

2010年2月14日 (日)

親子スポーツフェスティバル

宇都宮での 親子スポーツフェスティバル。


集まってくださった、たくさんの 本当にたくさんのみなさん
ありがとうございました!!

ひっろ〜〜〜〜〜い体育館が狭く感じたほどでした。
明日、筋肉痛にならないように、ゆっくりお風呂に入ってくださいね〜〜


体操の「小嶋信之」さんに呼んでいただいて
初めてご一緒させてもらいました。
『のぶりん&きよこ』初共演!!
いかがでしたか??

P1000502

小嶋さんとは以前、わたしが「デ・ポン!」のお姉さんだった頃
NHKの収録スタジオの前で何度かお会いしたことがありました。
ずっと印象は変わらない。爽やかで元気なお兄さん!
久しぶりの再会、そして、ご一緒するのは初めて!

でも、初めてと思えないほど楽しくあそばせていただきました。
ありがとうございました。

それにしても
大笑いの一時間ちょっとでしたね〜〜〜。


子どもたちからの笑顔と
そして
お父さんやお母さんが方からの一言一言
とても嬉しかったです。
イベントやコンサートをやるたびに思うこと。
わたしの元気や、何かが
みなさんにも伝わっていたら、みなさんの元気になったら嬉しいな、と思う。
また会いましょう!!その時には今日よりももっと大きなパワーでいこうと思います。


お世話になった宇都宮体育館の皆様もありがとうございました。

朝、新幹線の窓から「小山」あたりで外を見たら

P1000497

この景色!!ひゃ〜〜、真っ白!!な〜〜んにも見えない!!
トンネルも抜けてないのにそこは雪国だった・・・。
どうなる事か!と小嶋さんと大騒ぎしましたが

宇都宮は 素晴らしいいい天気!

P1000498

でした!!ラッキ〜〜〜

帰りは、もう、どこも晴れていました〜〜。

また、みなさんに会える事を祈って!
そして全国のみなさんにも。

またね!!
今日はこれで。おやすみなさい。

きよこ

| | コメント (1)

2010年2月13日 (土)

明日ははれる♪

明日

宇都宮 『親子スポーツフェスティバル』
 http://www2.ucatv.ne.jp/~u-taibun.sea/

今日は雪まじり 寒い一日でしたけど

明日の天気予報は晴れ。

今年も きよこ晴れパワー 全開です♪


宇都宮のみなさん あそびましょうね〜〜

待っててね〜〜

| | コメント (1)

2010年2月12日 (金)

雑談

P1000496

「仕事の資料ビデオって言いながら・・・」

「普通に楽しんで見ちゃって」

「振り付けしてるんじゃなかったのかしらね きよこさん」

「大丈夫かしらね」

「さぁね」

「がんばってもらいましょ」

「陽気に歌なんか歌ってるわよ きよこさん」

「大丈夫かしらね」

「さぁね」

「がんばってもらいましょ」

| | コメント (2)

雪だ

雪だ
降ってきた

降ってきた


寒いけど


笑っちゃう

| | コメント (1)

2010年2月11日 (木)

かなり遅くなってしまったが!!!

もんのすっごい たっくさん いただいた 差し入れ。

写真に撮っておいたのを 忘れてました。


P1000490

ここのところのきよこってば
ちょっとヤセすぎの気配ありだったので
それを理由に遠慮なくせっせと食べてます。
ありがとうございます。

この他にも、プリンやらワインやら栄養ドリンク、ウコン飲料などもいただきまして。


連日 幸せです。


どれも大好きなお菓子ばかりなのですけど
中でもお薦めしちゃいます!というのが
レトルダムールのお菓子。(中央)

それから、坂田おさむさんからいただいた
CQLのオレンジケーキ!!(写真 左端にちょこっと写ってる)
これは、もう絶品です。
一気に食べきってしまう危険性大。アブナイ!!


究極の幸せは
甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの→しょっぱいもの・・・
エンドレスなこのくり返し。


でも!その輪の中に入れるのは あまりにも惜しい!
これは、このままで!!
と思ったのが
写真手前に写っている 梅干し!
梅林堂の「貴梅」(とうというめ)。
贅沢。

それから、海苔の美味しさ再発見(写真 奥)
濱海苔の海苔!!

どちらも丁寧に作られた美味しさを感じて

至福です。


そう。
坂田おさむさん。

来てくださったんです。
先日のライブに。

まさか、いらしているとはつゆ知らず
終演後、あのふんわりと優しく明るくひょうひょうと一瞬で人を引き込んでしまう雰囲気のままに
「どーもどーもーー いやいやいや 面白かったですよー」
と目の前に現れた、坂田おさむさんの姿に
わたしは、完全にフリーズ。

だって、あんなに素敵な歌を作る方に
おさむさんの歌、わたし大好きなのだけど!!
きよこ作詞の歌を聴かせてしまったなんて。
ひょひょひょえ〜〜

本当に、嬉しいのとちょっと恥ずかしいのと
涙が出そうなほどにありがたくて
ひたすら恐縮だったのでした。

お忙しい中、ありがとうございました。

至らないきよこ。
見習うことばかりの素敵な先輩です。

おさむさんの素敵さをちょっとでも・・・!!と思い
とりあえずは今日もケーキをいただくきよこなのです。
え??違う??
え??食べ過ぎ???

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

お知らせ!

今週末 2月14日 バレンタインデー


宇都宮 『親子スポーツフェスティバル』
 http://www2.ucatv.ne.jp/~u-taibun.sea/

きよこ 出演します。

現在500名の応募をいただいているそうです。

わお!楽しみです。


いっぱいあそぼーーーーぅ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
大いに盛り上がろーーーぅ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (1)

2010年2月 8日 (月)

今年も

今年も
個人的に熱く盛り上がったスーパーボウル

良い試合でした
アメリカンドリームだ


特にひいきのチームだというわけではなかったけど
一年の集大成
やはりコミアゲルモノがあり

あたしも燃え尽きたじょ

いや
燃え尽きてる場合じゃないんですけど

いや
フットボールね
フットボールの話です


誤解のないよう

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

よく

よく
よく笑い

よく泣いて

よく感動して

よく怒られて

よく悔しがって

よく立ち直って

よくぶちのめされて

よく食べて

よくしゃべりあって


笑うのだ


あたしは

あしたも

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

Hsd
JALの機内オーディオのこどものうたにCD ホップステップダンス!の中から
『くちぶえ』が入っています。きよこ 歌ってます。
2月 国内線/3月 国際線

Mangetutop_2
 無事終了しました。ありがとうございました。

| | コメント (1)

ひよこ隊

見て!! ちょーーー かわいいっ!!!(*゚▽゚)ノ

 ↓  ↓  ↓  
http://blogs.yahoo.co.jp/amamiken65/31323360.html


| | コメント (0)

勘違い!!

本当!!

ご指摘の通り

今年の旧正月を

間違えてた!!!!

思いっきり!何の疑いもなく!!

しかも

そんな話題を出した事ない同士で


間違えるか??


ふつう。


あーーーー

もーーーーー

ご指摘 ありがとうございました。


旧正月 2回 迎えられそう。

今度は わたしが 電話しちゃおうかな。


ともあれ


今年はきっと
そんな年。


| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

旧正月

旧正月
今日は 旧正月 元旦。


毎年
心新たな気分を
密かに 楽しんでます。


密かに。
心の中で。

今年も
そんな気分でいたら

「きよこさん!あけましておめでとう!!」


と、突然
とあるスタッフさんから電話をもらいました。


わぁ。

そんなこと話したことないのに。

不意の幸せ。


今年はきっと
そういう年。

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

JAL機内オーディオ

JALの機内オーディオのこどものうたに

昨年リリースしたCD ホップステップダンス!の中から

『くちぶえ』

が入っています。


きよこ 歌ってます。


2月は国内線で

3月は国際線で

機会がありましたら 聴いてみてください♪

Hsd

このジャケットイラスト
自分で描かせてもらったので
(最終的な構成はデザイナーさんにお願いしてます。派手な仕上がりに大拍手!)
愛着もひとしおなのです。

お問い合せいただきましたが
先日のライブでは このCDの中からも歌いました。
生演奏では 初でした☆かわいい&迫力〜!
嬉しい〜〜。


| | コメント (1)

2010年2月 2日 (火)

雪 ふわり

P1000476

雪の東京。

昨年 仲間入りしたハイビスカスが 雪が降るのを待っていたかのように
咲いてくれた。
これから開くつぼみも いくつか。

キミハ 夏ノ花デハナイノカイ???

と思わず聞いてしまった。


真っ赤なハイビスカスの向こうに 真っ白な雪景色。

真夏と真冬が一緒に来たような。

Live後 落ち着く間もないようなスケジュールであること
ありがたいなぁ〜〜 と。
気を抜かないで 風邪もひかないで いられる。


満月にあわせて膨らんでいた気持ちが
欠けていく月とともに 静かになっていくよう。


そのぶん 大きくなるものがある事も 感じつつ。

良い始まりです。
2010年。


うぅ。肌が乾燥する。
いかん。
昨年「すっぴんがキレイ!!」と言われたばかりではないか〜〜!
今年だって!今年だって!!

| | コメント (1)

2010年2月 1日 (月)

2月

新しい月の始まりは 寒い一日ですね。

また あたらしいこと やっていきますよん。

次にむけて すでに 動き出しています。


思った以上に 多くの反響をいただいて 嬉しくびっくりしています。

ありがとう。ありがとうございます。

嬉しい言葉は 素直に嬉しく受け止めます。


反省や 課題や 色々 たくさん抱えながら。

今後に生かします

P1000473

もうすぐ 節分。
そしたら立春。

寒いけど 春だ。春♪

わたしのアタマの中も 春だよ〜〜ん♪

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »