« コンサートのお知らせ | トップページ | 南会津 »

2009年10月 2日 (金)

ここにきて

長年愛用している iPod mini の調子が悪くなった。

Ipod

音がヘン。

ものすごく遠くの方でこもったような音楽が鳴っている感じ。
しかも、そのこもった音の曲にかぶさるように
宇宙空間みたいなキラキラ音
(実際にそんな音は宇宙にはないと思うけどイメージです。イメージ)
がいくつも重なって聴こえる。
良く聴くと、それがボーカルだったりして。まいけるじゃくそんもキラキラシャラシャラ。
これはこれで、意外にキレイだったりしたので
最初は「おぉ〜〜!」なんて喜んでたんだけど
やっぱりオリジナルの音が聴けないのは非常に悲しく
何よりも、仕事にも直結してくるので、いつまでもこのままにはしていられない。

ちなみに、この子は、もう売っていないタイプのものなので
「あぁ〜〜〜、お別れなのぉ〜〜??」
と思いつつ、最近出た新しいiPodには興味もあったりで
複雑な気分で「どうしましょ」と思っていたんだけど

あまりにも、ぶにぶに!という音がするので
イヤホンのコードをいじっていたら音が元に戻った。

色々やってみた結果
イヤホンが壊れていたことが判明。
そういえば、このまえ、ガン!って引っ張るような形で落としたんだっけ・・・。

そんなわけで、本体は元気ということがわかったので
まだまだ長い付き合いが出来そうです。
良かった良かった。

新しいものも大好きですけれど
愛着のあるものって、なかなか手放せないものですね。


話はかわって
面白いニュース発見。

宮古島でヤギを見つけた観光客が
「拾い物」として警察に届けたそうで
ちゃんと保護者のもとに戻ったとのこと。
なんだか、いいなぁ。こういうニュース。
平和だなぁ、と思う。
ニュースって、重大事件ばかりのことではないんだよね。
なんか、たまに忘れがちになっちゃうけど。
そのヤギは9月28日に届けられて
飼い主は10月1日に新聞の記事で自分のヤギが保護されていることがわかって
もう感謝感謝で名乗り出たのだそう。
飼い主が見つかるまでの数日間
警察署で警察官がヤギを可愛がっていたんだろうなぁ〜〜。
なんか、ほのぼのする光景だなぁ〜〜。

毎日が、こんなほのぼのであったらいいね。

地に足をつけてさ。
ね。


Rain


そんなわけで、どんなわけで?
今週末
南会津
お近くの方も、ちょっと遠方の方も
ぜひ。
日曜日だけ雨マークではないですし(笑)
待っています♪

ブーツ好きにはたまらない季節到来。
すでにブーツばっかり履いています。
そのうち、載せます。


Bannerlogo01

|

« コンサートのお知らせ | トップページ | 南会津 »

コメント

福島楽しんでますか(^O^)/
本体もヤギさんもよかった
ですねっ♪

久しぶりにきよこ姉の植物
見ました☆
初めて聞いた『ハンダマ』が
まだ印象に残ってますo(^-^)o

投稿: さくらんぼ | 2009年10月 4日 (日) 12:48

とりあえずコードの故障のみで
よかったですね!
ちょっぴり古くも愛着のある品
大事に使い続けるの分かります!!

大事に・・・ってーと
旦那がお腹こわした時に使っている「腹巻」
小学校の時からの愛用品
今でも使ってますよ(^m^)

愛着のある大事なもの
いつまでも大切に使い続けてくださいねhappy01

投稿: どんべえ | 2009年10月 4日 (日) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサートのお知らせ | トップページ | 南会津 »