« リフレーーーーッシュ!!! | トップページ | ふわり 秋 »

2009年10月 9日 (金)

みっけ!

ありました ありました

PE'ZのCD♪みつけた。

Pez

記憶は正しかった。良かった良かった。

久しぶりにCDの棚をじっくりと眺めたら
忘れてたCDとかいっぱいあって面白かった。

と、同時に
ちょっと前に、ある仕事のために曲を探していたことがあったんだけど
買うのもなんだから・・・
とレンタルしたのね。
そしたらその時に借りた何枚かのCDのうちの一枚は
実は持っていたCDだった!
ということが判明してしまって
それはちょっとショックだった。
がぁ〜〜〜ん・・・。

本なんかでも
ものすごい勢いで増えていくんだけど
たまに新しい本買ってきて読み始めたら
あれ・・・?この話知ってる気がする・・・
と思うと、昔読んだことのある本だったりして
しかも、ついこの前
もう、いいか
と、手放した本だったりすることもあって
も〜〜〜
自分にびっくり。

どんなものも
自分が把握出来るだけの量を持とう
と心がけるも
なかなか難しいものです。
仲良くしていただいてる方で
「誕生日は自分の持ち物を整理する日」
としている方がいるのですけど
それっていい考えだな、と。
新しいものが舞い込めるスペースをつくる
というのは、大切なことだなぁ
と最近思うのですけど
日々に流されて積もるばかりだし。
自分の新しい一年と向かい合うのに風通しを良くする
ということで
誕生日というのは、なかなか良いのでは。
ま、思い立ったが吉日で、整理はいつしてもいいのですけどね。


ところで
ぜ〜〜んぜん違う話だけど
メジャーリーグの田口壮選手のサイトにね
今季最後のブログがアップされてるんですけど
すごく良いんです。
私、あまり野球詳しくないけど
田口選手がコールアップされた時には、本当に嬉しくて
小躍りして喜んじゃいました。
いや〜〜、今季最後のブログには、ジ〜〜〜ン・・・。

人生はジェットコースターみたいで面白い。



これは、友人の言葉だけど

「人は誰しも「やるべき事」があり、それは多分、「やりたい事」なんだろうな〜と思う。」

しみじみかみしめる夜であります。
むむ〜〜〜。

今年は良い言葉に本当にたくさん出会うなぁ。

2009年、残るところ3ヶ月足らず。
まだまだ、素敵な出会いがあるはずです。
みなさまにも、キラリン!と光るような出会いがたくさんありますよう〜〜。


あ〜〜
整理しよ〜〜〜


Bannerlogo01

|

« リフレーーーーッシュ!!! | トップページ | ふわり 秋 »

コメント

CD無事見つかってよかったですhappy01

私はよくイライラした時に
物を整理(捨て)する事で
キレイさっぱり心もさっぱりさせるのですが
その時勢いあまって大事なものまで・・・
後で「確かあったよなぁ・・・」と探すもの
『あ゛ーっ、あの時ぃcryingcrying』と
大後悔をするんですよねsad

今度は”気分のいいときに!”
きちんと整理整頓しようっとhappy01
“「誕生日は自分の持ち物を整理する日」”
とってもいい事だと思いましたhappy01

投稿: どんべえ | 2009年10月19日 (月) 09:53

はじめまして☆

あります、あります。
同じものをレンタルしたこともしばしば。
図書館でも、面白そうと思って借りたものが読み進めていくうちに以前借りた物だって判明したり・・・

年のせいにはしたくないけど・・・(笑)

投稿: あろえ | 2009年10月11日 (日) 22:54

くすくすくす(^▽^)
おもしろいなぁ、きよこ姉♪
いつも読んでいてニヤけている
自分がいます(笑)
このblogの中には、素敵な言葉や素敵な気持ちが
たくさんたくさん詰まっているのだけれどやはり最後は『Happy(^O^)』
そういう気持ちにさせてくれます☆
いつもありがとうです(^_-)-☆

投稿: さくらんぼ | 2009年10月10日 (土) 23:00

お疲れ様です。私もきよこ姉様と同じ間違いよくします(笑)ふと、あれ?これ読んだことあるぞ、と(^_^;)私は図書館で借りるんで、まぁ損したことにはならないんだけど帰って読んでみて判明することよくあります。
おかしなことですよね(^^)

あと誕生日は整理する日ってのも「ほ~なるほど!」っと思いました☆ 来月誕生日なんですが、私の性格上、誕生日くらいゆっくりしたいってタイプなんで一向に物は片付かなそう(笑)
それにしても本当に一年はあっという間ですね。あと3ヶ月ですか。早いなぁ。
明日は幼稚園の運動会に参加してきます。私もダンスを踊ってきます(^^)

投稿: 主婦4年目。 | 2009年10月10日 (土) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレーーーーッシュ!!! | トップページ | ふわり 秋 »