« thank you! | トップページ | 見てみたいから »

2009年12月 4日 (金)

ちっちゃい生き物

さぁて
Cheb

このチェブラーシカですけれど。

みなさんは
「ビックリ・タマゲタ」という歌を覚えていますか?
もしくは
知っていますか?

おかあさんといっしょで
あきひろさん&りょうこさん時代に
月歌だった歌です。

ビックリ・タマゲタ


楽しくて好きな歌だったのですけれど
このクリップのキャラクターデザインも大好きでした。
そのデザインの方はたかいよしかずさん。
(ちなみにこの歌の作詞も!)


それは、この歌のクリップを収録していたときのこと。
わたしは例のごとく(?)サルに変装していました。
(「かぶりもの大臣」だったので(゚▽゚*)昔も今も、かぶりもの、大好きさっψ(`∇´)ψ)
待ち時間があって
サルの格好のまま、椅子にちんまりと座っていたところ
収録に立ち会ってくださっていた たかいさんが
にこにこと笑いながら
「きよこさん、チェブラーシカに似ていますね」
と・・・。

当時はまだ、チェブラーシカってほとんど知られていなくて
わたしも知らなくって
そしたら
「ロシアの人形アニメですけど、すっっっっごく可愛いんですよ!」
と、たかいさんは教えてくださった。
その時、渋谷で単館ロードショーやってるっていうので
観に行ったら
これだった。


あはははは!!!


大爆笑!

これに似てるなんて、嬉しい〜〜〜〜〜〜!!!

というのと
単純に、お話と映画自体がとても好きになって

当時、グッズが目につくと集めたりしてたのでした。

このチェブラーシカというのは、架空の生き物だけれど
やはり以前、とてもお世話になった演出の先生が
その時の出演者を一人一人動物に例えていて
そしたら
「きよこは、あれだな
 すばしっこくて、人懐っこい
 ちっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
 
     サル だな。

 普通のじゃなくて、ちっちゃ〜〜〜〜〜〜い
 リスザル みたいなやつ。」
と言われたことがある。

これも、笑った。
その場にいたみんなで大爆笑だった。


やっぱり、こんなカンジなのね。


話はズレるけど
このチェブを教えてくれた「たかい」さんのカレンダーというのをいただいたことがあるのですが
ものすごく可愛くて面白くて、使い終わったあともしばらく飾ってあったくらいなのです。
もう、出していないのかしら・・・??

それにしても
なんにでも、きっかけがあるものですね。


わたしのチェブ小話でした!

|

« thank you! | トップページ | 見てみたいから »

コメント

確かに!!
似てる!!!!
とってもお目目がクリッと可愛らしい所とかhappy01

月歌でサルに変装してたんですか?
それじゃぁ
チェブラーシカそのものだったんでしょうねhappy01

投稿: どんべえ | 2009年12月20日 (日) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« thank you! | トップページ | 見てみたいから »