« CD! | トップページ | メモリー »

2009年8月14日 (金)

確かに 元気です!!

ここ最近、お会いする方々どの方にも
「なんか、前よりも若くなった??」とか「ますます元気そうだね〜」
と言われて、うほほ♪と喜んでいますが

なんででしょう??

特に変わったことはしていないけど
ん〜〜〜・・・

自由に生きてる
っていうカンジでしょうか(笑)
楽しくのびのび。

もともとそんなカンジではあるけど
ここ最近その傾向がさらに強まりました。

あと、夏だしね。
夏はいつでも元気です。
よく食べ、よく働き、よく笑い、良く寝る!
あとは、汗をかいて、水分とって・・・かなぁ。
忙しくて寝る暇ないくらいバタバタなときでも
自分で息抜きが出来るようになってきた、というのも大きいかな。
おぉ、ちょっと大人になったじゃん、私。
とっちらかることも多いけどね。(周囲のみなさんにはご迷惑おかけしてます)
ま、それも良し。


あ、最近、ちょっとブームな料理が。
これ、多分、健康にも一役買ってるんじゃないかと密かに思ってるので
たまにはこんな料理紹介とかしちゃおうかな。

夏!=カレー!
でも、さっぱり食べたい!
ということで、私は以前聞いたことのある
「インド人のカレーレシピ」
をもとにした独自の作り方で
ルーを使わないカレーを作ります。
私はあまり辛いものは食べないので、辛さは好みでね。

にんにく、ショウガ、好みの野菜・・・たまねぎ・なす・きのこ・いんげん、など。
あ、トマトは必ず!!(これはインド人が言ってたそうだ)
あと、鶏の胸肉かな。
全部、塩をふって適当に炒めて、野菜から出る水分に少しだけお水を足して
で、顆粒のブイヨンとカレー粉いれて、火が通るまでくつくつ。
以上!ほとんど炒め物のかんじです。
塩はちょっと効かせ気味くらいがGood!と思う。
夏は汗かいてるし、塩分とっても大丈夫!
このカレー、パンにも合います。私はもっぱらパンとともにいただきます。
油を使わないのでダイエット中にもお薦めですよん♪

Curry

先日はほうれん草を入れてみた。

Curry_2

出来上がりはこんなカンジ。カレーっぽくないけど、カレー味。

もともとあまりたくさん食べる方ではないので
こうして食欲の出る美味しいものをつくって
頑張って食べてます。
体力と健康は大切!


そんなこんなで最近は
秋〜冬に向けての企画やら色々とで忙しくしていますが
毎日元気に楽しく走り回っております。
またちょこちょこ報告していきますね〜。
気がつけば8月半ば。
夏は短いですねぇ。

みなさんも元気に良い夏をね〜
ではでは〜〜


Bannerlogo01

|

« CD! | トップページ | メモリー »

コメント

きよこさんの笑顔には
忙しい毎日であるなかで見つける
日々の嬉しい、楽しいが
すべてその笑顔にでてる!
その笑顔がみんなを元気にしてくれるhappy01

笑顔は幸せの源ですね!

暑いながらも
今年は過ごしやすく
風が気持ちいいですね!
昨日は1日エアコンをつけずに
自然の風で夏を感じていましたconfident

投稿: どんべえ | 2009年8月18日 (火) 06:46

「おかあさんといっしょ」にて、今のレギュラーメンバーと一緒に、ゲスト出演のような形で出ていらっしゃったのを、たまたま拝見しました。素晴らしかったです。2回放送分を拝見して、2回とも目が釘付けになり、本当に感動しました。きよこさんはずば抜けた職人技という感じで、圧倒的な存在感でした。きよこさんのステージは、同じものを何回見ても飽きないことでしょう。こんな素晴らしい方が歴代お姉さんの中にいらしたのだと、初めて知りました。
小さな子供向けの番組と言えど、きよこさんのような方が出演されているのですから、これからはもっと注意深くチェックしたいと思います。デポンも忍者の踊りも料理人やペンキ塗りをテーマにした踊りも、きよこさんは歌と共に全てが圧巻でした。見事でした。おしゃべりもダンスも歌も抜群で、表情がすごくできていて、最高でした。視聴者をとても元気にしてくれます。またぜひ拝見したいと願っています。

投稿: kazuya | 2009年8月15日 (土) 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD! | トップページ | メモリー »