« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

きよこ 新企画ついに発表

以前から・・・もうひと月以上になるかしら
ここで言い続けてた、企んでること。きよこ新企画。計画。

もう、いい加減、何かしらの報告をしたい〜〜〜!
ということで

日程だけ、発表しちゃう。


ダンドンダカドン ダダダンッッッ!!!!!


2010年 1月29日 金曜日


パチパチパチ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

この日、何をやるのかといえば・・・


の!!その前に!!!

今朝の、虫!
こういうことって「あるある」なの!?
だったら、この冬、わたし、かなりオソロシイ。

卵はわたしも疑惑を持って
そうとう念入りに調べました。

大丈夫だった。
鱗粉だけだった。

卵といえば
(ここから先、「虫の話はこれっぽっちも読みたくない!」という方は
 7行くらい飛ばして読んでください。
 間違って読んでしまっても責任は取れませんです。あしからず(゚ー゚;)
友だちが、前に、帽子をかぶってて
その中に、ハエが入ってしまって
帽子をかぶってる状態で、その中で「産卵」された
という事件があったので
今回、わたしも、そこにすぐ気がついたのでした。
何もなくて幸いだったけれど
友だちよ、あなたの経験は無駄にはならなかったよ。


それにしても、ひゃぁ〜、怖かった。
大きかったなぁ。
白くかったし、むっちりでかかったし、目は光ってたし(まだ言うか??)
わたしもびっくりしたけど、虫だって何日も閉じ込められるわびっくりだわよね。
お互いの幸せのために、こういうことは、もうないようにしよう。ね。虫君たち。


もー
せっかくの「発表」だけど
本日は虫の話題でもちきりになってしまったので(ううう〜〜〜(;´Д⊂)
日を改めて、報告します。

正式なお知らせは
もうすぐ!

なので、まずは

2010年 1月29日 金曜日

覚えといてね(*゚▽゚)ノ


で、お知らせするまでは
こちら→kiyocochannelのヒントと合わせて、何かを推測してくださいな〜。

では、またね〜。

Bannerlogo01

| | コメント (3)

ひえ〜〜〜〜!!!

セーターを着たら
その袖から

なんと  なんと・・・


大きな虫が出てきた!!

体長4cmはある

『蛾』

みたいな。

白っぽくてさ。


ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
怖かったよ〜〜

目が光ってたし。

なんで、袖??

寒かったんだろうね。

干してあったセーターの袖に

「こりゃぁいい」

ともぐり込んだんだろうね。

そのまま、たたまれちゃったんだろうね。

よく、生きてたね。


・・・おい。
いつからそこに???


セーター、鱗粉まみれだし。

今日の気分、朝から

    叫び!!!

ご登場いただきましょう、ムンクさ〜〜〜ん!!


12

「怖かったぁぁ〜〜〜〜〜!!!」

| | コメント (4)

2009年11月29日 (日)

大切な時間

大切な時間
コーヒー
青空

しあわせだー(^ー^)


隣にはチョコレートもあるのだ。
カンペキ!


煙突じゃーないよ

| | コメント (3)

2009年11月28日 (土)

フライング!?

少し前から、ここで何回か書いている
「計画中」の ある こと。

はっきりと、ではないのだけれど
もう一つのブログ
kiyocochannel
に、先に書いちゃいました(*゚▽゚)ノゴメンネ!

なので、ちょっとでも
なに!!??
と思ってくれたら、のぞいてみてください。


近いうちに
ちゃんと、お知らせできる、はずです。
出来なきゃ、困る。ので、がんばってます。

11月さいごの週末ですね。
楽しい週末を。
Have a greet weekend!!


寝てるのか起きてるのか
なんだかわからない〜〜〜
というような日もありますが
元気であれば、それでいい!
みなさんも、身体も心も元気で!


おやすみ!!


Bannerlogo01

Info | | コメント (1)

2009年11月27日 (金)

夢のまま 再び

こんばんは。
今日もきてくれてありがとう。


先週に引き続き、わたしは今日も
新国立劇場に行きました。


自分でコンサートをやっていても思いますが
声を直接聞くこと
自分の目で見ることの大切さ、リアルさ。
これはやっぱり、いいな、と。

画面を通して感じたり、電波を通して耳にしたりが当たり前になっているけど。
わたしもそうだけど。

なるべく、会いたいと思う。
会えるならね。出来る限りね。

自分のことですけれど
コンサートなんかでみんなに会うと
元気になるんです。
人って、スゴイ。スゴイです。

だから
機会があったらみんな、会いにきてください(笑)
ここで、お知らせしますので。

わたしと会ったみんなも元気になっていたらいいなぁ。
いつも、そう思っています。

なかなか会えないときは
こちらにあそびにきてください。
ぽちぽち、更新してます。


観てきたのは
Umbilical Brothers デシタ!

では、またね〜

| | コメント (3)

2009年11月26日 (木)

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Imgjpg

昨日も少し書いたけれど
新しい試みをしているので
わたしの頭の中でも
普段、あまり使っていないとこを使っているので

ヘラヘラし始めました。
わ〜〜〜い。


違う神経というのか、脳の普段使わない場所を使ってるというのか
頭の中や心の中を、いつもとは違う状態で働かせているので
イヤな疲れ、ではなくって
「いつも使わない筋肉使ってる」みたいな感じで
良い疲労感。


まだまだ
がんばれ、わたし。

ここには・・・
報告はもうちょっとだけ、待ってね。

先日、栃木県は那須に行ったときに、駅で
「宇都宮餃子」を見つけました。
そういえば、以前
「おかあさんといっしょ」のコンサートで宇都宮へ行った時に
みんなで餃子が食べたくて色々探して結局入ったお店には
「宇都宮餃子」がなくて、かわりに
『福岡餃子』があって
「なんで宇都宮で福岡!?」
と大笑いして頼んだ、という記憶があります。
記憶って曖昧になってしまうものだから
もう本当に福岡だったかどうかは定かじゃないけれど
とにかく、面白くて大笑いしたことは間違いないと思う。

全国に残っている思い出。
もっともっと作りにいきます。

では、またね。

| | コメント (2)

2009年11月25日 (水)

あたたか

気がつけば11月後半も後半。
今日はいい天気で気持ちが良いですけれど
寒さもキリッとしてきましたね。

首まわり(〜背中にかけて)を冷やさないようにすると
風邪予防になる
と聞いたのが、高校生の頃。
それ以来、できるだけ守るようにしているのですけれど効果あるみたい。
あとね、これは昨年、ボイストレーニングの先生が教えてくれたのですけど
足首や手首など『首』と名のついているところも
同じように冷やさないほうがいいんですって。

「風邪は『首』からはいってくる」

とのこと。
首まわりあたためて、元気に冬を乗り切りましょう。


さて
次にむけて準備やいろいろとやっています。
じっくりした時間です。
どこかで読んだものに
冬はじっくりと取り組む作業に適した季節なのかも知れません
とあり、とても納得する今日この頃です。

今までやったことのないことに挑戦中なのですが
頭を抱えながらも、結構嫌いではなさそうな自分を発見してびっくりしています。
何のことかわからなくってごめんなさい。
ちゃんと、近々、報告します。
報告できるようにします。
お待ちを。

Img_0155

ハートがいっぱい。
心もあっためましょう。


| | コメント (3)

2009年11月24日 (火)

那須野が原ハーモニーホール

昨日は 那須野が原ハーモニーホールでコンサートでした。
http://www.nasu-hh.com/eve.html

Hall


Box

会員さまご招待のコンサートだったので
こちらで紹介せず、ごめんなさい。


会場の子どもたちが本当に元気で
面白発言・つっこみ多発。
お父さんお母さんたちとも
歌ってあそんでしゃべって笑った。
家族の笑い声でいっぱいの
楽しいコンサートになりました。
最初から最後までノンストップであそんでいたのに
みんなが本当に元気で、わたしも、すごくタノシカッタ!

足を運んでくださったみなさん
ほんとうにありがとうございました。

また、きっと、きっと 会いましょうね。
そして、今回お会い出来なかったみなさんも。

外で待っていてくれた親子さん。
寒い中(暖かい日だったけど、夕方は冷えてきたものね)
ありがとう。待たせてしまってごめんね。


それから
お世話になりましたみなさま
本当にありがとうございました。


今回大変お世話になった方々、全員ではないのですけれど。

Dsc07552
大変お世話になりました!
Dsc07553
①どなたかに似ている! とご紹介いただきました。さて誰でしょう。
Dsc07554
②もうお一人!わかるかな!!??

A ① ロバートの馬場さん(いかが!!?)
  ② 宮根誠二さん (わたし、ご本人にお会いしたように喜んでしまった)

ほか、多くのみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。


明るい雰囲気、伝わるといいな。
そのままの雰囲気のコンサートでした。


Otawara2

これからも、たくさんのみんなとあそべますように。

また、新しいお知らせがあります。
というか・・・
今月中には、ここに書けるようにがんばります。
そう。「がんばれ、きよこ」計画です。
どんなことかは、どうぞ、おたのしみに。
いつお知らせするかわからないので
まめにいらしてくださいね(笑)

| | コメント (3)

2009年11月23日 (月)

連休

連休は いかがお過ごしでしたか?

この数日間にお誕生日をむかえた方 けっこういらしたようですね。
わたしの友人にも 何人かいるんですけれど 多いのかな、この時期。
まとめてになってしまって申し訳ないけれど
みんな、おめでとう。


そして、お誕生日の方だけでなく!

ここを訪れてくださった
みなさん。

だれも だれも笑顔の毎日でありますよう。


その笑顔の種に
この、わたしの雑記が
ちょっぴりでもお手伝いになるなら
それはとても嬉しいです。

わたしがもらうコトの方が多いけれど。(アリガトウ)


さて
あたたかかった連休最終日の今日
わたしは 夕焼けがとても美しかった素敵なところにいました。


詳しいことは、また(多分、明日!)書きます。

良い出会いがありました。
みなさまに、多謝!!

おやすみなさい。
みなさんも、良い夢を。

| | コメント (2)

2009年11月20日 (金)

夢のまま

母と一緒にミュージカルを観に。
 
終演後、満足そうに でも少し残念そうに 「良いものを観たあとは、余韻に浸りたいから
こんなこと言ったら欲張りだけど
今日のは昼間より夜の公演に来たかったわね」
という母。
 
良い夢は、劇場の外まで、そのまま夢の中へ、ということみたい。
同感。
日中の街はいきなり現実に引き戻されるような気がするものね。
誘って良かった。
ごめんね。理想のコースを用意できませんで。
 
 
 
新国立劇場にて
ヘルパーズ!〜あなたがいる風景〜 

わたしのCDに曲を作ってくださった山口健一郎さん 作・音楽です。
http://blogs.yahoo.co.jp/amamiken65

| | コメント (4)

2009年11月19日 (木)

ゆるみ すっきり

Cat

寒い。
寒いですね。
朝、まだ雨の降る前は 少しだけ気持ち良く感じもしたけれど
ううん。やっぱり寒い。

『寒い寒い!』と言いながら、やっと美容院へ行ってきた。
ばっさり!・・・ではなく、そろえて軽くしてもらっただけなので
そう印象は変わっていませんが(もう少し長くしてみたい)本人的には大満足。
切るのはほんの少しでも、髪の毛を切るのって
なんだかとても、スッキリした気分になりませんか?
持ちすぎてしまっていた洋服やものを整理した時に似ているのかな。
少しもったいないけれど、思い切って手放して軽くなった感じ。
必要なものまで捨ててきてなければいいのだけれど。

ここのところ固まりがちだった(いや、正直に言おう。すっかり固まっていた)
頭の中も
いつも元気に迎えてくれる美容師さん(いつもお世話になってます)との会話で
少しゆるんだ。気がする。
人を構えさせない人っているものだ。

 


友人知人からの
『ついに我が家へも到来してしまいました、インフルエンザ』連絡
の数が増えたような気がします。
みなさんは大丈夫ですか?

わたしも気をつけます。

明日は晴れると良いな。

Bannerlogo01

day by day | | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

プレジデントファミリー

先日 取材していただいた
月刊誌 プレジデントファミリー 1月号
今日 11月18日 発売です。
http://www.president.co.jp/family/

「子どもを元気にする 親も元気になる」
というコンセプトの
小学校高学年くらいのお子さんのいるご家族向け雑誌です。


「親子で出来るストレッチ」とのご依頼を頂き
日頃、自分でもやっているものを
ペアで出来るようにアレンジして紹介しています。
ストレッチ自体ももちろんですけれど
家族のコミニュケーションのひとつになって楽しんでいただけたら
より嬉しいな、と。
大人同士でも出来るものになっていると思いますので
ご家族皆さんでも。


私自身、普段、なるべくストレッチは欠かさないように
心がけているけれど
時間がつくれない日も多い、というのも本音。です。
こんなときは 身体をギューーーっと丸めるようにしたり
寝ながらでも出来るようなことを ひとつだけでも やるようにしていますが
それだけでも 結構 違うので おすすめ。


ストレッチは子どもの頃からの習慣になっているので
やらない日が続いてしまうと ちょっとフラストレーションがたまるのですけど
気がつくと夜中 なんていう日が続く時には
朝 呼吸だけしっかりとするようにしてみたり。
深呼吸を10回くらい。
何かをやりながらでなくて。集中して。
呼吸法に何の知識もありませんが
これだけでも 身体は全然違います。私は、ですけど・・・。

ストレッチって大人になればなるほど大切になってくるんじゃないかなぁ
と、思い始めたのですけれど
(赤ちゃんには必要ないものね)
何かきっかけがなかったり、習慣がないと
なかなか腰が上がらないものなのかも。
それには、子どもの頃に少しでもやっておくというのは
いいことなのかもしれないのですね。
今回、この取材を通じて
自分を振り返ってみて、そう思いました。

あと、柔軟性も大切ですけれど
それ以上に
身体をほぐして身体の血液やリンパの流れを良くするって
多分、風邪の予防とかにもいいのでは・・・!?
と思っているので
これからの季節は特に、この「流れ」を大切にするようにしています。

取材の日は 
撮影をご一緒したご家族はもちろんのこと
スタッフの方々全員でストレッチ大会となりました。
あたたかく 明るいスタッフの皆さんに感謝!
その雰囲気伝わる雑誌です。

ご興味持っていただけましたら ぜひ。

Bannerlogo01

Info | | コメント (1)

2009年11月17日 (火)

鳴門のうずしお

今日 お会いした方から聞いた話。

その方に 私は とあるお仕事のご報告とお礼がしたくて
今日 たまたま近くに行く用があり
連絡をしたら「是非会いましょう!」ということになり。

全国飛び回っている方なので
お互いにタイミングが合うことは少ないはずなのに
今日はものすごいいいタイミングだったようで
そんなタイミングの話から 仕事の話から 雑談まで 
時間を忘れるように話をして とても楽しく嬉しい時間を過ごしました。
(もちろん報告もお礼も出来ました。ヨカッタ)

で そんな雑談の中で
今度はどちらへ行かれるんですか?
とうかがったら
「鳴門に行くんですよ〜」
とのこと。
鳴門。
私も何度か行きました。
うずしお の。徳島県の鳴門。
いいところ。
そうしたら その方
「初めて行ったとき がっかりしませんでした!?」
へ???
なんでも
『鳴門の渦潮』
というものを
24時間365日 も〜〜〜〜〜んのすごい大きな
もう それこそ 船だってバンバンのみこんじゃうような
おっそろしく巨大な渦潮が一つ
ぐるんぐるん ザバンザバン 回っているものだ
と思っていたそうで
いざ見てみたら いくつかの渦潮がくるくると回っていて
しかも時間によっては見られなかったりもして
あれれ??
と思ったのだそうです。

う〜〜〜ん。
ちょっとわかる。

何も知らなければ多分
「おお〜〜〜!!」
と思ったものかもしれないのに
例えば映像などで大写しの迫力映像とか見てしまって
想像の方がスゴクなっちゃうってこととか
最初に聞いた話がすごすぎて
本物だってすごいのに
どうもそう思えなくなってしまっていること もの。
そういうものって たしかにあります。
想像を上回るスゴイものもあるけれどね。

ここからが その方の素敵なところ。
「だから みんなに 一度行って見てこい!って言うんです」
と。
がっかりとか残念!なこともあるかもしれないけれど
話で聞いて
「な〜んだ そうなんだ。じゃ行かなくていいか」
ではなくて
体験することが大切。と。
自分で感じてくることが大切。と。

それは多分どんなことにも通じることですね
と おおいに話は弾んだ。

何でもかんでも 足を突っ込んでいけばいい
というものではないと思うし
そこは自分のチョイスが大切になってくると思うけど
考えて考えて やめる!
よりは
やってみよう と思いたいなぁ
と 「希望」 のかけらみたいなものをもらった時間でした。

そうそう
「やらない後悔より やって後悔のほうがいいですよね!」
ともおっしゃていた。
良く聞くフレーズだけれど
それにしてもこれ どこかで聞いたな と思ったら
今年の夏のはじめ頃に
私があることで煮詰まっていた時に相談にのってくださった方が
さらりと送ってくれた言葉だった。
その時 この一言に ふわりと軽くなれたことを よく覚えている。

みんな みんな 本当に素敵な方だ。


鳴門。
わかめがものすごく美味しいです。
乾燥のものを買ってきても
確実においしさが違うのです。
それも 行ったことのあるもの同士 分かち合えた話題でした。
また行きたいと思う。
どこへも。

Bannerlogo01


day by day | | コメント (2)

2009年11月16日 (月)

おもしろ〜い

2009年を振り返るには まだまだ ぜ〜んぜん早いですけれど
な〜〜〜んか 不思議で面白い年だなぁ と思うこと多し。

今年の春くらいからのCD制作のときもそうでしたけれど
身体で覚えたり 台本を読み込む というのとはまた全然違う感覚を使う
静かな作業が多かったり。(そして今も!!)
最終的に目標としているものは
今までやってきた仕事と何も変わらないし
何かを形にしようとしているのだけれど
そのプロセスは「詞を書く」ということからはじまって
何もかもが初めてのことばかりで
どう取り組んで良いのかのコツがまったくみえなくて
落ち込んだり うう〜〜〜 と唸ったり
もうそんなことの連続で
今まで いかに 自分の感覚に頼って進んできたかということを実感する日々。


こういう時って あるのだなぁと思う。


取り組むプロセスが変化する時期。


確かに そういうことは 今までにも何回もあって
そのたびに
うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と唸ることもあったけど 結果 面白いことになってきているので
今回は 久しぶりに訪れたこの感覚に
「キタキタキターーー」
と思ったりしながら 
今年は不思議な年だなぁ〜 と 面白がりながら 唸ってる。
本当に面白いのは 本人は 全然違うことを始めることになったように思っていても
最終的には 今までのことが ぜ〜〜〜んぶつながってきている ということ。


何年周期だか なんだか しらないけど
自分が受け入れられる準備が整った時に
こういうことってくるんでしょうね。

そんなことを 思う 夜です。


さぁて
今日は 自主的に もう 「休む!」(笑)


see you!

Bannerlogo01

feel | | コメント (2)

寒いけど

Coffe


あったかいもの飲んで
今日も頑張りましょう♪

Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2009年11月13日 (金)

近くて 遠くて

インドネシア国立芸術大学デンパサール校
・・・というのは、バリの唯一の芸術大学で
ガムランや踊りを学ぶ学校なのだけれど

そこの、来日公演がある

という連絡がきたのが、昨夜。

しかも「明日!」と。


その芸術大学の先生や教授がたが来日して
公演をするのだ、とのこと。

来日することはもちろんのこと
バリにいても、そこの学校の公演を目にする機会は
そうそうあるものじゃない
と聞いて
今日入っていた全ての予定を変更して
(変更できる予定で良かった。大ラッキー)
観に行ってきました。


1時間強。
ガムランの大音響と、踊りに没頭。

私の踊りの先生がバリに留学していた当時
お世話になっていた先生方や
いっしょに学校に通っていた学生仲間ばかりだったらしく
(その仲間はすでにそこの学校の先生となっているらしい)
当時の話や色々を聞きながら観れたことも 
とても貴重な経験で良かった。


しかも
その公演を観るために、電車とバスを乗り継いで
往復5時間の旅。
都内からそう遠くはない場所であったのですけれど

バリに行くよりは近いけれど
なんだか、遠くへ行った気分です。

Isi

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

mid night

夜中に突然目が覚めてしまって
ぼーーーっと 雨の音を聞いていたら
なんだか 海の中にいるような気分になった。

静かで静かで
気持ちがよかった。

たまには こんな気分になってみない?
って なにかに起こされたみたいだった。

完全に日常を離れた旅先の夜中の感じにも似てた。

じゃぁ
しばらく、旅に行かなくてもいいか。
・・・とは、思わないよん。

K_2
また そのうち機会を狙って 出かけるもんね。


では みなさん 今日も良い一日を。

Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年11月10日 (火)

つくね

Cocolog_oekaki_2009_11_07_09_10

                    なごむ を 知る        


Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年11月 9日 (月)

津 津 津

あらためまして
三重県報告〜〜〜。

コンサートにお越し下さったみなさん
ほんとうにありがとうございました〜〜〜!!!

三重県津市 って
何年か前に行ったような記憶があるんですけれど(曖昧でごめんなさい)
「伊勢中川」っていう駅は、初めて降りました。
同行していた音響スタッフさんも
「いや〜、この駅は初めて降りた〜」
と言ってまして、長くお仕事していても
まだまだ初めての場所、多いんだなぁ〜と思います。

昨日の私のコンサートは
ふくしまつり
というおまつりの中のイベントの一つだったんですけど
本当にたくさんのご家族が集まってくださって
ありがたかったです。

小さな子どもたちと、そのご家族に混じって
小学生のかなり大きめな子どもたちも来てくれてたんだけど
大盛り上がりしてくれて、世代越えて(ってちょっと大げさ)
笑ったな〜〜〜っていうコンサートになりました。

インタビューコーナーも、みんな物怖じせずで
子どもたちも元気だったけど、大人もこれまた明るくって人なつこくて
多分、普段の生活に「人とふれあう」というようなことが
当たり前にある環境なんじゃないかな、なんていうことも感じたりしました。
大爆笑、楽しいコーナーになりました。

会場の親子はもちろんですけれど
お世話になった会場スタッフのみなさんも
とても元気で明るい方ばかりで
本当に、楽しかったし
たくさんお世話になってしまったけれど
気持ち良くお世話になることが出来て
嬉しい一日でした。
ありがとうございました。


118  118_32009118_3
みなさまお世話になりました〜!


ちょっと前のことだけど、先月の南会津だったり
今回の津市だったり
なかなか行く機会の少ない場所でのふれあいって
嬉しいな〜〜〜と思うのです。


まだまだ、大都市・小都市・町にも村にも島にもどこへでも行きますので
みなさん、あそんでくださいね。

そして、津市のみなさん
再会出来ることを楽しみにしてます〜〜〜。


それにしてもいい天気でした。
ありがた〜〜〜い。
新幹線からの富士山もキレイでした。

118_4


Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年11月 8日 (日)

Happy Day!

無事にコンサート終えて
東京へ戻ってきました.


会場に来てくれたみなさん
ありがとう。

さっそくのメッセージもありがとうです。
楽しんでもらえたようで嬉しいです(o^-^o)私もタノシカッタ!




いや〜〜、笑ったね〜〜〜〜〜。

あったか、大爆笑コンサートでした。

あっという間の一時間だったね。


お世話になったみなさまも、ありがとうございました。


また、行きたいです。津市。


詳しいことは また 明日書きます。

おやすみ!

Bannerlogo01

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

おはよう!

Img_0137

寒いね。
でも、気持ちいいね。

明日は 三重県だ。

 11月8日  三重県津市  ふくしまつり
           〜サンデルタ香良洲〜
     『きよこEnjoy Live 〜ハッピーリズム〜』

楽しみです。
いっぱいあそびましょう。


そして、明日会えない方も
ここで会えるね。
良い週末を!

さぁ
今日も元気にいってみよー(*゚▽゚)ノ



Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年11月 6日 (金)

(u_u。)

昨日、予定していた打ち合わせが夜にズレることになり
急に昼間、ぽこっと空いた。
ので
ジムに行くことに。
走ってたら、近くの画面に、速報で
「松井秀喜 MVP獲得!!!!!」
の文字が。

野球はあまり観ない私も
さすがに昨日のワールドシリーズは興奮した。
最後の打席まで見て、もう、いいだろう(なにが)と結果を確信して
出かけた先でのニュースだった。

速報の文字が目に飛び込んで
「おぉ〜〜〜!!!」
と、両手をあげた。
コードが手に引っかかって

ipodが落ちた。


Ipod

がちょ〜〜〜ん(lll゚Д゚)

確かに、どんなに充電しても
バッテリーがもう、もたなくなってたんだけど・・・

なんか、これで、お別れな気が。

今まで、何度落としただろうね。
ごめんね。

まだ時代はウォークマンだった頃
曲を聞きながら踊りの稽古をしていて
落っことして壊した機器の数知れず。

最近のは頑丈でいいね〜
なんて思ってたわけじゃないけど。

あ〜あ。
気をつけます。

今後、もしも
「やったーーー!!!」
って大喜びするようなことがあっても

手を挙げるときは気をつけよう。

少なくとも

ジムでは。


Bannerlogo01

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

今日の つくね

ふねを こぐ

Cocolog_oekaki_2009_11_05_18_29

Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年11月 4日 (水)

私ってば

新企画を始めてしまった。

自分で「やろうと思います」と言いはじめたのに
もんのすっごい ドキドキしちゃってる。

ひょえ〜〜〜〜〜〜。


私がくじけなければ 現実となるので
ちゃんと報告出来るようになったら、ここに書きます。
今月中くらいには、報告出来るかなぁ。
みんなに楽しんでもらえるものになるよう、頑張ろうと思ってます。
いつUPするかわかんないので、みなさん、お見逃しなく、見に来てね。
待っててね。



今週末のコンサートの打ち合わせ。
ここのところ準備とか、他の色々と重なっててバタバタしてましたが
和やかに終了。
なにやら、今度行く 三重県津市 には
「津餃子」
というものがあるらしい。
そんな脱線話まで出来る打ち合わせは、和やかという証拠。
さぁ、当日まで楽しみだね。
よろしくお願いします。

津市のみなさん、お近くの方も遠方の方も、お会い出来るのを楽しみにしてますね。



そして、そして
ここに来てくださったみなさん
ほっこりコメントをありがとう。
寒くなってきたけど
ここで、なにかあったかいものを見つけてくれたら嬉しいです。


Sibuya

渋谷スクランブル交差点。
ロンドンで、ここをモデルにした交差点が誕生したとか。
何とも思っていなかったけど
結構、画期的な交差点だったのね。


Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年11月 3日 (火)

寒!

いい天気!

そして

一気に寒くなった!(一気すぎ)

Jpg

でも天気がよければ
このくらい寒いのも結構気持ち良いな
と思った自分に驚きました。
人間って変化していくもんですね。
単に気分の問題でもありそうですけど。

こういうのって
出会った瞬間の問題な気がするんです。

どんなにいい天気!と思っても
外に出た瞬間に、突風に包まれたら
「う〜〜〜」
って思ってしまう気が。

本当は好きになれたはずのものでも
最初の印象が悪いと
ず〜〜〜っと苦手になっちゃうとか、ありますよね。
よく聞くものでは、スキーとか。

でも、時間が経つと変化する気持ちもある。

ものでも人でも、そういうの、ありますけど
なるべく
「好き」
の方になっていけたらいいなぁ〜

かたくなにならずに、そういう変化を受け入れていく自分でいたいなぁ〜
なんて
昨夜、たまたまやっていたフルハウスをみながら考えちゃいました。


ここでも
ここが縁で良き出会いがあるのなら嬉しい限りです。

初めましての方も、おなじみの方も
ぽちぽち楽しんでくださいね。

良い休日を!

Bannerlogo01

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

11月

11月ですね。
東京はあったかいなぁ〜 と思っていたら
札幌在住の友人から「雪で〜す!」との連絡が。
インフルエンザも、私は今のところ無縁ですけど
「おめでとう〜〜」メールとともに「インフル家族でやられました〜」との報告
たくさん届きました。
どなたも大事に至らないことを祈って。
気をつけましょう。そして、かかってしまった方、ご家族のみなさん、お大事にね。


寝なきゃいけないことはわかってて
F1の最終戦を観てしまいました。
開催地アブダビの空、夕暮れは、ものすごく綺麗だった。
サーキットにかかる建物が、なんだか映画を見ているような
「未来の建物」な感じだった。
あれで、車が空中に浮き出したら鉄腕アトムの世界みたいと思った。
ロボットの進化もすごいし
近未来だと思っていた世界に
入りかけているのかなぁ。

・・・と、自分の周りの書類の山を目にして
ペーパーレスではないアナログ感たっぷりなこの感じ。
全然、近未来っぽくない感じに、ちょっとほっとしつつ
片付けよう。と決心。
ここのところバタバタしてたのを言い訳にはできないね。
アナログと言えば、手紙、年賀状、カード。
やっぱり「紙もの」は嬉しく、手書きの文字で誰だかわかるあの感じは
なんか、いいですよね。


Elmo_2
海外在住の友人より。ハロウィンの日の写真が。
あまりに可愛かったので、了承を得て載せることに。
私はこの日はな〜〜〜んにもできなかった。
けど、なぜか色んな人たちからお菓子を頂いた。
仮装すべきだった???(^ ^;)




Bannerlogo01

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »