« 那須野が原ハーモニーホール | トップページ | ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »

2009年11月25日 (水)

あたたか

気がつけば11月後半も後半。
今日はいい天気で気持ちが良いですけれど
寒さもキリッとしてきましたね。

首まわり(〜背中にかけて)を冷やさないようにすると
風邪予防になる
と聞いたのが、高校生の頃。
それ以来、できるだけ守るようにしているのですけれど効果あるみたい。
あとね、これは昨年、ボイストレーニングの先生が教えてくれたのですけど
足首や手首など『首』と名のついているところも
同じように冷やさないほうがいいんですって。

「風邪は『首』からはいってくる」

とのこと。
首まわりあたためて、元気に冬を乗り切りましょう。


さて
次にむけて準備やいろいろとやっています。
じっくりした時間です。
どこかで読んだものに
冬はじっくりと取り組む作業に適した季節なのかも知れません
とあり、とても納得する今日この頃です。

今までやったことのないことに挑戦中なのですが
頭を抱えながらも、結構嫌いではなさそうな自分を発見してびっくりしています。
何のことかわからなくってごめんなさい。
ちゃんと、近々、報告します。
報告できるようにします。
お待ちを。

Img_0155

ハートがいっぱい。
心もあっためましょう。


|

« 那須野が原ハーモニーホール | トップページ | ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »

コメント

今日もいいお天気になりましたねぇ~sun
その青空をお部屋の窓から眺めております。
お日様の温もりもらえないけど
きよこさんからの
とってもかわいいたくさんのピンクのハートheart04
きよこさんの温かい気持ち伝わりましたhappy01
ありがとうですhappy01

投稿: どんべえ | 2009年11月26日 (木) 10:00

ほんとだo(^-^)o
ハートがたくさんですね♪
新しいナニカ!!
報告楽しみにしております≧∀≦

投稿: さくらんぼ | 2009年11月25日 (水) 23:45

本当に寒くなってきましたね。
そっか、首を冷やさないようにすれば、風邪予防になるんですね〜

何に挑戦中か、また楽しみにしてま〜す!

投稿: ビーグレン 小顔とたるみ対策 スキンケア | 2009年11月25日 (水) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須野が原ハーモニーホール | トップページ | ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »