« 秋 | トップページ | CDリリース »

2009年9月 7日 (月)

今だけ

ここ数日、月がとってもきれいです。
見た!!??

写真には上手く撮れないのが、残念なんだなぁ。

数日前の月が、あまりにも大きくて鮮やかで
ものすごくきれいで
その時、電話で話をしていたのだけど
「とにかく、今日、月を見れたら見てみて!!」
と、電話口で話題をすっ飛ばして言ってしまったほど。

月なんていつでも見れると思うけど
毎日形が変わっちゃうし
時間で印象が全然違うし
季節でも違う。
本当に「今だけ」

夕方から夜に変わる頃の
昇り始めたばかりの月は
ひときわ大きくて存在感ありますね。


毎日、どんな時間も
「今だけ。」

ですね。

楽しみましょう。

Bannerlogo01

|

« 秋 | トップページ | CDリリース »

コメント

日曜の夕方
茨城からの帰り道
オレンジに染まる西の空が
とってもキレイだな~と
ふと東に目をやると
真ん丸に、大~~きく昇る
お月様に目を奪われました!
すごくキレイでしたshine

投稿: どんべえ | 2009年9月 8日 (火) 18:25

はい、とってもまん丸で輝いてます。
4~5日前に子供が
「お月様が丸い!」って言ったので
「まだまだ丸くなるよ」って話していました。

うちのベランダからちょうど見えるので
子供がたまにチェックしてます。

「今だけ」の月を何度も見て年をとっています。

投稿: あそう | 2009年9月 8日 (火) 12:41

ちょうど今日、月見ましたっ!

親子三人で外食、帰ってきたのが遅くなり…
玄関に入るとき娘が
『月が綺麗だねぇ!!』と言ってましたo(^-^)o

最近、空が澄んでいるのか雲も月も綺麗ですよね♪

投稿: さくらんぼ | 2009年9月 8日 (火) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋 | トップページ | CDリリース »