« CDリリース | トップページ | 習慣と丁寧と »

2009年9月11日 (金)

奇跡のような だったんです

このところ人に会ったり打ち合わせや色々が続いていましたが
一段落。(でもないけれど・・・。今週の山は越えたってとこでしょうか)


CDも無事に発売の日を迎えて嬉しい限りです。

「きよこプロデュースCD」
ということでキングレコードの担当の方からお話をいただいたのが春。
まだ、少し寒いくらいの時期だったような・・・。
その日から、たくさんの方々にお話を伺ったり相談させてもらったり
お世話になり、力を借り、引っ張ってもらって、押してもらって
という日々でした。

本でいうところの「あとがき」を
ここで書かせてもらうような感じになってしまいますけれど
制作期間中お世話になったすべての、すべてのみなさまがた
本当にありがとうございました。
「ありがとうございました」
という言葉しか見つからないことが、もどかしい。
そんな気持ちです。

このCDのお話が現実となるきっかけからはじまって完成まで
本当に『奇跡』としか思えない
縁と、タイミングと、出会いと、出来事に恵まれて
今思い返しても、やはりミラクル!と思ってしまうような
ものすごい期間で、驚きの連続だったんです。
何もかもがつながってることを感じた日々でもありました。

で!どんなCDか??
幼稚園や保育園のおゆうぎ会・発表会で(もちろんお家でも!)
楽しく踊ってもらえるような曲をつめこんだCDです。
振り付けと、イラスト、新曲の歌詞の作詞と、何曲かの歌を歌わせてもらって
その作業が、思った以上に盛りだくさんで大変だったこともあったけど
結果的には楽しい作業!でした。イエイ!

振り付けは
まず、ステージで子どもたちが踊った時に
『楽しくって、そして、見ててかわいい!!!』
そんなダンスになったらいいな
と思って、一曲一曲考えました。
子どもの頃の発表会って、私は今でも覚えているんですけど
それだけ印象に残る日!ですもんね。親も。子も。先生方も。

新曲は、カッコいい曲も、かわいい曲もあり
作曲の方には本当に素敵な曲をつくっていただいて、私、嬉しさ爆発!
たくさんの方に届く曲になったらいいなと思っています。

イラストはね、ジャケットのイラストと
振り付け解説のイラストも何曲分か描かせてもらったんです。
各曲の雰囲気が伝わるといいな、というのと
各ご家庭でも、親子で楽しんでもらえるものにもなったらいいな
と思いながら・・・。
全部踊らなくても、それぞれが気に入ったところだけを楽しんでくれたり
色々な楽しみ方を見つけてくれたら、それは、とても嬉しいです。


全部の作業が終わった頃
今思い返すと、しばらく「ぼけーっ」としてまして・・・
エネルギーを使い果たしたか!?私!?という感じでしたが
充電できてきたようです。
また、次に向けて動いていますので
これからもお楽しみに、です。

まずは、ホップステップダンス!よろしくね♪


Img_0111移動中みかけたひまわりの姿にほのぼの。

CD詳細は↓HPトップからど〜ぞ〜

Bannerlogo01

|

« CDリリース | トップページ | 習慣と丁寧と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDリリース | トップページ | 習慣と丁寧と »