« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

HoHoHo〜〜〜!

Cocolog_oekaki_2009_10_31_17_23

Bannerlogo01

| | コメント (2)

2009年10月30日 (金)

お知らせ

あっという間に10月も終わりですね。
友人からハロウィン用のコスチュームの写真など送られてきて
月末を実感。
いつのまにか、ハロウィンって
日本でもじわじわっと毎年の行事になりつつあるけど
いつからなんでしょ??

そろそろ来年の話題も多くなってきました。

カレンダー売り場に行っては
「月(moon)カレンダー」
を探しているのですけれど
なかなか理想的なものが見つからず。


でも
2009年もあと2ヶ月だからって
ダッシュで駆け抜けないで
じっくり味わいましょ。
いつも慌ただしく過ぎて終わっちゃうなんて
なんだか年末ってかわいそうだものね。



さて、コンサートのお知らせ。

   11月8日  三重県津市 
           〜サンデルタ香良洲〜
     『きよこEnjoy Live 〜ハッピーリズム〜』

久しぶりの三重県!!
第3回ふくしまつりにコンサートで参加します。
会場周辺では車いす体験コーナーや手作り絵本
その他色々と盛りだくさんのようです。
私のコンサートは 13:30〜14:30 
お近くのみなさん、親子であそびにきてくださいね。
楽しみにしています。



それから、もう一つ。
こちらは商品。

子ども通販「すっく」(ベネッセコーポレーション)より
「しまじろうとカラダトレーニング! うんどう☆ジャムジャム」

先日発売になったDVDです。
クレジットは載っていないのですが
私もお手伝いさせていただきました。
みんなに楽しんでいただけますよう。


また追加お知らせなどあるかも。



風邪などひいていませんか??

手洗いうがい、ビタミンCと睡眠。
と、自分にいいきかせてます。

気がつくと夜中の日が多いけど・・・
寝よう。
今日もきてくれてありがとうです。



Bannerlogo01

| | コメント (2)

2009年10月29日 (木)

遅ればせながら

あぁ、なんという罰当たり。

昨日のブログに書いたCDの解説のイラスト
私も何曲か描かせていただいていますが
大半を以前から大好きな

 ノラビットさん http://web.mac.com/kudan/index.html

にお願いしたのです。

大好きなのに、ご紹介するのが、こんなに遅くなってしまった。

本当に本当にごめんなさい。

ノラビットさんには「あそびだいすき!」でお世話になっていました。
あの可愛らしいオープニング映像も、その一つ!
他、色々な番組やCDや絵本なども手がけていらっしゃるので
みなさん、どこかで必ずお目にかかっているはず。

とても可愛く、素敵で、元気のあるイラストで
以前から大大大好きだったので
今回おねがいすることが出来て
本当に嬉しかったんです。


膨大な量になってしまったのに加えて
イラストにするのは難しいかも・・・と思うような振り付けのポーズがあったりして
身も気も小さくなっていたのですけれど
仕上がりに、大感激!

なんともたまらなく可愛いイラストにしてくださり
最初に見た時には(夜中だった)
うわ〜〜〜〜、うわ〜〜〜〜〜〜
と、ずっと眺めて笑っていました。

このイラストだけでも、必見の価値あり。と思ってます。
本当に可愛い!



改めて
たくさんの方の一つ一つが集まって
「作品」になるんだな・・・と
しみじみ思います。




あぁ、それからこれも遅ればせですけど
『パック写真』にはナイスなコメントをありがとう。
フザケてる場合じゃなかったね。


いろいろと、お知らせもあるのですが
また、後日。
そう。イベントやコンサートなどもあるんです。
近隣の方、お待ちくださいませね。


Bannerlogo01

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

CDが

保育士さんや幼稚園の先生方のためのオンラインショップ

『HOICK』

にて

先日リリースしたCD「ホップステップダンス!」が

   総合ランキング1位

で紹介をしていただいています。


一瞬、夢かと思いました。


みなさん、ありがとうございます。



イラストは、解説は、わかるかしら。
楽しく踊ってもらえるかな。
色々と思いますが、リクエストや質問や感想など聞いてみたいです。



どうしましょう。
祝杯、あげようかしら。
あげるなら花火にしようかしら。

冗談言いたいほど
おどろいています。


えっと・・・
これからもガンバリます。



CDのジャケットイラストも描かせていただいたのですが
今回のためにオリジナルキャラクターを考えました。

『つくね』君です。

Cocolog_oekaki_2009_10_28_19_25


ここには、はじめまして。です。

もちろん、ジャケットに登場しています。
仲良くしてやってください。


CD詳細は↓TOPにあります

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年10月27日 (火)

とっても大切

Kyc_3

見た目、コワくても。ね!

コワイと言わないで☆

Bannerlogo01

| | コメント (3)

Sunny Day!

                        Sky 

    

Green                  Kyc_2

                       Moon_2

    Good day!!



Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年10月26日 (月)

雨もよう

昨日の「麻布フェスタ」。
静かな静かな雨の日になってしまって
ギリギリまでスタッフの方々が様子を見ていたのですけど イベントは中止に。

Azabu

あぁ、天気のばかばかばか〜〜〜

と、叫んでも仕方ないけど
そう思ってた人、多いんじゃないかなぁ。

会えなかったみなさん、残念だったけど、どこかで会いましょうね〜。
またイベントやるからねー。

この、朝から空をみては「どうなる?どうなる?」とハラハラする感じ
運動会や遠足の日を思い出すなぁ、と。
でも、よ〜く思い出してみると、あまり雨に当たったこともなかったような。
あれ?どうだったかな。
記憶なんて、かなりいい加減。あ〜〜らら。

今日も冷たい雨。
風邪などひきませぬよう。
足首手首を冷やさぬように。これ、意外に効きますよん。

Rain  Rain_2

来月は三重県に行きま〜す。


Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年10月24日 (土)

散歩か!?修行か!?

今日は  

 OFF〜〜〜!!!


だったので
いくつかたまっていた買い物にGO!

せっかくのOFFだし
歩こう!
と、元気に出発。

いくつかほわほわと漂っているアイディアの整理も
のんびり歩きながら。

気持ち良く てくてく。

美味しそうなお菓子屋さんを横目に てくてく。

本屋さん、のぞいていこう。
う〜〜ん、今日はピン!とくるものがない。ザンネン。
さらに てくてくてく。

Jpg

大きな公園を抜けようかな。
あぁ、秋だ。
木々が葉っぱが落ち始めてる。
そういえば、子どもの頃、銀杏広いに夢中になったっけ。
けっこう、スゴイ匂いよね。

まだまだ てくてくてくてく。

買い物買い物!
一段落したらカフェに行こう。
少し肌寒いけど、外でお茶を飲んで、大好きなマフィンを食べよう。

あぁCDショップものぞきたいな。

あの雑貨屋さんも気になる。

すれ違った、ちっちゃな男の子。
「かぁちゃ〜〜〜ん!」と泣き叫びながら、お母さんを追いかけてた。
本人は一大事だと思うけど
すれ違った私、ニコニコしちゃった。
あまりにも、可愛く見えたから。
ごめんね。
私にもあったんだろな、あんな頃。

アメリカの友だちからメールが届く。写真付き。
私の大好きなパンケーキショップでご飯食べてるよ!って。
あ〜〜、いいなぁ。
どこでもドアがあったらいいのに!って本気で思う。

あ。いつもお世話になってる方からもメールだ。
わぁ、お元気そう!良かった。本当にお忙しそうだったから。
私も頑張ります。
みんな、身体に気をつけましょう!

帰りは歩かないぞ
と思っていたのに
いきなり頭の中が色々と動き始めて
帰りも歩くことにした。

てくてくてくてくてくてくてく・・・・・。

結局 かなりの時間と距離を 散歩することに。

OFFっていうより  なんだか修行のような(笑)




さて
明日の麻布フェスタ

楽しい一日になるといいな。

お天気に恵まれますよう!

みんな、会えるの楽しみにしてますね。

Bannerlogo01

| | コメント (4)

I LOVE ジンジャー

朝晩、だいぶ空気がひんやりしてくるようになりましたね。

みなさん、風邪とかひいてないですか??

少しずつ寒くなってきたというのに
私の好きなものと言えば
南国のフルーツ、とか、生野菜、とか、ブラックコーヒー、など
身体を冷やすものがとっても多い。

いくら好きだからといっても
あまり摂りすぎは良くないですよね。

わかってるけど
コーヒーなんか、気がつくとかなりの量を飲んでたりして。
だって〜〜、好きなんだも〜〜〜ん。

そこで
このくらいの時期から飲み始めるのが
これ↓

Ginger

ジンジャーのドリンク。
色々試してみてるけど
これは、かなり「カラくて」美味しい!!
輸入雑貨店で発見!

これは冬には欠かせない飲み物の一つ。
(あとは、ビタミンCドリンクも、かなり飲む。
 もしかしたらこれって風邪予防にもなってるかも!?)
話はズレるけど、ウィルキンソンのジンジャーエールとかもカラめで好きよ。

ただ、気をつけなきゃいけないのは
昨年の冬、すっごい寒い日にリハーサルに持って行くのにいい!
と思ってこのジンジャードリンクを持ち歩き用の水筒(って言うの?保温できるボトル)
に入れてたら
匂いがついちゃって
しばらく、コーヒーいれようが、何しようが
どれも「ジンジャー」の香りになってしまったこと。

これは、ちょっとツラカッタ!

みなさまもお気をつけを〜〜。


Bannerlogo01

| | コメント (1)

2009年10月22日 (木)

イベント イベント

今週末 25日に
港区の麻布で「麻布フェスタ」が開催されるのですが
そこに 私 きよこ 出演します。

鳥居坂の一部を歩行者天国にして出店があったり
小学校・保育園でも色々な催し物が開催されるもよう。

良いですね。
地域あげてのフェスタ。

実は、学生時代に馴染みのあった街なので
個人的に懐かしく楽しみなのです。

麻布十番商店街も盛り上がるのかなぁ?
昔通ったパン屋さんとか、まだあるかしら??


11時半〜イベントやります。
親子イベントなので
日曜日のお散歩がてら
ご家族であそびにきてくださいね〜〜。
30分だけなので、お見逃しなく♪


六本木ヒルズも近いし、
模擬店なども充実しているようですし
ご家族ではもちろん大人だけでも
日曜日のお散歩には良いかと・・・(笑)
お待ちしてます♪





Bannerlogo01

| | コメント (2)

Good mid night

な〜〜んて言葉はないんだろうけど(多分)

気がついたら夜中。

ひょえ〜〜。



今週末日曜日はイベントだよん。
詳しくは、また書くので、お待ちを。


打ち合わせしたり、色々まとめたりしてると
遅くなってしまうことも結構あるのですが

このまま明け方近くまで起きてると
ずっと「深夜」なんだけど
ロケやなんかで、ものすご〜〜〜く早く起きるときは
同じ時間が「早朝」。

状況で感じ方は変わるけど
どうであれ
真っ暗な夜中に活動している方々
お疲れさまです
なんて、突然思いました。


今夜は、星がとってもきれい。

空気の移り変わり。
季節の移り変わり。

Good morning!のために寝ましょう。


Michael_2
昨日渋谷で。視線を感じて振り返ったら目が合った。ヘ〜イ!マイコー!



あ、バター不使用リンゴのケーキのレシピ、書きますね。お待ちを。

お待ちを、ばっかりで、ごめんね。

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年10月20日 (火)

夜中ケーキ


今週末のイベントや 来月のコンサートの準備なんかをやってます。

そんななか
とつぜん思い立って ケーキ作り。

Applejpg

りんごがたくさんあって
嬉しい秋なのですけど
そろそろ生ではなく・・・
と思い始めてケーキにすることに。


バター不使用。
全粒粉ときび砂糖とシナモンでりんごをどっさりと。
なので、かなりブラウンな色合い。
これはココアとかチョコではなく、全粒粉とお砂糖の色。

いい加減なレシピでも美味しく出来るもので
ラッキー。

シナモンの香りは私にはアメリカのにおい。

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年10月17日 (土)

初作業

ここに こんなことを 公表してしまうのは
とてもオソロシイ気がするのだけれど

実は わたしは

ギタレレ

というものを持っている。



ウクレレみたいな ちっちゃな ギター。
Guitaleleか〜わいい〜〜♪


最初に オソロシイ と書いたくらいだから
想像はしていただけてると思うけど
ぜーんぜん 弾けない。
弾けない、なんてもんじゃなく
持ち方すら あんまりよくわかんない。

じゃぁ、なぜ持っているのかといえば
もう何年も前だったと思うけど ある日とつぜん
やってみようか
と思い立ち 手に入れた。
けど 手に入れて 2〜3回ほど音をならしてみただけで(本当に2〜3回) 終了。
そのまま部屋の飾りに。あぁ、なんてかわいそう。

楽器なのに 音を出させてもらえないなんて
こんなにほったらかされるなんて
私だったらグレちゃうよ(おーー、グレるってなんだか懐かしい響き)
と思うほど ただ眺められるだけだったギタレレ君。 

これはかわいそうだ!
と やっと思った私が
気分転換に と 久しぶりに手にしたら

弦が 切れた。

OH〜〜NO〜〜〜!

というわけで いきなり
弦を張り替える という大作業。


まだ、何も弾けないというのに。


気分転換どころか。仕事を中断しての 大作業。 
無事終えて チューニングまでやって 満足して 飾った。
あ〜あ、いつ弾くんでしょう。
 

どこかで披露する という予定はないので
おばあちゃんになるまでに できるようになったら楽しいかな
と思っています。


もしも、これを読んで
「聴ける日を楽しみにしています」
なんて思ってしまう方がいらしたとしたら
元気で長生きするよーに。

私も長生きしますので

どーぞよろしく



Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年10月15日 (木)

グッモ〜ニン

色々と曲を聴いていたら
音楽との思い出には 景色 色 だけでなく
人との思い出も多いことに気がつきました。

家族 友だち 学校で 仕事で

踊ってばかりいた高校生の時。
部活のみんなで振り付けを考えた曲。

卒業して最初の秋に突然逝ってしまった仲間が
授業中にいつも聞いてた曲。

その後 舞台など 仕事で出会った曲は
その時一緒にいた人たちが うかんでくるうかんでくる。

私が歌を始めたことを 本当に喜んでくださって
「いつ聴かせてくださるのかしら」
とお会いするたびにお話しくださった先生。
たくさんの名曲を残して 一年前 旅立ってしまった。

http://www.kiyoco.net/kiyocochannel.html(2008年10月10日の日記)

出てくるままに思い出していたら
昨夜の東京
いきなりの 雷雨。

あまりの音に 現実に戻された。

頭の中は みんなと笑った出来事で いっぱいになってた。

今日も気持ち良くいきましょう〜。
Have a good day!

Kabuto夏の間、一度もお目にかからなかったのに。

Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年10月13日 (火)

ふわり 秋

気持ちの良い 秋晴れ。

空気が少しだけひんやりしていて 日差しは少しだけ強く。

連休明け、週明け、いかがお過ごしでしょう。



「10月とは思えない暖かさだね」と言いながら

お世話になっているスタイリストさんとメイクさんとご飯。

Green Coriander
緑の中で。  パクチー好き。





Sweet甘い物もかかさず。


女性が3人。なんだかんだと 話は尽きず。

同じ世界にいるけれど

仕事の種類は違ってて

それぞれに思うこと、考えること、進む道があり、進みたい道があり・・・。

さんざん脱線しながら 大いに盛り上がって

最後に行き着いた結論は 3人とも

「今の仕事が好きだ」

ということ。


今の自分とちゃんと向き合っていて

状況を受け入れて いつも楽しく生きているということ。

楽しくしよう としていること。


私の周りには そんな人たちが とても多い。

その姿勢に 私は刺激され 励まされ 力をもらう。

あぁ 私も そうあれるように と じんわりと思う。



天気も良かったし ご飯もおいしかったし 緑も気持ち良かったし。


そんな一日でした。

ふわり 気持ち良い 秋。

笑うことは 元気の素の素だ と思う。

明日も にっこりといきましょう。

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年10月 9日 (金)

みっけ!

ありました ありました

PE'ZのCD♪みつけた。

Pez

記憶は正しかった。良かった良かった。

久しぶりにCDの棚をじっくりと眺めたら
忘れてたCDとかいっぱいあって面白かった。

と、同時に
ちょっと前に、ある仕事のために曲を探していたことがあったんだけど
買うのもなんだから・・・
とレンタルしたのね。
そしたらその時に借りた何枚かのCDのうちの一枚は
実は持っていたCDだった!
ということが判明してしまって
それはちょっとショックだった。
がぁ〜〜〜ん・・・。

本なんかでも
ものすごい勢いで増えていくんだけど
たまに新しい本買ってきて読み始めたら
あれ・・・?この話知ってる気がする・・・
と思うと、昔読んだことのある本だったりして
しかも、ついこの前
もう、いいか
と、手放した本だったりすることもあって
も〜〜〜
自分にびっくり。

どんなものも
自分が把握出来るだけの量を持とう
と心がけるも
なかなか難しいものです。
仲良くしていただいてる方で
「誕生日は自分の持ち物を整理する日」
としている方がいるのですけど
それっていい考えだな、と。
新しいものが舞い込めるスペースをつくる
というのは、大切なことだなぁ
と最近思うのですけど
日々に流されて積もるばかりだし。
自分の新しい一年と向かい合うのに風通しを良くする
ということで
誕生日というのは、なかなか良いのでは。
ま、思い立ったが吉日で、整理はいつしてもいいのですけどね。


ところで
ぜ〜〜んぜん違う話だけど
メジャーリーグの田口壮選手のサイトにね
今季最後のブログがアップされてるんですけど
すごく良いんです。
私、あまり野球詳しくないけど
田口選手がコールアップされた時には、本当に嬉しくて
小躍りして喜んじゃいました。
いや〜〜、今季最後のブログには、ジ〜〜〜ン・・・。

人生はジェットコースターみたいで面白い。



これは、友人の言葉だけど

「人は誰しも「やるべき事」があり、それは多分、「やりたい事」なんだろうな〜と思う。」

しみじみかみしめる夜であります。
むむ〜〜〜。

今年は良い言葉に本当にたくさん出会うなぁ。

2009年、残るところ3ヶ月足らず。
まだまだ、素敵な出会いがあるはずです。
みなさまにも、キラリン!と光るような出会いがたくさんありますよう〜〜。


あ〜〜
整理しよ〜〜〜


Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

リフレーーーーッシュ!!!

ここのところ
来月のコンサートの打ち合わせとか
資料のチェックとか
その他もろもろの準備やら、なんやかんやしていて
そこへもってきて
また新しいこと企み始めていたりして
こういうのって楽しい作業だし好きではあるのだけれど
若干、頭の中が煮詰まり気味だったので
昨夜は本当に良いリフレーーーッシュ!!になったのでした。

いや〜〜。
楽しかった。

映画も良いけど
ナマモノは良いね。やはりね。
といいつつ、最近映画もあまり観に行かれていないなぁ・・・。トホホ

でね
赤坂ACTシアターに私は行ったわけだけど
隣の赤坂BLITZでは何やってるのかな〜〜
なんて、ちょっとのぞいてみたら・・・

OH〜〜〜〜〜!!!!

PE'ZのLIVEをやっているじゃぁ〜あ〜りませんか!!

もう〜〜、一瞬、あたしはどっちに入ろうか頭抱えそうになりました。

んで
いーもん、PE'Zは後でCDを聴くもんね
と帰宅後CDを探すも、見つからず・・・(T T)
というか、CDの山を目の前にめげた。
・・・持ってたと思ってたけど・・・あれ???
      記憶が・・・


それにしても
最初に
「ここのところ」って言ったけど
たった数日間の話。
コンサートの準備なんかは
何をやろうかなぁ〜、とか考えるのは楽しいし
なにより私が決めないとスタッフが動けないので
「がんばれ、わたし」期間なんだけど
たった数日で軽く煮詰まっちゃうんだから
いかに私がじっとしていられないかがわかってしまうようで、お恥ずかしい。


東京は台風が過ぎたら
もんのすごい気持ちの良い青空!
見たれよ!!この写真。

Sky
おお〜〜!クリア〜〜!

カメラ新しくしたの!?と思わんばかりであります。
本当に空気がきれいに感じる。
ってことは、東京の普段の空気はどんなんなんだ???
たまには空気もリフレッシュ大切なのですねぇ。

ニュース見てたら
屋根が飛んでしまったお家など被害もあるようですが
みなさま、ご無事でしょうか。
どなたにも、何事もないことを祈って。

さ〜て
もうひとふんばりしよう〜〜。

では、またね〜〜


Bannerlogo01

| | コメント (2)

CHICAGO

Chicago

Viva!  Bob Fosse!! 

大満足!な夜。

惜しむらくは、私の英語理解力。惜しい!・・・と言っておこう(笑)



ん?
Viva!ってイタリア語だったの!?


じゃ

ブラボーーー!


・・・え??
bravoはフランス・・・??

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2009年10月 7日 (水)

photo

104
深呼吸。

Applejpg_2
香りに包まれて。

Moon
一日遅れたけれど、ギリギリ間に合った、名月。


Bannerlogo01

| | コメント (1)

2009年10月 6日 (火)

改めて 南会津報告

冷たい雨が続きますね。

先日の福島県南会津は
本当に気持ちの良い秋晴れでした。
ツイてるなぁ〜、私(笑)

帰ってきてすぐ片付けやら次の準備やらで
バタバタして、報告が遅くなりました。

福島県には今までにも何度も足を運んでいるけれど
今回、初南会津。
新幹線を降りて最初に感じたのは、空気のおいしさ。
身体中の細胞が深呼吸している感じ。
空気で寿命って違ってくるんじゃないかと思う。
南会津っていうのは福島の中でも栃木県寄り。
山々に囲まれた、自然あふれる本当に良いところでした。
福島県って大きいんですね。
県では岩手に続いて2番目に大きいのだとか。
同じ福島県内でも各地表情が違うのだそうで
まだまだ知らない土地、たくさんあるんだなぁ、と実感。

今回私がコンサートをやらせていただいた
「南会津こどもまつり」
というのは、南会津の保育士さん方が主催となっておこなわれていて
今年2回目。
「昨年よりもパワーアップしているので、また来年が楽しみです!!」
という総勢60〜70名保育士さんたちの熱意がお天気にも影響したのでは!!??
そんなふうに思う、温かいおまつりでした。
いつか、今回遊びにきた子どもたちが大きくなって
このおまつりを続けていくようになったら素敵ですね。
その時にも何かお手伝いの出来る自分でいられるだろうか。
そうであったらいいな。
そう出来るよう、がんばろー。
コンサートにも本当にたくさんの親子が集まってくださって
「今日は南会津町中の親子がほとんど集まりました!」
とあとで聞いてびっくり!嬉しい!
何かの歌ではないけど、会場へは山を越え峠を越えだというのだから。
この日のために、そうとうな準備をされたのだと思う。
先生方お疲れさまでした!

あったかいコンサートになって、みんなから元気と幸せもらいました。
お世話になった皆様がた
あそんでくれたみんな
本当にありがとうございました。

Kiyoまたあそびましょう!!
そして、今回会えなかったみなさん、またどこかで会いましょうね〜!

帰りがけ、少し時間に余裕があったので
担当の方が地元の物産展に連れて行ってくださいました。
Ringo

そこのおばちゃんたちの笑顔の素敵さったら
あぁ〜〜、幸せもらっちゃったなぁ〜、という感じ。
パラリンピックに出場している選手も立ち寄ることのある物産展なのだそうで
おばちゃんとの何気ない会話の中で
「障害乗り越えてね、元気で笑顔で頑張ってるの見たらね
 私たち、何でも出来る!って勇気もらうよね!そう!何だって出来る!!」
と笑ったおばちゃんの笑顔が忘れられない。
私は、おばちゃんから勇気をもらったよ。
こうして誰から誰かへ伝わっていくんだなぁ。


日本って、人って、ふれあいっていいなぁ〜〜〜。
色々感じた、南会津でした。
これからも素敵な出会いがあることを祈って。

そうそう!
東京からは浅草から電車をのんびり乗っていくと
今回の会場、御蔵入文化館のある会津田島駅まで行かれるとのこと。
これは面白そう。

いつか、乗ってみたいと思う。

2週間ほどで
紅葉だそうです。

久しぶりに
旅にでも出ようかなぁ〜。
なんて気分になりました。


台風がきているようですね。みなさま、お気をつけを〜。

では、またね


Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年10月 5日 (月)

南会津

こどもまつりのコンサートに来てくれたみんな
いっぱいあそんでくれて
ありがとう〜〜。

お天気にも恵まれて
秋晴れの気持ちの良い南会津の山々の景色も堪能してきました。

山の空気。
みんなのエネルギーとともに、いい空気ももらってきたよ。

くわしくは
また。

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年10月 2日 (金)

ここにきて

長年愛用している iPod mini の調子が悪くなった。

Ipod

音がヘン。

ものすごく遠くの方でこもったような音楽が鳴っている感じ。
しかも、そのこもった音の曲にかぶさるように
宇宙空間みたいなキラキラ音
(実際にそんな音は宇宙にはないと思うけどイメージです。イメージ)
がいくつも重なって聴こえる。
良く聴くと、それがボーカルだったりして。まいけるじゃくそんもキラキラシャラシャラ。
これはこれで、意外にキレイだったりしたので
最初は「おぉ〜〜!」なんて喜んでたんだけど
やっぱりオリジナルの音が聴けないのは非常に悲しく
何よりも、仕事にも直結してくるので、いつまでもこのままにはしていられない。

ちなみに、この子は、もう売っていないタイプのものなので
「あぁ〜〜〜、お別れなのぉ〜〜??」
と思いつつ、最近出た新しいiPodには興味もあったりで
複雑な気分で「どうしましょ」と思っていたんだけど

あまりにも、ぶにぶに!という音がするので
イヤホンのコードをいじっていたら音が元に戻った。

色々やってみた結果
イヤホンが壊れていたことが判明。
そういえば、このまえ、ガン!って引っ張るような形で落としたんだっけ・・・。

そんなわけで、本体は元気ということがわかったので
まだまだ長い付き合いが出来そうです。
良かった良かった。

新しいものも大好きですけれど
愛着のあるものって、なかなか手放せないものですね。


話はかわって
面白いニュース発見。

宮古島でヤギを見つけた観光客が
「拾い物」として警察に届けたそうで
ちゃんと保護者のもとに戻ったとのこと。
なんだか、いいなぁ。こういうニュース。
平和だなぁ、と思う。
ニュースって、重大事件ばかりのことではないんだよね。
なんか、たまに忘れがちになっちゃうけど。
そのヤギは9月28日に届けられて
飼い主は10月1日に新聞の記事で自分のヤギが保護されていることがわかって
もう感謝感謝で名乗り出たのだそう。
飼い主が見つかるまでの数日間
警察署で警察官がヤギを可愛がっていたんだろうなぁ〜〜。
なんか、ほのぼのする光景だなぁ〜〜。

毎日が、こんなほのぼのであったらいいね。

地に足をつけてさ。
ね。


Rain


そんなわけで、どんなわけで?
今週末
南会津
お近くの方も、ちょっと遠方の方も
ぜひ。
日曜日だけ雨マークではないですし(笑)
待っています♪

ブーツ好きにはたまらない季節到来。
すでにブーツばっかり履いています。
そのうち、載せます。


Bannerlogo01

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »