« HAPPY | トップページ | 踊る週末 »

2009年9月17日 (木)

名前

先日書いた同級生のこと。
ぜんぜん別人だったことが判明。
な〜〜んだ。ちょっと残念!

知人と話している最中に、めずらしい名字の人の話になり
偶然、お互いに同じ名字の知り合いがいるということになって
もしかして、同じ人なんじゃない!?と盛り上がり
外見も話し合ってみたら、どうも似ている!!世代も合ってる!
これは間違いないか!?
と、さらに盛り上がってみたけど
確認してみた結果、違う人物でした。




名前といえば
私の「きよこ」は、そんなにめずらしくない割に
同世代で会ったことがないんです。
子どもの頃から「ウチのおばあちゃんと同じ名前〜〜!!」と言われ続けて
大人の方々に「なんだか親しみやすいわ〜〜」と可愛がられ
同世代にはなんだか馴染まない感じが子ども心に悲しく・・・。
かなり長いこと好きになれなかったのですけれど
この仕事を始めて、多くの方々に名前を呼んでもらうようになってから
とても好きな名前になりました。

みなさんのおかげです。ほんとに。
ほんとよ。ありがとう。


自分の名前を
「大好き!!」
と、心から言えるのって
地味だけど
とっても幸せなことだなぁ、と最近思います。

おばあちゃんになってからも
似合いそうだし(笑)

「きよこ」さん。

長い付き合い、これからもよろしく。



Bannerlogo01

|

« HAPPY | トップページ | 踊る週末 »

コメント

別の方だったんですか!?
あらぁ

病院とかでも
「○○さ~ん」と芸能人と同名で
呼ばれているのをたまに聞きまして
「ええっ!!」と慌てて見ますが
本人はいるはずもなく・・・
「そ、そうだよな、まさかね、そうそう・・・」と
ぶつぶつ言いながら下を向きますthink

「きよこ」さんんのお名前聞くと
くすみ無く清らかで元気がみなぎる
とってもステキなお名前ですよhappy01
そのお名前のイメージを作り上げたのは
いつも笑顔のきよこさん自身だと思います!

投稿: どんべえ | 2009年9月21日 (月) 07:19

「地球上でそれぞれの人生を・・・」って
これは無しって事で・・・。

でも人それぞれ生きていらっしゃると思います。
「あの人は今頃」とか「あの方は・・・。」とか
たまに思うのが丁度いいのかな。

地球は狭くて広くて
日本も広くて狭かったりと色々。
時間と空間が揃わないと出会いはありません。

毎日奇跡の中で元気に生きていきましょう!

僕も自分の名前が好きになったのはほんの数年前。
なんか簡単な名前だなあなんて思っていたけど
今は大好きです。

おばあちゃんになったら
「きよこばあちゃん」でもいい?・・・よね。

投稿: あそう | 2009年9月18日 (金) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY | トップページ | 踊る週末 »