« もう週末!! | トップページ | 六月 »

2009年6月17日 (水)

悲し嬉し

ここのところ、イラスト描きやレコーディングの準備などで
どどーーーっと忙しいのだけれど(曜日の感覚がすっかりない)
そんな日々に、心に、豊かさを
と、花を買った。

ハイビスカス。

花屋で呼ばれました。

一目惚れ。

これで、少し、南国気分だ〜〜♪


・・・と・・・
レジのおばさまが、一輪だけ咲いてた花を
袋に入れるときに
折っってしまった!!

が〜〜〜ん。

しかも、何事もなかったように
「あらら、ここに差しておきましょうかね」
と、鉢の隅にポイっと置いてくださった。

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

ひゅるり〜〜〜〜〜〜〜〜



家に帰ってきて
お水に差してあげました。

Hana

あぁ。キレイだけど、こんなの悲しいよね〜〜〜。


と、いうのが
数日前の出来事。


この子はしおれてしまったのだけど・・・

今朝、鉢を見たら
見事に咲いたハイビスカス♪わ〜〜〜〜お!!

Hana_2

嬉しいなぁ〜〜。
きれいに咲くんだね。
東京に南の風です。
ありがとう〜〜〜〜〜〜。

明日も頑張っちゃうよ〜〜ん。

まだ、今日も仕事は続きます。が。

Bannerlogo01

|

« もう週末!! | トップページ | 六月 »

コメント

鮮やかな色のハイビスカスですね♪
その大事なお花を・・・
おばちゃぁ~ん・・・(T_T)

きよこさんの愛情のおかげで
もっともっと鮮やかな
とってもとっても素敵な花が咲いてくれて
良かったですよ~(^▽^*)

この鮮やかなハイビスカスの似合う
真っ青な空、早くやって来~~い!!

投稿: どんべえ | 2009年6月22日 (月) 15:36

ハイビスカスがキレイですね~heart04
夏!って感じがしますhappy01
元気に咲くのが一番ですねshine

投稿: 臨床心理士資格に興味がある | 2009年6月20日 (土) 18:35

あざやか~~!

赤が映えてます。
だから尚更目を引くのだと思いますが
思いっきり元気に咲いてますね。

折れた花と咲いた花の花びらの元気さの違い!
写真でも一目瞭然。

投稿: あそう | 2009年6月18日 (木) 18:31

ハイビスカス、夏っぽくていいですね。
僕も夏は大好きです。遊ぶのは。

でも、仕事で外出するのはさすがに辛いですね。
大阪、暑すぎ。
でも、東京も新宿あたりはヒートアイランドで、気持ち悪くなるくらい暑いですよね。

投稿: 隊長 | 2009年6月17日 (水) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう週末!! | トップページ | 六月 »