« グッモ〜ニン | トップページ | 夜中ケーキ »

2009年10月17日 (土)

初作業

ここに こんなことを 公表してしまうのは
とてもオソロシイ気がするのだけれど

実は わたしは

ギタレレ

というものを持っている。



ウクレレみたいな ちっちゃな ギター。
Guitaleleか〜わいい〜〜♪


最初に オソロシイ と書いたくらいだから
想像はしていただけてると思うけど
ぜーんぜん 弾けない。
弾けない、なんてもんじゃなく
持ち方すら あんまりよくわかんない。

じゃぁ、なぜ持っているのかといえば
もう何年も前だったと思うけど ある日とつぜん
やってみようか
と思い立ち 手に入れた。
けど 手に入れて 2〜3回ほど音をならしてみただけで(本当に2〜3回) 終了。
そのまま部屋の飾りに。あぁ、なんてかわいそう。

楽器なのに 音を出させてもらえないなんて
こんなにほったらかされるなんて
私だったらグレちゃうよ(おーー、グレるってなんだか懐かしい響き)
と思うほど ただ眺められるだけだったギタレレ君。 

これはかわいそうだ!
と やっと思った私が
気分転換に と 久しぶりに手にしたら

弦が 切れた。

OH〜〜NO〜〜〜!

というわけで いきなり
弦を張り替える という大作業。


まだ、何も弾けないというのに。


気分転換どころか。仕事を中断しての 大作業。 
無事終えて チューニングまでやって 満足して 飾った。
あ〜あ、いつ弾くんでしょう。
 

どこかで披露する という予定はないので
おばあちゃんになるまでに できるようになったら楽しいかな
と思っています。


もしも、これを読んで
「聴ける日を楽しみにしています」
なんて思ってしまう方がいらしたとしたら
元気で長生きするよーに。

私も長生きしますので

どーぞよろしく



Bannerlogo01

|

« グッモ〜ニン | トップページ | 夜中ケーキ »

コメント

素敵なインテリアですね。
おしゃれです。

昨日遠くで泣き声を聞いたのは
ギタレレくんだったのか?!

投稿: あそう | 2009年10月20日 (火) 15:44

ふふふふふふcatface

>「聴ける日を楽しみにしています」
 なんて思ってしまう方がいらしたとしたら
 元気で長生きするよーに。

笑ってしまいましたよhappy01

弾けるようになったきよこさんもおばあちゃん
聞く私達もおばあちゃんhappy01
待ちますよ~~~~catface
どうぞよろしく!

投稿: どんべえ | 2009年10月19日 (月) 17:54

おはようございますsun
ギタレレ君。を
「聴ける日を楽しみにしています」w
長生きしますpig


もしグレたら・・・
ギタレレ君。改めギタグレ君。ですね。coldsweats01

投稿: ジャコビ | 2009年10月19日 (月) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッモ〜ニン | トップページ | 夜中ケーキ »