« 春眠ならぬ | トップページ | 取材 »

2009年9月23日 (水)

秋分の日に

おりょりょ。
気がつけば、連休最終日なんですね。
ニュースでは大渋滞の様子も見られてますが
みなさんはどんな連休を過ごされましたか??
(渋滞大ハマリだった方、お疲れさまでした)

そういえば、子どもの頃
両親に学校を休まされてスキーに連れて行かれたことがあったけれど
もしかしたら、渋滞を避けるためだったのかな??

この連休中は、仕事の打ち合わせなどが多かったのですけれど
それ以外はできるだけのんびりした時間を持つよう心がけてました。

本を読んだり、ストレッチしたり
頭の中を整理させるボーーーっとした時間を持ったり。
少しの事だけど。

自分自身を見つめる、というか
立ち止まる時間。

何もしない
っていうことを
「する」。
一日に数分でも、結構違うもんです。
でも、普段は、なかなか、できないので
ここ数日、心がけていました。

連休とは、あまり関係ない出来事なんですけどね。

さて。
たくさんの方からいただくメッセージ。
みなさん、ありがとうです。
ちょっとずつですけど、この場で私からもメッセージを。

インドネシアにご勤務されていらっしゃる方へ。
世界各国で日本のテレビが見られているということ
知ってはいても、こうして見てくださっている方からの声をいただくと
実感として感じられるというのも、事実。
本当にありがたいです。
メッセージをありがとうございます。
最近読んだ本に、素敵な一節がありました。
主人公の女の子に、遠く離れた島に住む親友が、大切に書いたメールの一文。
「私たちは海でつながっている。海の上が歩けるならば、たどっていける。
 海は私たちをへだてているんじゃない。つないでくれているんだよ。」
本当に、そうですね。
カナダや上海やアメリカなど、色んな国に住んでいる方からも
メッセージをいただきます。
海外在住の友人がいて、最近日本へ帰ってきた知人がいて
ホームページを通じて各国の方からメッセージが届いて。
子どもの頃よりも、世界が身近に感じている今日この頃です。
私もいつかどこかの国に住む事だって、長い人生の中、あるかもしれない。
まだしらない遠い国も土地もあるけれど
世界中がこうして一つだという事、国も人もつながっている事を感じて
生きていきたいなと思っています。

Yahoo

中学生の女の子さん。
子どもの頃に番組を見てくださっていたんですよね。
覚えてくれていてありがとう。
わお〜!中学生!!
ビックリしてしまう!
コンサートなどで
『小さい頃「デ・ポン!」に出たんです!』
という方にお会いすることがありますが
みんな、もう私の背を抜きそうなほど大きくなっていたりするので
そのたびに、クラクラします。
でも、思い出を持って健やかに大きくなっているんだなぁ
と思うと、嬉しい気持ち。
私も成長しますよ〜ん。
みんなで成長していきましょう〜〜!

おすしのピクニックのファンとメッセージをくださった方。
忍者(DVD)を気に入ってくださっている方。
たくさんいただくメッセージの中でも、上位にランクインするこの二つ!
どの歌クリップの撮影も、印象深くて忘れていませんが(笑)
確かにこの二つは特に印象深い!です。
だって、本当に楽しすぎて、笑っちゃって大変だったほど。
かぶり物、変装ものは、大好きだし!
来月くらいかな。発売(予定)の商品があります。
うふふふふ〜〜〜。
また報告しますね。お待ちください。

そして。
いつもメッセージくださるみなさん。久しぶり!のみなさん。
いつもありがとうです。
初めましての、みなさん。
ようこそ、見つけてきてくださいました。
イベントやコンサートで出会ったみなさんも。
ありがとう。 今後ともどうぞよろしくね。
これからもコンサートなどで各地行きますのでお楽しみにね。
バリ舞踊は・・・。キラキラした踊りです。・・・ってあまりにも抽象的ですね。
年に一回くらい、衣装を着た写真をブログ内に載せたりしてます。
これはまたいつか詳しく書きますね。
私がおばあちゃんになった時には、ネタでなく
「きよこばあちゃん」と呼んでください(笑)
月眺めて、笑って、軽やかに、そしていつまでも一緒に遊んで
みんなで長生きしよう。

まとめてメッセージになってしまってごめんなさい。

ひとつひとつ、大切に読んでます。ありがとう。


 

『連休』とひとくくりにしてしまったので
何の休日かを意識し忘れていましたが
今日は秋分の日。だったんですね。
秋だ、秋♪
私、どの季節も好きみたい。
なんだか、嬉しいもん。

秋、満喫しましょう。
では、良い週末!?を。またね。

Bannerlogo01

|

« 春眠ならぬ | トップページ | 取材 »

コメント

連休は「どこいこーかーぁ・・・」と
悩みながら1日1日が過ぎていく・・・と
「これでは子供達に悪いなぁ」と思い
最終日に市内の「電車とバスの博物館」に
行きましたtrain bus
そんなに広い所ではないんですが
子供達にはたくさんの電車やバス
動くジオラマに大喜びでしたhappy01

その博物館付近では金木犀の香りを感じました
秋ですね~maple

投稿: どんべえ | 2009年9月30日 (水) 06:59

はじめまして、ちわわといいます。
いつも、ブログ、すごく楽しみにしてます。
すごく、元気をもらえて、勇気付けられます。
ブログの更新、いつも、待ってます。
これからも応援していますので、頑張って下さい。

投稿: ちわわ | 2009年9月26日 (土) 15:32

元気なブログがまた見れました。
連休中は久々に名古屋に帰りました。

名古屋のNHKの変わりようにびっくり・・・!
息子はトミカショップに満足のようでした。

札幌に帰ってきたら寒くてもう本当に秋になってました。
風邪などひかないで頑張ってくださいね。

また元気を振りまいてくださ~い!!

投稿: あそう | 2009年9月24日 (木) 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春眠ならぬ | トップページ | 取材 »