« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年感謝を込めて

今年も、たくさんのあたたかい応援をいただきまして
本当にありがとうございました。

今年初めてお会いした皆さん
夏の放送でファンになってくれたこどもたち&ご家族の皆さん
(たくさんのファンメールをありがとう!涙!!)
ずっと応援してくださっている皆さん

心から感謝しています。


一人一人の声に、メッセージに
毎日、力をもらっていました。
本当に。


先日も書きましたけれど
今年は色んなこと
何よりも人に恵まれた一年でした。


二人芝居に始まって
CDのリリース
DVD制作(出演もしてるよん)
おかあさんといっしょの50周年の特番へも出演させていただいたし
コンサートもたくさんやらせていただきました。
きよこオリジナルコンサートはおかげさまで今年も
各地、本当にたくさん呼んでいただいて、好評いただきました。
呼んでくださった皆様、ありがとうございました。
あそんでくれたみんな
ありがとう〜!
弘道お兄さんのタッチライブに
たにぞうさんとのジョイントコンサートも。
色々あり、楽しく嬉しい一年でした。

12月はクリスマスや忘年会など、それなりに年末ものには参加していたにもかかわらず
なぜか、まったく年末らしい気分にならなかったのですけれど
ここにきて、いきなり浄化モードに。


山のようになってあふれかえっていた書類や台本
出演したCD、ビデオ、DVD、本、雑誌、楽譜…
一ヶ所に詰め込まれるだけ詰め込まれていたこれらは
わかりやすいようにまとめること、数時間…。
果てしなき作業。
あまりの多さにくらっとしながらも
財産だなぁ
と、ただただ、ありかたく。


大切なものを、まとめる作業は
気持ちよいもの。
そして、処分するものも山のようにあり
とても、すっきりした。

新たなものが
入ってこれる場所は必要だ。

まだまだ、浄化モードなので
洋服や本にも手をつけようと思っています。
潔く、手放そう。
必要としてくれる誰かのところへ行くものが
たくさんあったらいいな。

そして、また、素敵なものに
たくさん出会えますように。


人も、物も、わたしも
気持ち良く流れてゆく。
そう、ありますように。


大好きなものに
出会えますように。
ちゃんと気づける自分であれますように。

大切なものを
大切にできる気持ちを
いつも持てますように。

できるだけ
できるだけ
いつも、ていねいに。

どんなに忙しいときでも
心ががさがさしてしまった時にも
深呼吸をして
できるだけシンプルな思考でいられますように。

にっこり笑って
優しい気持ちで。


好きなもの
やりたいことへ
素直に進める自分であれますように。


2009年
お世話になったみなさま
助けてくれたたくさんの方々
応援してくれたすべてのみなさん
直接会えた人も
直接会えなかった人も(来年は会いましょう!)
本当に本当にありがとうございました。


来年も
きよこは みんなに元気を届けられるよう
はりきって活動します。
もっともっとたくさんのみなさんに会えますように!

来年も、応援してください。


新たな年が、みなさんにも
幸せな年になりますよう!
良いお年を!!


きよこ

Bannerlogo01

thank you | | コメント (2)

2009年12月29日 (火)

Ticket予約start☆

そうですか(*゚▽゚)ノイゴコチよいですか ここ。

嬉しいです( ̄▽ ̄)


わたしらしく しか いられないし
ここはそういう場所でありたいから
それを楽しんでくれたり、共感してくれる方々がいるのなら
本当に嬉しい。

・・・っていうか・・・
HP TOPやここの写真を見て
「きよこ」だとわからない方が多いらしいということ!!(゚ロ゚屮)屮
え〜〜!!??そんなに違うっ!?


・・・違うか。デ・ポン!とは、特に(^-^;


まぁ、これも、わたしということで。
とにかく、なんであれ、きよこです。
そこに、間違いはないので。
これからも、よろしく。


今年は活動にも色々と変化があって
色んな可能性を引き出してくれる方に出会って
自分自身でも、初めて出会う自分がいたりして
新しいことが、本当に多かった。
CDつくったりね。
久しぶりに(10年ぶりくらいだった!)
完全おとな向けの素敵なお芝居にも挑戦させてもらったし。


でも、全部、ほんとうに「わたし」でしかなかったし
色んな「わたしらしさ」をたくさん引き出してもらった。


来年1月のライブは、ここのブログを飛び出した延長のものかも。

本当に、そんな感じです。
とても、わたしらしい、わたし、の一部分。
ぜひ、同じ時間を過ごしにきてください。


今日、Ticket予約開始です。

 チケットのご予約は  メール予約→ticket@kyc-project.net

 KYC-PROJECT LiveInfomationからも承っています。
 きよこLive『満月のひよこ隊長』http://www.kyc-project.net/liveinfomation.html


お子さんのご入場も出来ますので、ご心配なく゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
詳しくはお問い合わせくださいね。


今年も残りわずか!
さぁ!部屋 片付けよう〜〜

   きよこLive 『満月のひよこ隊長』
               作 きよこ 音楽 山口健一郎

   ・出演 きよこ  大友剛(pf) 山口健一郎(bass)
   ・日時 2010年1月29日(金) 18:30open/19:30start
   ・会場 吉祥寺MANDA-L2 

   ・チャージ  前売り¥2800+1drink/当日¥3000+1drink

Photo

| | コメント (1)

2009年12月27日 (日)

本物

たまに

これって、ここって
「きよこお姉さん」のブログ・・・かな

とお思い、戸惑われる方がいるようで。


はい。本物よ。
「あの!」キヨコであり、きよこです(*゚ー゚*)
間違いないですよん。

profile
もしくは↓をご確認あれ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Bannerlogo01

day by day | | コメント (6)

きよこLive

Photo

見て〜〜!
Liveのカードが出来ましたヽ(´▽`)/

詳細などはきよこLive『満月のひよこ隊長』まで。


今回はおとな向けのライブですが
お子さんのご入場もできますので
どうぞ、ご心配なく。
ただ、親子コンサートとは内容が違うので
詳しいことは↑までお問い合わせくださいね(*^-^)

お問い合せ、ご来場、お待ちしています(*゚▽゚)ノ

かわいい作品になりそうです。

嬉しい!

そして
挙動不審へや、深夜へのメッセージをありがとう。

ごめんなさいをふたつ。

横浜のお店、店長のIさん。
美味しい時間をありがとうございました。
シャモロック、青森でした・・・。
がちょーーーーん。ごめんなさい。
訂正します。
青森で、大切に育てられた、もんのすっごーーーーーい、美味しいシャモ!
が!
シャモロック!です。
太字にしちゃう。

それから、もうひとつ。
「やらかした」事件。
気になる方は、さかのぼって読んでください。(他力本願ごめんね〜)
バリ舞踊のとある演目。
バリ舞踊には、創作もあるけれど
基本的には、出来上がっている踊りを覚えることがほとんどなので
「次はどの踊りを覚えましょうか」
ということになる。
メンバーは何人もいて、みんなで覚えていくので
覚えたい曲をピックアップしていくときに
多少、意見が分かれることもある。
分かれても、色々覚えるのは楽しいので、結果いつも
「この踊りも楽しい〜」となるからいいのだけれど。

で、現地では、子どもたちがよく踊っている鳥の踊りがありまして
それをわたしが、「一押し!!!」したのでした。
しかも。
それを、あまり乗り気でなかった人にも
さんざん
「きっと楽しいーよー、覚えましょーよー」
と誘ったのでした。
わたしに勧められたその人は
結局この一年間、その踊りをあちこちで踊ることになった。
なのに!
すすめた張本人のわたしは、その踊りを覚えたにもかかわらず
いざ踊る機会には、まーーーったく別の踊りを踊ってしまった。
誘ったことも、忘れて・・・。


あははははーーーー。

・・・ごめんなさい。


それをみんなで思い出して
「しんじらんなーーーい!」と大爆笑になったのでした。

爆笑してくれて、ありがとう。
ほんとに。

みなさんは、今年のごめんなさい。
ありますか???

Bannerlogo01

満月のひよこ隊長 | | コメント (2)

2009年12月26日 (土)

深夜〜〜

以前、このくらいの時間に
仕事のメールを送ったら
5分くらいで返事が返ってきたことがあった。

送るほうも送るほうだけど
返ってきた時には
お互い起きていたことにびっくりした(゚▽゚*)

いま、これをアップして、すぐコメントいただいたら

多分、すっごーーーく  笑うと思う(*^ー゚)b

Img_0199_2

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

すっぴん

新沢としひこさん、という方がいます。


「世界中の子どもたちが」という歌の歌詞を書いた方
と言ったら、ご存知の方も多いかしら。


以前から大好きな方のお一人だったので
「一ファンとして遠くから眺めさせていただきます」
とファン心をあたためてきていたのですが
昨日、初めてお話しする機会をいただいて
大感激。

というか、突然のことで、どうして良いかわからなくなってしまった。


あまりにも、嬉しくて
ほとんど何もしゃべれず。

挙動不審。


新沢さんは、わたしのことを知っていてくださっていて
「きよこさんって、こんな方だったのぉ〜〜?」
と笑ってらっしゃった。


新沢さん、すみません。

握手までしていただいて、嬉し恥ずかしクリスマスイブでした。

昨日は、突然、出かけることにしたので
思いっきり「すっぴん」(!)だったのだけど
そんな時に限って、そこで
今年CD制作のときにお世話になった方をはじめ
今年一年間、たいへんお世話になった&仲良くしていただいた方々に
た〜〜〜っくさんお会いした。
そしたら、会う人会う人全員が
「今日、きよこさん、なんかいいね」
だって。
あれ???
じゃぁ、いつもはどうなんだ・・・?


で、今、これ書いてて気がついた!
その流れで新沢さんにご紹介いただいた時にも当然
わたしはすっぴんだったことを・・・。


でも、いいなら、いいか。


そんなわけで、偶然が重なった昨日。
そのおかげで
たくさんの方に支えられて、楽しいことたくさんやらせてもらった一年だったな〜〜

そして
色んな方が、たくさんの方との出会いをつくってくれた一年だったなぁ〜〜
と、今年を振り返って
心から感謝感謝。


みなさまは、クリスマス いかがお過ごしでしょう〜〜??
良いクリスマス&年末をね(*゚▽゚)ノ


| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

冬至

昨日は 冬至だった。

ということは

今日から少しずつ、明るい時間が長くなっている。

Jpg


朝、太陽が昇るのが早くなって
夕方、太陽が落ちるのが遅くなっていく。

それだけのことだけど

とても嬉しい。

昨日は、冬至だった。うふふん。

ゆず湯は、入りたかったけど
肌がかゆくなるので、入れないのです。
わたしだけかと思っていたら、そうでもないみたい。

Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2009年12月22日 (火)

シャモロック

実は、ヘロヘロになってました。
いや、正確には、進行形で。

体調崩したりしてる訳ではないので、ご心配なく〜。
身体は元気です。

ライヴの準備
すすんでます。
すすみながら、ちゃんと苦しんでヘロヘロ(なんじゃそりゃ)してます。
うん。楽しくなりそう!


楽しいものをつくってて「くるひぃ〜〜」というのは
へんなもんだ、といつもながら思う。
でも、最後にはいつもけらっけら笑うんだけどね。
だから今回もそうだと思うんだけどね。そう信じるよ。
そんなこんなで
ここのところ、連絡すらあまり出来なかったりしてまして
でも、連絡出来ないと仕事に差し障りが出るので
それだけはちゃんとやりつつ(大丈夫よね!?関係者の皆様がた!?)
友人たちには、もしかしたら不義理をしてるかもしれぬ。
ごめんよ〜。
自分自身にがんがんぶちのめされたりしながらなので
もしかしたら、今、今年最高に不細工な顔してるんじゃないか
と思ったりする。

ここしばらくの間に会った人、これから会う人
びっくりなんじゃないだろうか。


そんななか
今日のことじゃないんだけど
横浜の、あるお店へ行ってきた。

前から話だけは出ていたお店だったのだけど
タイミングがあって、とつぜん行くことになったので
資料を抱えて、いざ、横浜へ。


で、良い出会いがございました。


今年縁あった方は
なぜか、本当に本当に素敵な方ばかりで
不思議な一年だな〜、嬉しいな〜と
ここ数日、年末気分で一年を振り返っては思っていたのだけど
ここにきて、これまた良い出会い!と感謝しきり。


知人を介してご紹介いただいた店長さん。
ちゃんと迷いながら、ちゃんと受け止めながら
流れにきちんと対応しながら
自分のやりたいことをひとつもあきらめずすすみ続け
ちゃんとあそんで、しっかり生きてる
カッコいいおとな。

こんなベタな表現しか出来ないけれど
笑って好きなことを思いっきりやってて
(そのために使ってるエネルギーたるやはかりしれない。
 「バカだね〜」としか言えないほどの、エネルギー。バンザイ。)
自分を信じてたのしーーーく生きてる。


こんなオトナって最高〜〜
と思わせてくれる人に、また出会ってしまった。
オトナになるのが楽しみだ
と思わせてくれるような人に出会うとわくわくする。
歳を重ねることが楽しみになる。
そんな人がまわりに本当に沢山いて、くらくらするくらい嬉しいのと同時に
わたしも、わたしらしいそんなオトナになりたいと、本気で思う。
オトナって、いつなれるんだろう。


Img_0191

このお店、自慢の一品。
シャモロック。

名前はイエ〜〜イな感じだけど
秋田のもんのすっっご〜〜〜〜〜〜いい、貴重な地鶏。
あまりの違いに驚いた。
ほんとに、お世辞とかでなく。


人にも食にも時間にも
栄養もらった。
ありがとう。


Img_0194

店内にさりげなく置いてあったのはラミレスのバットだった。wao!


Bannerlogo01

feel | | コメント (2)

2009年12月19日 (土)

我ながら

さいきん なんだか 
以前では考えられないような
ものや、場面や、言葉や、色々に
グッときてしまって  嬉しくもあり。ちょっと困ってたり。
 
一番さいきんは
糸井重里さんのほぼ日の大橋歩さんとの対談を読んでいて
涙ぐんでしまった。
 
どこで?
と言われても、説明が出来ないのだけれど。
 
 
こんなことが多い。
 
 
人から見たら
「なんで?」
というような場面。
 
 
もしくは
 
そこまで感動するの!?
 
と驚かれるような。
 
 
 
 
あるの。
あるんです。わたしの中には。
 
 
 
 
 
でも、
今年の夏に
トランスフォーマー2を観て
しかも2回観て
号泣したわたしに
(そんな泣く映画ではないんだと思う)
泣かれても
 
泣かれたほうは
「え〜〜〜〜〜〜・・・・」
と、思うかもしれない。
 
 
その感性で??と
がっかりされるんではないだろうか。
とほほ
 
 
次は、いつ、何でぐっとくるのか。
我ながら興味ある。
 
 
 
 
 
 
 
バリ舞踊の仲間と忘年会があった。
 
年齢バラバラ職種も様々な人たちが集まっているので
かなり面白い。
 
 
 
職業は本当にみんなバラバラで
バリ舞踊をやっているからといって
普段の仕事は、わたし含めてだれもバリに関わるものをやっているわけではないのに
でも、だれもが、いったん踊り始めると
とんでもないポテンシャルで踊ってしまうところが
なんだか、ここのいいバランス、というようで
たまらなく好きなところ。
 
アラックという、お米とココナツからつくられてるインドネシアのお酒。
 
香りと、味も少し甘い感じの
度数33度くらいの。
 
これが
あっという間に
2本 あいた。
 
しかも、一人を除いて(この方は一滴もお酒が飲めない)全員ロックで飲んでいた。
 
 
 
さらにすごいのは
翌日朝(!)からのレッスンは
みんな平気で集まって
ガンガン踊ってたこと。
 
 
おー。
かっこいい。(か…?(^^;)
 
 
ここで
この席で
 
今年踊った演目の総まとめみたいな話で盛り上がっていたとき
 
知る人ぞ知る
知らない人驚愕
本人たちも忘れてたけど
思い出したら大騒ぎ!!
という、ある事実が
発覚。
 
 
張本人は…
 
そう。
わたし。
 
 
全員から
「しんじらんな〜い!!」
と叫ばれた、ある事。
 
 
ほんと。
我ながら、しんじらんない。
 
 
どんどん長くなるので
なんだったかは
また。
 
 
 
 
ともあれ
我ながら困ったもんだ(笑)
 
 
他にもなにか
やらかしてるんではないだろうか。
 
 
この場でお願いしておこう。
「やらかされてしまった」方。
言うなら、年内に
お願いしますm(__)m

| | コメント (3)

2009年12月17日 (木)

あれこれ

あれこれ
大変たいへん!

って書いていて気がついたのですけれど
大変って大きく変わるって書くのね。
だから、なに?
と言われたら、いや…それだけ(^^;なんですけど。

何がたいへんって
この、寒さ絶好調の真っ只中に
ハイビスカスが咲きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日本語がおかしくなっちゃうくらい、びっくり。


色合いはポインセチアと一緒ですけれど
南国クリスマスだ(笑)


年末が近づいてきて、バケーションへ出発する知人からの連絡がいくつか来ました。
バケーションというのか、みんな、里帰り、ですね。
アメリカや、足をのばしてメキシコへ、など。
わぁ。いいなぁ。
以前わたしも、アメリカでX'masを過ごしたことがあって
それはとても、ものすごーーーく楽しかったけど
メキシコのX'masってどんなだろう。
なんだか、陽気そう。
いいなぁ。メキシカンX'mas。
タコスとワカモーレとサルサソース。
おごそか感よりも、陽気な感じだ。


ライブへのお問い合わせ
すでにいくつもいただいているようで
ありがとうございます。
何かありましたらどうぞ気軽にお問い合わせくださいね。↓
http://www.kyc-project.net/liveinfomation.html

ここでも色々と報告していきますので
お楽しみに!!


寒いですが気持ちよい青空!
南国エネルギーももらって
今日も元気にいきましょう♪

Bannerlogo01

day by day | | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

流星群

あーーーーー!!!

忘れた。


昨夜のふたご座流星群、見ましたか?

ギリギリまで覚えていて、忘れてしまった。
東京でも見られたんでしょうか。

毎回、なんだかんだと見られない、流星群。


曇っていた空が晴れたり、星が流れたり
空を見てると
自分がコントロール出来るものなんて
本当にないものだなぁ
なんて、しみじみ思ってしまう。


自分の大きさを確認。

| | コメント (3)

きよこLive!詳細 お待たせっ!

Mangetutop

           きよこLive 『満月のひよこ隊長』
               作 きよこ 音楽 山口健一郎

   ・出演 きよこ  大友剛(pf) 山口健一郎(bass)
   ・日時 2010年1月29日(金) 18:30open/19:30start
   ・会場 吉祥寺MANDA-L2 
   ・チャージ  前売り¥2800+1drink/当日¥3000+1drink
         12月29日(火)予約受付開始 

 
     詳細・ご予約・お問い合せは↓
      http://www.kyc-project.net/liveinfomation.html
                                      制作 KYC-project

ライブへのご質問・お問い合せなどは、↑KYC-projectまでお願いします。
ご予約は29日からですけれど、お問い合せはいつでも大丈夫ですので
細かいことでも、お気軽にお問い合わせくださいね。

子どもたちとあそぶことの多いわたしですけど
たまには、お父さんやお母さんとわたしとの「おとな時間」をつくってもいいかな(゚▽゚*)
というのと
10年前に(え!?もう10年!?)デ・ポン!で親しんでくれた子どもたちも
もう、中学生(!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)
あの頃より成長したご家族と、今、一緒に楽しめるような時間をつくりたいな
と思って、はじめました。


初挑戦で今からドキドキなんですけど・・・。


演奏してくださる山口さんと大友さんは、モノスゴイ!!!お二人です。
このお二人とご一緒出来ることが、わたし嬉しすぎて
浮かれそうなのをぐっとがまんして
準備・・・してます。


どうぞ会いに来てくださいね♪


Bannerlogo01

満月のひよこ隊長 | | コメント (3)

2009年12月14日 (月)

きよこ Live

Liveの準備 着々とすすんでますヽ(´▽`)/

タイトルが決まりました。


『満月のひよこ隊長』


かわいいでしょ?かわいいけど、大人向けライブです。

ここ最近、地方でのコンサートが多かったので
久しぶりに東京でわたしに会えるチャンス!(笑)

みなさん、是非!いらしてください。

チケット予約は12月29日〜。

今、予約先や、ライブのお問い合わせ先などのお知らせページを準備中です。
明日にはおしらせ予定!

すっごく、素敵なサイトになりそうです。
お楽しみに!


  きよこLive 『満月のひよこ隊長』

     2010年1月29日 FRI 19:30start
      吉祥寺MANDA-LA2

ホームページTOPはコチラ!↓
Bannerlogo01

満月のひよこ隊長 | | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

初!羽村

あらためて

今日、あそんでくれたみなさん どうもありがとう(*゚▽゚)ノ

さっそく 嬉しいメールもとどきました
ありがとう!嬉しいです。とっても

そして、お世話になったスタッフ、みなさまがた
本当にありがとうございました。


東京都羽村市で おやこイベントでした。


このところ ホールコンサートが多かったので
久しぶりの 体育館 というか スポーツセンターでのイベントで
わたしも「寒い季節だし、思いっきり動こう!」と思って
最初から最後まで たっぷり45分(の予定でオーバーした\(;゚∇゚)/)
大人も子どもも動きまくる内容にしたのだけど
みんな本当に元気だったなぁ。

わたしのイベントやコンサートは
『体操』ではなくって、でも、おやこであそんだり動いたりリズムであそんだり
なんだけど
しかも、みんなで会話しながらすすんでいく「参加型」なんだけど
最後までだれもバテず(!?)それどころか、どんどん盛り上がってくれるので
わたしも調子に乗って「まけないぞぉ」とばかりに突っ走ってしまう。
でも、さらに上回ってくる親子パワーってスゴいなぁ。


椅子席ならではのコンサートの楽しみもあるし
座っても、転がっても、だいじょうぶ!という室内ならではの楽しみもあって
今日は、みんなが自宅にいるみたいな雰囲気で、これまた良いなぁ、という感じでした。


羽村市の市長さんにもお会いしてお話しさせていただいたのだけれど
「市の子どもたちが元気にあそぶ場を!」という気持ちがいっぱいで
あったか〜〜〜な気持ちになった日でした。


羽村市には 初めて行きました。
青梅・福生・あきる野市にかこまれた羽村市。
空気がね、もんのすっっっっごく おいしい!!です。
朝、着いて、車から降りた瞬間
空気の違いに「!!!」でした。
山々も見える、とても良いところ。
東京都は 広い!(笑)
Hamura
(控え室からの外の眺め。空が広〜い!)
毎日からだに入れる空気や 目にする景色って
きっと影響が大きいと思う。
毎日のことだもの。
わたしも、朝、会場に入る時にほんの一瞬、外の空気を感じただけだったけれど
すぅっとした気持ちになった。
終了後すぐに移動しなきゃならなかったのが、とっても残念だった!

午前中だけで2回のイベントでしたが
ちょうどその時間帯、青空で気持ち良かったし
良いエネルギーもらいました。


また あちこちでイベント・コンサートやりますので
ここでお知らせしますね!


12月 のこり半分。
クリスマスももうすぐですね。
たくさん笑ってすごしましょう!

Bannerlogo01


Info | | コメント (4)

今日の羽村市イベント


大人も子どもも 大笑い&めちゃめちゃあそんだ

大盛り上がりイベントでした(*^^*)


みんな、本当にどうもありがとう!!

あ〜、楽しかった!
みんなも楽しんでくれたかな?
また、あそぼうね〜

きっとよ!


詳しくは、夜、また書きます!

また、のちほど!

| | コメント (1)

2009年12月11日 (金)

ライブ!

きよこ ライブ やります(゚▽゚*)

     2010年1月29日(FRI)

  吉祥寺MANDA-LA2 19:30start

M_2

ここのところ、密かに企んでいたのはこれです。

初めての きよこソロライブです。

生演奏の、お話と歌のライブです。

詳細は、近日お知らせしますので、お見逃しなく*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


Bannerlogo01

満月のひよこ隊長 | | コメント (3)

2009年12月10日 (木)

イベント

今度の日曜日 13日のイベント↓

http://www.city.hamura.tokyo.jp/event/1213a.html

の準備をしています。

この準備の時間がけっこう、好き。

とっても楽しみにしています。


新企画の発表、忘れてるんじゃないかって???

まさか!

今、急ピッチで作業中です。

お楽しみにね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (3)

2009年12月 9日 (水)

忘年会

Wow Wow2
Wow3

昨日は、ある事務所さんの忘年会にお呼ばれして行ってきました。

集まったのは音楽関係の方から、、雑誌社の方に、アウトドアショップの方、その他さまざまさまざま・・・。


お誘いいただいたのは11月だったので
「え〜〜、もうそんな季節!?」
と思ったけれど
うかがって、すっかり年末ムードになりました。

お世話になった方々、昨日初めてお会いする方々
たくさんの方と過ごした年末のひととき。

良い時間でした。

いいね。
なんだか、「今年も終わり」というのではなく
「これから、よろしく」というカンジの時間の流れだった。

写真はいただいた料理の、ごくごく、一部。
家庭のキッチンから出てくる料理とは思えない美しさと味デシタ!!

Ram


Dog

関所です。この子とあそんで、中にいれていただけます(笑)
人なつこい、かわいい子でした。
もう一匹いたのだけど、写真がなかった(u_u。)

12月もじわじわと過ぎていっていますね。
どうぞ素敵な年末を〜〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2009年12月 8日 (火)

嬉しいね

嬉しいね
昨日、渋谷を歩いていたら

「きよこさぁん!!」

と、声が聞こえて

ふりかえったら

BSおかあさんといっしょの、みきちゃん(みきお姉さん)が、息を切らして走ってきた。

きゃー!久しぶり!!

と、しばし立ち話。


みきちゃんに初めて会ったのは、もう8年前。

明るさも、人懐こさも、物怖じしない行動力も、思いやりの深さも、初めて会ったときからなに一つ変わらない。

良い意味で、見た目も!
多分…笑った顔が変わらないからなんだろーな。


さて…
わたしは…??

どーなんだろー(゜-゜)

声かけてくれて ありがとね

みきちゃん

嬉しかったよん♪


渋谷のど真ん中で 声高2人写真撮って大騒ぎでした。
めーわく!?(笑)

| | コメント (2)

2009年12月 6日 (日)

見てみたいから

具体的になにがあった というわけではないのですが


「もーーー、ダメかも」

と思った矢先に

キラ〜ンと光が見えたり 新しいことが起こる。


そこまでやらないと

現れてくれなかったり 見させてもらえないものだったりするんだろうな。


だったら    見たいじゃない。   手にしたいじゃない。

そこまでいくのは 大変でもさ。


そんなことを 思う 今日。


1day

どこまでも いってみよう。いけるとこまで。

もっと 先まで。

| | コメント (2)

2009年12月 4日 (金)

ちっちゃい生き物

さぁて
Cheb

このチェブラーシカですけれど。

みなさんは
「ビックリ・タマゲタ」という歌を覚えていますか?
もしくは
知っていますか?

おかあさんといっしょで
あきひろさん&りょうこさん時代に
月歌だった歌です。

ビックリ・タマゲタ


楽しくて好きな歌だったのですけれど
このクリップのキャラクターデザインも大好きでした。
そのデザインの方はたかいよしかずさん。
(ちなみにこの歌の作詞も!)


それは、この歌のクリップを収録していたときのこと。
わたしは例のごとく(?)サルに変装していました。
(「かぶりもの大臣」だったので(゚▽゚*)昔も今も、かぶりもの、大好きさっψ(`∇´)ψ)
待ち時間があって
サルの格好のまま、椅子にちんまりと座っていたところ
収録に立ち会ってくださっていた たかいさんが
にこにこと笑いながら
「きよこさん、チェブラーシカに似ていますね」
と・・・。

当時はまだ、チェブラーシカってほとんど知られていなくて
わたしも知らなくって
そしたら
「ロシアの人形アニメですけど、すっっっっごく可愛いんですよ!」
と、たかいさんは教えてくださった。
その時、渋谷で単館ロードショーやってるっていうので
観に行ったら
これだった。


あはははは!!!


大爆笑!

これに似てるなんて、嬉しい〜〜〜〜〜〜!!!

というのと
単純に、お話と映画自体がとても好きになって

当時、グッズが目につくと集めたりしてたのでした。

このチェブラーシカというのは、架空の生き物だけれど
やはり以前、とてもお世話になった演出の先生が
その時の出演者を一人一人動物に例えていて
そしたら
「きよこは、あれだな
 すばしっこくて、人懐っこい
 ちっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
 
     サル だな。

 普通のじゃなくて、ちっちゃ〜〜〜〜〜〜い
 リスザル みたいなやつ。」
と言われたことがある。

これも、笑った。
その場にいたみんなで大爆笑だった。


やっぱり、こんなカンジなのね。


話はズレるけど
このチェブを教えてくれた「たかい」さんのカレンダーというのをいただいたことがあるのですが
ものすごく可愛くて面白くて、使い終わったあともしばらく飾ってあったくらいなのです。
もう、出していないのかしら・・・??

それにしても
なんにでも、きっかけがあるものですね。


わたしのチェブ小話でした!

| | コメント (1)

2009年12月 3日 (木)

thank you!

まいにちたくさんの応援メール ありがとう。
ありがとうございます。

なかなか 一つ一つお返事できなくてごめんなさい。

うれしいです。とても。


ちゃんと 全部読んでます。
今も良くいただく質問が
『「デ・ポン!」って何ですか!?』
これは、以前、もう一つのブログkiyocochannelに詳しく書きました。
いつの記事かは、さかのぼってご自身で探していただくことになっちゃいますけれど
(これが、わたし『きよこ』の性格。あきらめてよろしくお付き合いください(ノ∀`)・゚・。 )
2009年1月9日の「新年の挨拶にかえて」をお読みください。
また、機会があったり、質問などいただいたらここにもお返事しますね。
当時のお話や、最近のお話、その他聞きたいことなどもFan mail
にメールくださいね。

最近わたしは
ちょっと新しいこと やってます。

数日中に お知らせします。(ホント〜!?ほんと!)

みなさんに楽しんでもらえるようなことが出来るよう
きよこ 奮闘中。


活動のお知らせなどは
ほとんどここでお知らせしてます。


いつ、なにがupされるかわかりませんので
お見逃しなくヽ(´▽`)/


そうそう
昨日のチェブの話題は、昔話が出てきます。
昔ってどのくらい???

また、書きます。お楽しみに〜〜〜

| | コメント (4)

2009年12月 2日 (水)

fun!

知り合いの映画監督さんからお電話をいただいた。

映画以外にもCMやTV、イベントの時の映像やDVDなども手がけている方なので
わたしも縁があって、お仕事させていただいたりするのだけど

これが、妙に波長が合うというのか

仕事の話をしていて、状況はそれなりに
「さぁて・・・どうします!!??」
という空気でも
だいたい、この方とは笑ってすすめていって
「うん。これでイケルでしょう!」
というところに、最終的にはいつも落ち着くので
とても楽しい。
というのと、安心。

今回もお仕事の話をしているのに
どうも、そうは見えないと思う感じで話をしているというのが
なかなか、楽しく良い感じであります。


わたしのまわりにいる方って
みんな、ほとんど、そんな感じなのですけれど。


嬉しいなぁ。


わたしの雰囲気に付き合ってくださっている
という言い方も出来るのかもしれないけれど・・・。
まぁ、いいか。

一生、ふんわりとお花が咲くように
楽しく生きていかれたらいいなぁ
と思います。

すでに、そうなっている気もしないではないけど・・・。
デ・ポン!時代は毎日アタマに花が咲き誇っていたし。
ん?これは違う??
まぁ、いいか。2度目。


さて、最近、気がつくと、あという間に真夜中だ。
ただいま基地で作業中〜。

基地って・・・???


別に、あやしい実験とか訓練とかはしていないのでご安心を。
(な〜んだ残念!とかも言わないで)

勝手に「基地」って呼んでるだけで
仕事場でも、ラボでもなんでも好きに呼べばいいのだけど
わたしが
コンサートのアイディアを練ったりだとか
ご依頼いただいたイラストを描いたりとか原稿を書いたりだとか
歌詞を書いたりしたり、などなどをしている場所です。
今は執筆なんかもしてます。というか、まっただなかです。
うひゃぁ〜〜〜


ちびっとだけ、見せちゃおう(ノ∀`)・゚・。
Che
このチェブラーシカに見守られながら
みなさんに届く色々なものをつくっております。

このチェブラーシカについての話題も色々あるのだけど
ずんずん長くなっちゃうので
今日はここまでにします。

続きは、また。

ではではね〜。

まだまだ、がんばるよ〜ん


Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2009年12月 1日 (火)

師走!

こんばんは。
今日もきてくれてありがとうです。

A


最近、思うこと。

どうやら、わたしは
「時間をかけて計画」
というのが
あまり、得意ではないらしい。ということ。
しないわけじゃないよ。多分。
でも、得意かというと、う〜〜〜ん・・・。

準備をしない、というわけではなく
最終的な完成だったり目的・目標の期日までには
自分の納得する準備は、納得するだけのことをやるのだけれど
どうも、「思い立ったが吉日」タイプみたい。

前々から、きっちり予定を立てて準備して・・・
というよりは
もやもやもや、っとさせておいたものを
ギリギリになって勢い良く進めていくタイプ。
自分でも、もっと早くからやっておこう、とは思うのだけどね。

まわりのスタッフや、お世話になってる方々には
いつも迷惑かけております。(ごめんね。これからもよろしくです。)

あ、でも、これって
エネルギーをためてためて、爆発!っていうやりかたなのでは!!!???
(と、自分に都合良く自己分析)


前々からきっちり準備を出来る人、という方がいます。

尊敬します。。ほんとに。


みなさんは、どうですか?

旅行とか、思いついて出かけちゃうタイプ?
前々から計画する??

さて、そんな話をしていたら
12月なんですね。
今年もあとひと月。

おぉ、年末だ。

わたしの、2009年の『爆発』はなんでしょう。

ふふふふふ。

あります。
K_5
ぼーっとしてるようで、実は企んでる顔です( ̄ー ̄)ニヤリ
報告します!お待ちを!!

Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

イベントのお知らせ

お知らせをひとつ。

12月13日(日)
東京都羽村市の体育館でイベントやります。

市に在住の方対象の親子イベントです。

詳細は↓
http://www.city.hamura.tokyo.jp/event/1213a.html

会えるのを楽しみにしています!
羽村市のみなさん、ぜひ、いらしてくださいませ〜〜ヽ(´▽`)/


きよこ

Bannerlogo01

Info | | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »