« ふわり 秋 | トップページ | 初作業 »

2009年10月15日 (木)

グッモ〜ニン

色々と曲を聴いていたら
音楽との思い出には 景色 色 だけでなく
人との思い出も多いことに気がつきました。

家族 友だち 学校で 仕事で

踊ってばかりいた高校生の時。
部活のみんなで振り付けを考えた曲。

卒業して最初の秋に突然逝ってしまった仲間が
授業中にいつも聞いてた曲。

その後 舞台など 仕事で出会った曲は
その時一緒にいた人たちが うかんでくるうかんでくる。

私が歌を始めたことを 本当に喜んでくださって
「いつ聴かせてくださるのかしら」
とお会いするたびにお話しくださった先生。
たくさんの名曲を残して 一年前 旅立ってしまった。

http://www.kiyoco.net/kiyocochannel.html(2008年10月10日の日記)

出てくるままに思い出していたら
昨夜の東京
いきなりの 雷雨。

あまりの音に 現実に戻された。

頭の中は みんなと笑った出来事で いっぱいになってた。

今日も気持ち良くいきましょう〜。
Have a good day!

Kabuto夏の間、一度もお目にかからなかったのに。

Bannerlogo01

|

« ふわり 秋 | トップページ | 初作業 »

コメント

最近ではデパートでしかお見かけしなくなった
『カブトムシ』くん
いたんですか!!
スゴイsign03

思い出には必ずといっていいほど
その時の思い出曲っていうのがありますよねhappy01
懐かしい曲が流れると
「この時はこんな事があったよね~」と
思い出話に花が咲きますhappy01

【デ・ポン】も大切な思い出の1つ
娘が母親になった時に話してあげたいと思ってます
happy01

投稿: どんべえ | 2009年10月19日 (月) 17:48

そうなんですよ。
歌や曲は過去の場面を思い起こさせます。

いい事は忘れるのが早いけど
悲しい事はちょっとした歌や曲を聴くと
鮮明に思い出す・・・・。

ううっ(ノ_-。)思い出すぜ・・・。

投稿: あそう | 2009年10月16日 (金) 13:31

私にも歌や曲からよみがえってくる記憶がたくさんあります。テレビや街頭でふと流れてくるメロディーに胸がキュンとしたり…。しかし最近はもっぱら子供中心なんで子供向けの歌ばかり聴いてます。お兄さんお姉さんと一緒になって歌ってる自分です(^_^;)でも一緒になって歌うと子供も喜ぶんで今こうして子供と歌ったり踊ったりできる時間を楽しもうと思います。
それにしてもすっかり寒くなりましたね。いよいよ冬も近づいてきてますね。冬は家族の誕生日が目白押しです(笑)11月12月1月と続きます。でも素敵なことですよね☆無事誕生日が迎えられることって。きついこともたくさんありますが、日々感謝しながら毎日を過ごしています。

投稿: 主婦4年目。 | 2009年10月16日 (金) 01:03

おはようございますhappy01
きよこお姉さんのおかげで、今日も頑張れますsmile
ありがとup

先日亡くなった伯母の分・・・先月亡くなった義母の分・・・
思い残す事は沢山ありますが、二人の分まで頑張って生きて行こうと思いますrock

投稿: ジャコビ | 2009年10月15日 (木) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわり 秋 | トップページ | 初作業 »