« 副作用 | トップページ | ぐっもーにん♪ »

2010年1月17日 (日)

夢 仲間

Photo

ここのとこ、きよこはライブの話ばかりでゴメンナサイ。

地方にいらしたり、色々で来られない方には
「んむ〜〜〜〜〜」かもしれない。
そうだよね。ごめんね。


新曲が何曲かあるのですけど
すっっっっごく、可愛い曲が出来上がってきました。
スゴク・・・・・嬉しい!!!
歌うのは・・・ワタシ・・・。ガンバレ ワタシ。
大人の方はもちろん、お子さんにもきっと楽しんでもらえるものになりそう。
夜のライブなのに
小さなお子さんや小学生のお子さんご家族の方々もご予約をいただいていて
当日、どんな反応が来るのか、今からとても楽しみです。
なんだか、嬉しい。
まだ、予約は受付けていますので、お待ちしていますね。

ちょっと長くなってしまうけど・・・

このライブを、最初に「やりたい!!!」と言い出したのは
もちろん、この、わたし。
そして、音楽の山口さんが後押ししてくださって、全面的に協力してくださり
ピアノの大友さんが、快く引き受けてくださって
企画実現、夢実現(これは当日が無事に終わったらね)になったのですけど・・・

すごい最小人数で動き出したこの話。

気がついたら、今、たくさんの方々、仲間たちが協力してくれているんです。

こういう話は終わってからするものかもしれないけど
今、思っていることを
このタイミングで話したいこともあって
ちょっと逃したくない。


いつもお世話になっている方々から、学生時代の同級生まで。
本当に、わたしは、たくさんの方に支えられていることを
今回のことで、実感する毎日。

みんな、みなさん、本当にありがとう。


それで、今日は
ちょっと、同級生たちのことを書かせてもらうね。

わたしは東京で生まれ育っているから
同級生って、そのままたくさん東京にいるんだけど
じゃぁ、みんな連絡とっているかって言うと、そんなに多くない。と思う。
いつでも会えるって思っちゃっているからなのかな。

それでも、何人かは1ミリもあの時と変わらない付き合いをしていて
バカ話をして飲みあかす日もあるし
何かの時には集まったりするけど

それが、今回、わたしがこんなことを始めたところ
何年も連絡を取り合っていなかった・・・
それこそ小学校卒業以来の同級生たちが
わたしのホームページを通じて連絡をしてきてくれたり
普段、仲良くしてる仲間が・・・でもそれぞれ忙しくって会えるのは年に何回もなかったりしてるのに
色々宣伝してくれてたり。

なんかね、
「わたし、そんな風にしてもらえるようなヤツだったかい・・・???」
と。

なんか、不思議で。有り難くて。
うまく言葉にできないんだけど。


こんな流れなので、もう思いっきり書かせてもらっちゃう。


わたしが通っていた高校っていうのは
ものすごく自由で、かなり自由奔放な学生生活をしていたんだけど
だから、わたしは、こんな活動をしながら学校にも楽しく通えていたんだけど
そんな学校だったから、色んなことをやって、目指している子がとても多かった。

みんな、本当にそれぞれ。

そのまま、その道を突き進んだ人ももちろんいる。
わたしは、本当に、本当にとんでもなく恵まれてると思う。
たくさん助けてもらって、やりたいことをやらせてもらってる。

でも、あきらめなきゃいけなかったり
新しい道をみつけていったのも一人二人じゃない。

でも、なんか、いまだにみんな、あの時とあんまり変わらない顔してるのは
なんなんだろうって、たまに思う。

多分。
多分だけど

心のどっかに、楽しいことだったりワクワクすることだったりを
いつも持ってて、いつも何かを見つけてるんじゃないのかなって
そんなふうに思う。

そんな彼らに、いつも、励まされる。
そして
わたしのまわりにいてくれる人たち
だれもが、多分、そういう人たちなんだろうな
と思う。

本当は、わたしがそうありたいのに。

みんな みんな 夢の途中。

みんな みんな。


何があっても
笑ってすすんでいこう。ね。


とりとめなくって ごめんね。

ちょっと、そんな気持ちになることが
ここ最近、とても多かったので。

0117

夕焼け 美しかった。
明日もよい天気になりますように
誰もが幸せな一日になりますように


Bannerlogo01

|

« 副作用 | トップページ | ぐっもーにん♪ »

コメント

「んむ〜〜〜〜〜」とは
なりませんよhappy01

みんなで素敵な楽しいライブにしようと
きよこさんが、みんなが頑張っている事が伝わります
happy01

みぃ~んなできよこさんのこと
応援してますhappy01

投稿: どんべえ | 2010年1月19日 (火) 16:54

こんにちわ!

年をとると本当にまわりに助けられてる事に
気づきます。

若い時は気づかずに通り過ぎていただけなのかな・・・。

少しは大人になっているのだろうと思いたいですね。


投稿: あそう | 2010年1月19日 (火) 11:40

昔の友達や知り合いに、久々連絡取れると、嬉しくなりますよね~。
そして、近況聞いて、頑張ってる姿を見ると、勇気と元気ももらえる!
そんな機会を、私はmixi始めてから手に入れました。
ネットって怖い面も多いけど、こんなつながりも持たせてもくれて、つくづく凄いな~って。

今回のライブの事を日記にアップしたら、
いづみちゃん(知ってるかな?)や、さほこさんから、
宜しく伝えて~とコメントいただきました。

当日、お話する機会は多分ないと思うので、この場を借りて、お伝えしておきますね♪

ちなみに、、、主人との出会いもネットです(;^ω^)
ネット社会ってすご~い(笑)

ライブ、楽しみにしています♪

あ、勝手にここのページのリンクを貼ってしまったのだけど。。。ごめんなさい。
不都合あったら言ってください!
即削除しますので♪

投稿: ないち | 2010年1月19日 (火) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 副作用 | トップページ | ぐっもーにん♪ »