« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

コンサートのお知らせ

の!前に!!

うぅーーー
いきなり、寒くないですか??

今朝、起きて、あまりの寒さに
着るものに困って
とにかく目についた長袖を重ね着して
今週末のコンサートのリハーサルへ。

外へ出ると
私ほど着込んだ人はいなかったようで・・・。
半袖の人も、ちらほらいて。

あれ???

でも、寒い。
寒かったんです。朝。

そういえば以前
季節の変わり目に北海道へいった時に
すごく寒く感じて(とはいっても、あれは空気がキリッとして気持ちよかった!!)
持参したジャケットを重宝したのですけど
周りを見渡すと、みんながあまりにも軽装でビックリしたことがありましたが・・・。


で、今日は結局リハで汗だくになって
それで調子に乗って外に出たら身体を冷やしてしまうので
またしても一人、しっかり着込んでの外出。


明日はマフラーでも出そうかな。



さて、お待たせしました 本題。


今週末 福島県コンサートです。


10月4日 南会津 こどもまつり

 
きよこコンサートは
   御蔵入交流会館 文化ホール
     11:00〜 / 14:00〜

 です。

色々とあそぼうと計画中です。うふふのふ。

参加費無料で、他にも楽しい催し物がたくさんあるようです。


福島県のみなさん、待っててね〜〜。そして、どうぞいらしてくださいませ。
私も楽しみです。


Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年9月28日 (月)

たまには マジメに(!?)

わたしの げんきの もと。

それは あまりにも ありふれた コトバかもしれませんが
文字にするには 照れるほど ストレートな表現かもしれませんが

応援してくださる みなさん

です。

色々考えました。
私を元気にしてくれるもの。
たくさんあります。

空も月も花も出会う人々すれちがう人々もおいしい食事も楽しい時間も睡眠も仕事も
コーヒーも旅行も音楽も外から聞こえる笑い声も本もふわっと吹く風とか色々色々・・・

それらも すべて げんきのもと です。


でも 

私を楽しみにしていてくれる方がいる
っていうことが
すごく すごく すごく
ほんとうに ほんとうの なによりも
私の力になってます。

だれでも
必要とされる こと
あなたがいてくれて 楽しい 嬉しい と思ってもらえていることで
ガンバレルんじゃないかなぁ
と思うのです。

少なくとも
私は。

だから
心から  ありがとう。
応援してくださっているみなさん ありがとう。



そして 今 私は今のお仕事が好きで
とても 幸せだけれど
例えば 私が
どこにいて 何をしていたとしても
そう たとえ どこかの国を放浪していたとしても
だれかが 楽しく笑っている私をみて 一緒にいて
楽しい  
と感じてくれたら
いいなぁ
と思う。
その輪が広がったらいいなぁ
と思う。

そんなふうに
生きていたいなぁ
と思います。最近。



疲れたらね
寝ます(笑)
ひたすら。(といっても時間が許す限りね)
でも、寝る瞬間まで「疲れた〜〜!」と思っていないようです。
寝っぷりが良くて(そんな言葉あるかな??)
自分でもビックリするほど寝て はじめて
「あら、疲れてたのね 私」
ってな具合です。
疲れたセンサーが壊れてるんでしょうか。
これ、生命維持的に良くないのでは・・・??と思うのですが どうでしょう。
笑いすぎて疲れた、はあるんですけどね。

わたしの健康のもと は 睡眠 のようです。
睡眠不足が続くと
どこかで 調節してます。
かなり単純みたいです。私。


たまには マジメって・・・
いつもだって マジメだけどね。
あはは〜。

今週末は
南会津へ行きます。
詳細は また〜。






Bannerlogo01

| | コメント (5)

2009年9月26日 (土)

取材

の、話題の前に

金曜日の話。
『おっぉ〜〜〜』
という事が昼間、起こり
・・・って、なんのこっちゃわかんないね。
これは、「がんばってみよー、きよこ」です。
新企画ってとこかなぁ。
冬くらいまでに報告出来るようなことになればいいな
と思っています。
新たなチャレンジですが、楽しみだね。
うん。本当に、楽しみ。
がんばれ、私。
そして、楽しみにしててね。って言いたい。


夜は、とあるライブにて
「ど〜も〜」

「先日はありがとうございました」

「おひさしぶり〜!」

「えっぇ〜〜〜!!?」
という出会いに恵まれた夜で。
詳しくは(?)ケロポンズのケロケロ日記←こちらをご覧いただければと。(私の写真もあります)
手抜きみたいでごめんなさい。
楽しくて写真を完全に忘れました。
ものすごいビックリはゲスト出演されてた『ののほ』さん。
私が「おかあさんといっしょ」時代に、
特番で一度お世話になった事のある
ロバの音楽座の主催者さんの娘さんだった!!
その節は、お父様にお世話になりました。
ののほさん、これまた妖精のような可愛らしい方でした。
ロバの音楽座はNHKの各番組でも目にする耳にする名前ですので
お見知りおきを♪



今日は
雑誌「プレジデント ファミリー」の取材。
小学中学年〜高学年くらいのご家族向け雑誌です。
ご家庭で出来るストレッチをいくつか紹介させてもらいました。

President_2
楽しかったね!さなこちゃん・つわこちゃん仲良し姉妹。
どうもありがとう。

終始、和やかで楽しい雰囲気の撮影で、私も楽しかったです。
スタッフの皆さま、ご協力いただいたご家族の皆さま
本当にありがとうございまいした。

発売は11月18日。
まだ先ですね。
近くなったら、またお知らせします。


その他の出演情報なども、ここからお知らせしますので
お見逃しなく。



それからそれから

初コメントくださった方
また
そっと見に来てくださっている方々。
ありがとう。



では、また〜〜!

ここ数日、月がキレイです。

今日は、半月♪

Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年9月23日 (水)

秋分の日に

おりょりょ。
気がつけば、連休最終日なんですね。
ニュースでは大渋滞の様子も見られてますが
みなさんはどんな連休を過ごされましたか??
(渋滞大ハマリだった方、お疲れさまでした)

そういえば、子どもの頃
両親に学校を休まされてスキーに連れて行かれたことがあったけれど
もしかしたら、渋滞を避けるためだったのかな??

この連休中は、仕事の打ち合わせなどが多かったのですけれど
それ以外はできるだけのんびりした時間を持つよう心がけてました。

本を読んだり、ストレッチしたり
頭の中を整理させるボーーーっとした時間を持ったり。
少しの事だけど。

自分自身を見つめる、というか
立ち止まる時間。

何もしない
っていうことを
「する」。
一日に数分でも、結構違うもんです。
でも、普段は、なかなか、できないので
ここ数日、心がけていました。

連休とは、あまり関係ない出来事なんですけどね。

さて。
たくさんの方からいただくメッセージ。
みなさん、ありがとうです。
ちょっとずつですけど、この場で私からもメッセージを。

インドネシアにご勤務されていらっしゃる方へ。
世界各国で日本のテレビが見られているということ
知ってはいても、こうして見てくださっている方からの声をいただくと
実感として感じられるというのも、事実。
本当にありがたいです。
メッセージをありがとうございます。
最近読んだ本に、素敵な一節がありました。
主人公の女の子に、遠く離れた島に住む親友が、大切に書いたメールの一文。
「私たちは海でつながっている。海の上が歩けるならば、たどっていける。
 海は私たちをへだてているんじゃない。つないでくれているんだよ。」
本当に、そうですね。
カナダや上海やアメリカなど、色んな国に住んでいる方からも
メッセージをいただきます。
海外在住の友人がいて、最近日本へ帰ってきた知人がいて
ホームページを通じて各国の方からメッセージが届いて。
子どもの頃よりも、世界が身近に感じている今日この頃です。
私もいつかどこかの国に住む事だって、長い人生の中、あるかもしれない。
まだしらない遠い国も土地もあるけれど
世界中がこうして一つだという事、国も人もつながっている事を感じて
生きていきたいなと思っています。

Yahoo

中学生の女の子さん。
子どもの頃に番組を見てくださっていたんですよね。
覚えてくれていてありがとう。
わお〜!中学生!!
ビックリしてしまう!
コンサートなどで
『小さい頃「デ・ポン!」に出たんです!』
という方にお会いすることがありますが
みんな、もう私の背を抜きそうなほど大きくなっていたりするので
そのたびに、クラクラします。
でも、思い出を持って健やかに大きくなっているんだなぁ
と思うと、嬉しい気持ち。
私も成長しますよ〜ん。
みんなで成長していきましょう〜〜!

おすしのピクニックのファンとメッセージをくださった方。
忍者(DVD)を気に入ってくださっている方。
たくさんいただくメッセージの中でも、上位にランクインするこの二つ!
どの歌クリップの撮影も、印象深くて忘れていませんが(笑)
確かにこの二つは特に印象深い!です。
だって、本当に楽しすぎて、笑っちゃって大変だったほど。
かぶり物、変装ものは、大好きだし!
来月くらいかな。発売(予定)の商品があります。
うふふふふ〜〜〜。
また報告しますね。お待ちください。

そして。
いつもメッセージくださるみなさん。久しぶり!のみなさん。
いつもありがとうです。
初めましての、みなさん。
ようこそ、見つけてきてくださいました。
イベントやコンサートで出会ったみなさんも。
ありがとう。 今後ともどうぞよろしくね。
これからもコンサートなどで各地行きますのでお楽しみにね。
バリ舞踊は・・・。キラキラした踊りです。・・・ってあまりにも抽象的ですね。
年に一回くらい、衣装を着た写真をブログ内に載せたりしてます。
これはまたいつか詳しく書きますね。
私がおばあちゃんになった時には、ネタでなく
「きよこばあちゃん」と呼んでください(笑)
月眺めて、笑って、軽やかに、そしていつまでも一緒に遊んで
みんなで長生きしよう。

まとめてメッセージになってしまってごめんなさい。

ひとつひとつ、大切に読んでます。ありがとう。


 

『連休』とひとくくりにしてしまったので
何の休日かを意識し忘れていましたが
今日は秋分の日。だったんですね。
秋だ、秋♪
私、どの季節も好きみたい。
なんだか、嬉しいもん。

秋、満喫しましょう。
では、良い週末!?を。またね。

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年9月21日 (月)

春眠ならぬ

連休みなさん楽しめそうですか?
Blue
シルバーウィークを敬老の日があるから「シルバー」だと思ったのは私だけではないと思う。どう??ね??
夏から慌ただしくしていましたが、ここで一瞬の休息。こんな時には自分の身体に耳を傾ける時間を持とうと、しっかりストレッチをしています。普段から少しでもやるよう心がけてはいても、時間に流される日もしばしば。久しぶりに呼吸と身体に集中して気持ち良くなったら、身体が緩んだのかものすごい眠気が。冬眠するのでは!!??の勢いで熟睡しました。季節の変わり目、身体のメンテナンスは必要なのかも。
時間の流れに身体をゆるゆるまかせる しあわせ。
ただ一つ残念なのは、せっかく早起きして観たNFLも途中の盛り上がりで眠くなってしまったこと。

Bannerlogo01

| | コメント (2)

2009年9月20日 (日)

踊る週末

まずは金曜日。
お誘いをうけて、コンドルズのステージを観に行きました。
K
   コンドルズの手ぬぐい♪
熱い熱い2時間半、ダンスとコントに爆笑の渦。
数年前に共演させていただいた藤田善宏さんとも感動の再会。
久しぶりに会った藤田さん、まったく変わらない、熱くいい人!デシタ。
嬉しかった。
再会を心から喜びあえる人に、どれだけ会えるんだろう。
そんな人にたくさん出会っていきたいし、自分もそういう人でありたいなぁ、と。


翌、土曜日は、たにぞうさん率いるスマイルキッズの発表会。
「今年も遊びにきてよ〜〜!」とお誘いいただいて
ゲスト出演させてもらいました。ありがとうございました。(あそんでくれたみんなも、ありがとう)
年々、人数もエネルギーもパワーアップしているスマイルキッズ。
ゲストも弘道お兄さん・マジックの菅原英基さん・ヒップホップ歌手のWEEVAさんと豪華なら、客席も、実は豪華。たにぞうさんの人柄に惹かれた人々の集まるお祭りのような空間。
今年も会場一体となった楽しい発表会でした。今から来年が楽しみです☆

出演の子どもたちも大人たちも、本当にお疲れさま。
そして、たにぞうさん、スタッフの皆様、お疲れさまでした〜〜!!

写真はたにぞうさん&今回のゲストチーム〜〜。
K_2
たにぞうさん、菅原さん、弘道お兄さんと。
K_3
WEEVAさんと。

ダンス漬けの週末。わぉ〜〜!楽しかった!

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2009年9月17日 (木)

名前

先日書いた同級生のこと。
ぜんぜん別人だったことが判明。
な〜〜んだ。ちょっと残念!

知人と話している最中に、めずらしい名字の人の話になり
偶然、お互いに同じ名字の知り合いがいるということになって
もしかして、同じ人なんじゃない!?と盛り上がり
外見も話し合ってみたら、どうも似ている!!世代も合ってる!
これは間違いないか!?
と、さらに盛り上がってみたけど
確認してみた結果、違う人物でした。




名前といえば
私の「きよこ」は、そんなにめずらしくない割に
同世代で会ったことがないんです。
子どもの頃から「ウチのおばあちゃんと同じ名前〜〜!!」と言われ続けて
大人の方々に「なんだか親しみやすいわ〜〜」と可愛がられ
同世代にはなんだか馴染まない感じが子ども心に悲しく・・・。
かなり長いこと好きになれなかったのですけれど
この仕事を始めて、多くの方々に名前を呼んでもらうようになってから
とても好きな名前になりました。

みなさんのおかげです。ほんとに。
ほんとよ。ありがとう。


自分の名前を
「大好き!!」
と、心から言えるのって
地味だけど
とっても幸せなことだなぁ、と最近思います。

おばあちゃんになってからも
似合いそうだし(笑)

「きよこ」さん。

長い付き合い、これからもよろしく。



Bannerlogo01

| | コメント (2)

2009年9月15日 (火)

HAPPY

NFLが開幕しました。
今年もまた個人的に盛り上がるシーズン到来です。
嬉しいです。

最近、足がすこし疲れやすい気がしたので
足の指の体操を始めました。
二日目にして、すでにかなり動きが良くなって
さらに指先の冷えが解消され始めました。
G_2 P

疲れもあっさりとれた。
小さな積み重ねが、ちゃんと成果があることを実感。
嬉しいです。

学生時代の同級生の名前が
思いがけない所で出てきて、ビックリ!!
多分、ほぼ間違いなく、同級生と思われる。
あれだけの人数と一緒の時間を過ごしておきながら
卒業後、連絡取り合ってる人たちはほんの一握り。
一生、接点はないんじゃないか、と思っていた人の名前を身近に聞くと
いきなり『生きてる』ことを実感する。
みんな地球の上でそれぞれの人生を進んでるんだなぁ
と、いきなりスケールでかいけど、そんなことをしみじみ感じた。
みんな、みんな、どこかでつながってる。
嬉しいです。

CD、発売当日にお店から追加注文がたくさんきました!
とディレクターさんから嬉しい連絡をいただきました。
ただただ、嬉しいです。


嬉しいことを考えてみたら
まだまだ、たくさん出てきました。
ちっちゃいことも。
おっきいことも。

毎日、嬉しいことはたくさんありますね。
そんな毎日にしていきたいものです。


応援しているNFLのチームが初勝利をあげました。
うふふふふふ。
嬉しいです。

Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2009年9月12日 (土)

習慣と丁寧と

Img_0118

久しぶりに行ってきたバリ舞踊のレッスン。

時間がとれなくなるとお休みが続いてしまうけど
少し期間が空いてしまったことで
改めて気がつくことも多いのが、とても面白い。
昔はこんなこと感じられなかったんだけどね。
お??
成長??
それとも単に年齢を重ねたということ???
おほほほほ。


ここのところ、アタマを使うことが多かったので
(生きていれば、普通、使っているのですけどね。
 私にしてはめずらしく、だったのです。ひょえ〜〜)
音と、身体と、自分自身だけに集中する時間は
めちゃめちゃ気持ちが良かった。
浄化されてく、というのか
身体の中や意識が、透明感をもっていくような
そんな感覚になった時間でした。

空っぽに出来る時間って大切なのですね〜〜。


あと、面白かったのは
無意識に出来るようになっていることを
もう一度、意識する
ということ。

「上手になっていく」ということの一つは
「身体が覚える」ということだと思うけど
習慣のように、何も考えずに身体が動くようになっていくことで
他に意識したい所に意識を働かせることができる。

日常のことに例えて言えば
歯磨きは習慣になっているから
一つ一つを考えなくたって出来るけど
そこで、もう一つ「今日はここを丁寧に」と意識することができるのと
同じ感じかな、と思う。

本当はそれがすごく良いことなんだけど
でも、身体が覚えていることで
何も考えなくても、なんとなく同じように踊れてしまうから
「ぞんざい」になってしまうことがある。
ということを、再確認させられた今日なのでした。

一つ一つのしぐさを意識を持って、初めて踊るときのように丁寧に。
すると、ハッとするほど、美しかったりギュッと詰まっているものだったり
言葉にするのは難しいけど
ストレートなものになるのだなぁ、ということ。

これは、毎日の小さなことにも当てはまるのかな
と思いました。
何気ないしぐさが美しい人や
たたずまいのきれいな人
日々のことを大切に丁寧にしている人なのかも。

バタバタな自分を振り返り
「今日からは」と決意新たにお稽古場を出たその時、2ヶ月前になくしたと思ってあきらめていた傘を発見。

丁寧、よりも、落ち着いて、でしょうかね。私の場合。

ともあれ、地面に足をつけてしっかりと進んでいきましょう。

朝晩、涼しくなってきましたね。
明日はどんな一日かな。
良い日曜日を〜〜。

Bannerlogo01

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

奇跡のような だったんです

このところ人に会ったり打ち合わせや色々が続いていましたが
一段落。(でもないけれど・・・。今週の山は越えたってとこでしょうか)


CDも無事に発売の日を迎えて嬉しい限りです。

「きよこプロデュースCD」
ということでキングレコードの担当の方からお話をいただいたのが春。
まだ、少し寒いくらいの時期だったような・・・。
その日から、たくさんの方々にお話を伺ったり相談させてもらったり
お世話になり、力を借り、引っ張ってもらって、押してもらって
という日々でした。

本でいうところの「あとがき」を
ここで書かせてもらうような感じになってしまいますけれど
制作期間中お世話になったすべての、すべてのみなさまがた
本当にありがとうございました。
「ありがとうございました」
という言葉しか見つからないことが、もどかしい。
そんな気持ちです。

このCDのお話が現実となるきっかけからはじまって完成まで
本当に『奇跡』としか思えない
縁と、タイミングと、出会いと、出来事に恵まれて
今思い返しても、やはりミラクル!と思ってしまうような
ものすごい期間で、驚きの連続だったんです。
何もかもがつながってることを感じた日々でもありました。

で!どんなCDか??
幼稚園や保育園のおゆうぎ会・発表会で(もちろんお家でも!)
楽しく踊ってもらえるような曲をつめこんだCDです。
振り付けと、イラスト、新曲の歌詞の作詞と、何曲かの歌を歌わせてもらって
その作業が、思った以上に盛りだくさんで大変だったこともあったけど
結果的には楽しい作業!でした。イエイ!

振り付けは
まず、ステージで子どもたちが踊った時に
『楽しくって、そして、見ててかわいい!!!』
そんなダンスになったらいいな
と思って、一曲一曲考えました。
子どもの頃の発表会って、私は今でも覚えているんですけど
それだけ印象に残る日!ですもんね。親も。子も。先生方も。

新曲は、カッコいい曲も、かわいい曲もあり
作曲の方には本当に素敵な曲をつくっていただいて、私、嬉しさ爆発!
たくさんの方に届く曲になったらいいなと思っています。

イラストはね、ジャケットのイラストと
振り付け解説のイラストも何曲分か描かせてもらったんです。
各曲の雰囲気が伝わるといいな、というのと
各ご家庭でも、親子で楽しんでもらえるものにもなったらいいな
と思いながら・・・。
全部踊らなくても、それぞれが気に入ったところだけを楽しんでくれたり
色々な楽しみ方を見つけてくれたら、それは、とても嬉しいです。


全部の作業が終わった頃
今思い返すと、しばらく「ぼけーっ」としてまして・・・
エネルギーを使い果たしたか!?私!?という感じでしたが
充電できてきたようです。
また、次に向けて動いていますので
これからもお楽しみに、です。

まずは、ホップステップダンス!よろしくね♪


Img_0111移動中みかけたひまわりの姿にほのぼの。

CD詳細は↓HPトップからど〜ぞ〜

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

CDリリース

私がプロデュースしたCDが
今日リリースされます。

Hopstepdance
キングレコードより
  詳細はhttp://www.kingrecords.co.jp/categorylist/kids/index.html

無事にこの日を迎えられて
嬉しいのと、ホッとしたのと
不思議な気持ちです。

とりいそぎ、おしらせまで

ぽちぽち

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

今だけ

ここ数日、月がとってもきれいです。
見た!!??

写真には上手く撮れないのが、残念なんだなぁ。

数日前の月が、あまりにも大きくて鮮やかで
ものすごくきれいで
その時、電話で話をしていたのだけど
「とにかく、今日、月を見れたら見てみて!!」
と、電話口で話題をすっ飛ばして言ってしまったほど。

月なんていつでも見れると思うけど
毎日形が変わっちゃうし
時間で印象が全然違うし
季節でも違う。
本当に「今だけ」

夕方から夜に変わる頃の
昇り始めたばかりの月は
ひときわ大きくて存在感ありますね。


毎日、どんな時間も
「今だけ。」

ですね。

楽しみましょう。

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年9月 5日 (土)

ドアを開けたら、風が秋のかおりでした。
「どんな」ってうまく言えないけど
木々のかおりが変化するみたいです。
けっこう大きな木がたくさんあるので
季節の変化を感じやすいみたい。

各地でも色々な季節の変化が訪れているのでしょうね。

久々に、ものすごく寝ました。
起きたら、肌の感じが違いました。
そういえば、年齢をおそろしいまでに感じさせない
年上の友人が
「きよちゃん!健康と同時に、肌の調子は大切よ!
 朝起きて、OK!と思うか、がっくりするかで
 一日の気分が違うんだから!!」
と言っていました。
あはは。
その通り。
睡眠だけで違うのであれば、使わない手はない!と
再認識。
ちなみにその友人は
たまに「16時間も寝ちゃったよ〜〜」と言ってたりします。
あのキレイのヒミツはそこか?
記録に挑戦するか??

CDなど商品のリリースが控えてます。
嬉しいです。
夏まで関わっていたものが一段落して
また新しい企画の準備をしたり、頭の中をまとめたり。
ふわふわと漂わせていたアイディアを
そろそろ形にする作業に入りそうです。

また報告します。

良い、秋を。

良い一日を。


Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年9月 2日 (水)

チャンプルー

はようございます。

寒いですね。
本当は「涼しい」なのでしょうけれど
あまりの気温差に、「寒い!」と思ってしまう。
感覚って面白いな、と思います。


今週末9月5日に
鎌倉の大船観音で「アジアフェスティバル」が開催されます。
日本をはじめ、アジア各国の舞踊・音楽を朝から夕方までみっちりやっています。
食べ物や雑貨や展示のお店もあり。
観音様に見守られて、私の踊りの仲間たちも踊ります。

自分がバリ舞踊に関わって改めて思ったのは
アジアの踊りのイメージってごちゃまぜになっているんだなぁ、ということ。
それでもここ10年くらいの間に日本ではバリ島ブームみたいなものもあって
テレビでもかなり目にするようになっているので
ずいぶん変わったと思うけど、でも、ちょっとまぜこぜ。
私も、そうでした。
それぞれの国で踊りも音楽も違いがあって
それぞれがくっきりと確立されているけれど
知らないと、「なんとな〜〜〜く。こんなカンジ〜〜〜」、でひとくくりになってしまう。
私はひょんなことでバリ舞踊をはじめることになり
楽しくなって続けていくうちに、気がついたら長く続けていて
それなりに知識が増えてる部分もあるけれど
バリの文化以外は、これまたごっちゃまぜ。

同じアジア圏でこれなんだから
どっかから見た「まちがっちゃった日本のイメージ」
というのもあながち笑えないよなぁ
なんて思ったのでした。

今回も私は参加出来ないのですが
新作の踊りもあるようで(これがかなりの大作のよう!!)。
もしも、お近くで興味のある方がいたら、お散歩がてら、ぜひ。
バリの芸能の印象を一言で言うと「派手!!!」なので
(もちろんしっとりキレイなものもありますが)
パワーもらえそうですよん。生演奏もあるみたい。
お天気に恵まれることを祈って。


Bannerlogo01

| | コメント (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »