« 確かに 元気です!! | トップページ | 極めつけ »

2009年8月15日 (土)

メモリー

先日の放送を観てくださったみなさん
ありがとうございました。
久しぶり〜〜!と観てくださった方も
初めて観ました!!の方も
楽しんでくださったなら嬉しいな、と思っています。
また、コンサートなどはこちらでお知らせしますので、その時は会いにきてね〜。


デ・ポン!は、自分でもあまりにも久しぶりだったので
「覚えてるかなぁ〜〜〜???」
なんて、思っていたのですけど
いらぬ心配だったようで・・・

いや〜〜、覚えているものですね。
音楽を聴いた瞬間に(あの曲を聴くのも久しぶりだったので)
頭でなく、身体が勝手に動きました。
(あ、こんな歌もありましたね♪懐かしい)
自分に、ビックリ。
しかも、何人もの知人から連絡もらって大笑いだったのが
「当時より今の方が動きがキレイ!」
あぁ、バリ舞踊は続けているからね〜〜。
思わぬ形で進歩を感じることになりましたです。

ありがたいね〜〜〜。

この、覚えている、というのにはビックリもしたけれど
これは私のちょっとだけ得意なことでもあるらしく
振り付けやお芝居のセリフは
一度覚えてしまったものは、年月が経ってもほとんど忘れない。
好きだった作品に限るけどね。
試しに、『お姉さん』以前に出演した色んな作品の
振り付けやセリフや歌を思い出してみたら
かなりの確率で覚えていました。

長い期間稽古したものはとにかく
3回くらいしかリハーサルしてないようなものもあったはずなんだけどなぁ。
手話入りのセリフや童謡に至っては、手話も覚えていた。

ただ、それが役立つことはめずらしいので、今回は良かったです。


このメモリー、容量が満杯になる気配は今のところまだないので
がしがし活用しているけど
他に使い道はないんだろか??
と、最近、よく思う。
残念なことに、日常のことにはほとんど使えていないみたい。(ほんと残念)
学生時代にこのメモリーを使えていたら
今とは違う道を選んでたんじゃないだろうかね??
学校で学んだ(はずの)ことは、きれいさっぱり・・・だものなぁ。
(それも寂しい。先生ごめんね)
授業中に遊んでたことは事細かに覚えてるけどね。(先生ほんとにごめんね)
でも、興味のあることにしか使えないんだろうなぁ。


そんな私
ここ数日は
台本とにらめっこです。

Kiyo_2

お盆休み、週末。
休日の方も、お忙しい方も、素敵な週末をね。
ではでは、また〜〜。



Bannerlogo01

|

« 確かに 元気です!! | トップページ | 極めつけ »

コメント

再放送も楽しませていただきましたよhappy01
何回見てもいつみても
きよこさんステキshine若いshine元気note

お盆休みはきよこさんもお休みできましたか?
台本にはセルフらしき文字がずらずらぁ~
どんなお仕事が待っているんでしょう?

投稿: どんべえ | 2009年8月18日 (火) 06:52

こんばんはです。確かに自分が興味を持って取り組んだことは今になっても覚えてる。でも必死になって勉強した社会や数学なんか今はもぅさっぱり…。多分私の中では勉学に費やした時間の方が多いはずですが主婦になった今、な~んも覚えとりゃしません(笑)
いや~それにしてもお盆ですね。うちは長崎市なんですが花火の音があちこちから聞こえてきます(^^)長崎はお墓で花火をするんですよ。私は他県からお嫁に来ましたので最初ビックリしました。その土地ならではの風習がありますもんね。
それでは~(*^_^*)

投稿: 主婦4年目。 | 2009年8月15日 (土) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確かに 元気です!! | トップページ | 極めつけ »