« あれこれ | トップページ | シャモロック »

2009年12月19日 (土)

我ながら

さいきん なんだか 
以前では考えられないような
ものや、場面や、言葉や、色々に
グッときてしまって  嬉しくもあり。ちょっと困ってたり。
 
一番さいきんは
糸井重里さんのほぼ日の大橋歩さんとの対談を読んでいて
涙ぐんでしまった。
 
どこで?
と言われても、説明が出来ないのだけれど。
 
 
こんなことが多い。
 
 
人から見たら
「なんで?」
というような場面。
 
 
もしくは
 
そこまで感動するの!?
 
と驚かれるような。
 
 
 
 
あるの。
あるんです。わたしの中には。
 
 
 
 
 
でも、
今年の夏に
トランスフォーマー2を観て
しかも2回観て
号泣したわたしに
(そんな泣く映画ではないんだと思う)
泣かれても
 
泣かれたほうは
「え〜〜〜〜〜〜・・・・」
と、思うかもしれない。
 
 
その感性で??と
がっかりされるんではないだろうか。
とほほ
 
 
次は、いつ、何でぐっとくるのか。
我ながら興味ある。
 
 
 
 
 
 
 
バリ舞踊の仲間と忘年会があった。
 
年齢バラバラ職種も様々な人たちが集まっているので
かなり面白い。
 
 
 
職業は本当にみんなバラバラで
バリ舞踊をやっているからといって
普段の仕事は、わたし含めてだれもバリに関わるものをやっているわけではないのに
でも、だれもが、いったん踊り始めると
とんでもないポテンシャルで踊ってしまうところが
なんだか、ここのいいバランス、というようで
たまらなく好きなところ。
 
アラックという、お米とココナツからつくられてるインドネシアのお酒。
 
香りと、味も少し甘い感じの
度数33度くらいの。
 
これが
あっという間に
2本 あいた。
 
しかも、一人を除いて(この方は一滴もお酒が飲めない)全員ロックで飲んでいた。
 
 
 
さらにすごいのは
翌日朝(!)からのレッスンは
みんな平気で集まって
ガンガン踊ってたこと。
 
 
おー。
かっこいい。(か…?(^^;)
 
 
ここで
この席で
 
今年踊った演目の総まとめみたいな話で盛り上がっていたとき
 
知る人ぞ知る
知らない人驚愕
本人たちも忘れてたけど
思い出したら大騒ぎ!!
という、ある事実が
発覚。
 
 
張本人は…
 
そう。
わたし。
 
 
全員から
「しんじらんな〜い!!」
と叫ばれた、ある事。
 
 
ほんと。
我ながら、しんじらんない。
 
 
どんどん長くなるので
なんだったかは
また。
 
 
 
 
ともあれ
我ながら困ったもんだ(笑)
 
 
他にもなにか
やらかしてるんではないだろうか。
 
 
この場でお願いしておこう。
「やらかされてしまった」方。
言うなら、年内に
お願いしますm(__)m

|

« あれこれ | トップページ | シャモロック »

コメント

なんだったのか

楽しみにしております(^m^)

年内に教えてくださいね!笑

投稿: さくらんぼ | 2009年12月22日 (火) 23:48

きよこ姉さんこんにちは☆お気持ち何だかわかるなぁ。『何かやらかしてる』よ~くあります(T_T)あと涙ぐむことも度々…。どうやら感動屋らしくちょっとしたことで涙腺ゆるみます(笑)日常のふとした瞬間や光景に昔を思い出したり… 。
年末ってそういう時期なのかも(笑)?!

投稿: 主婦4年目。 | 2009年12月21日 (月) 16:52

私もここ最近(子供が出来てから)
何でもかんでも涙うるうるcrying
涙腺弱くなってますcoldsweats01

歩けるようになったばかりのお子ちゃまが
ママさんの手にひかれ一生懸命歩く姿にweep
カルガモ親子が坂を頑張って上っているだけでweep
イチョウの葉が黄色く色づいただけでweep

「いか~~~ん!!」と思いながら
目ぇうるうるさせてますcoldsweats01

ほいで・・・
やらかした事、かなり気になりますがcoldsweats01

投稿: どんべえ | 2009年12月20日 (日) 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれ | トップページ | シャモロック »