« mid night | トップページ | 寒いけど »

2009年11月13日 (金)

近くて 遠くて

インドネシア国立芸術大学デンパサール校
・・・というのは、バリの唯一の芸術大学で
ガムランや踊りを学ぶ学校なのだけれど

そこの、来日公演がある

という連絡がきたのが、昨夜。

しかも「明日!」と。


その芸術大学の先生や教授がたが来日して
公演をするのだ、とのこと。

来日することはもちろんのこと
バリにいても、そこの学校の公演を目にする機会は
そうそうあるものじゃない
と聞いて
今日入っていた全ての予定を変更して
(変更できる予定で良かった。大ラッキー)
観に行ってきました。


1時間強。
ガムランの大音響と、踊りに没頭。

私の踊りの先生がバリに留学していた当時
お世話になっていた先生方や
いっしょに学校に通っていた学生仲間ばかりだったらしく
(その仲間はすでにそこの学校の先生となっているらしい)
当時の話や色々を聞きながら観れたことも 
とても貴重な経験で良かった。


しかも
その公演を観るために、電車とバスを乗り継いで
往復5時間の旅。
都内からそう遠くはない場所であったのですけれど

バリに行くよりは近いけれど
なんだか、遠くへ行った気分です。

Isi

|

« mid night | トップページ | 寒いけど »

コメント

急な予定だったけど
他の予定が変更でき
見に行く事が出来てよかったですね!

きよこさんにとって大切な公演
見れてよかったですhappy01

投稿: どんべえ | 2009年11月18日 (水) 07:31

観ることができて
よかったですねっ!
ちょっと時間のかかる
道のりでしたねぇf^_^;
でもでも!予定が変更できた
時点で『観るべくして観れた』
公演だったのでしょうね≧▽≦

13日の金曜日なのにHAPPY DAYで何よりでしたね☆笑

投稿: さくらんぼ | 2009年11月13日 (金) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mid night | トップページ | 寒いけど »