« ところかわれば | トップページ | アレッポの石けん »

2010年1月25日 (月)

つぶやき

昨日、友人から連絡が。

「春に子どもが生まれます」

と。

おめでとう。


年が明けた頃から
周囲からは訃報や入院などの話題を耳にすることが多くて
ここにきてハイチ地震があったり
大きくニュースになっていないだけの
耳に届いてないようなこともあるはずで・・・
としんみりする年明けだったのだけど
新しい命のお知らせは無条件に嬉しいニュースだった。


何人か出産を控えた友人家族がいるのだけど
みんなみんな、元気に生まれてきてね、と思う。


自分に出来ることは何だろう、と考えさせられる日々。
素直に泣いて笑って今日を歩こうと思う。そんな日。

|

« ところかわれば | トップページ | アレッポの石けん »

コメント

命の誕生の知らせは
嬉しいですよねhappy01

無事に元気に
赤ちゃんが産まれるといいですねhappy01

投稿: どんべえ | 2010年1月25日 (月) 21:44

お気持ちわかります。私の友人も今年出産をひかえています。保育園のころからの友人なので何かしてあげられることはないかなぁと考えておりますo(^-^)oしかし最近健康が一番とつくづく思います。前の記事に風邪のときのことがありましたが私は風邪ひきそうなときは薬飲んで首にマフラー巻いて寝ます(^w^)そしたら次の日は調子良いです。それにしてもきよこ姉さんは常にパワフルで元気なイメージ☆健康そのものって感じです(^^)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年1月25日 (月) 20:56

こどもが生まれるってやっぱり嬉しいニュース。
そういえば、出産が近いって言って友人うまれたかな〜?

投稿: 体臭 臭い ケア | 2010年1月25日 (月) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ところかわれば | トップページ | アレッポの石けん »