« お | トップページ | ヨコアリ »

2009年6月27日 (土)

サーティーマンのチカチカするや〜つ

ためまくった書類や台本や楽譜の整理とか
山のようになってしまった資料の整理とか
散らかっていくのを見て見ぬ振りしてた部屋の整理とか
詰め込みまくったカバンの整理とか

まだ描き上げてない分のイラストの仕上げとか

あれとか
これとか

そんなこんなを、一気にやってしまおう!!!

と、今日一日やっていたのだけど

ずーーーーっとは、気持ちがもたないもので・・・。

そこで

以前、知人のご子息(3歳)が

「きよちゃ〜ん。
 あのね、サーティーマンアイスクリームにね〜
 おいしいアイスがあるんだょ〜。
 それを食べるとね〜、口とか、舌とかが
  
チカチカチカ・・・・・・(←すっごーーーーーく小さな声でささやくように!!)
 ってするんだよ〜〜!!」

と教えてくれたのが、とっても気になっていたので
気分転換に行ってきました。

「サーティーマンアイスクリーム」

あ、打ち間違いじゃないです。
彼が本当にこう言ってたのです。

もちろんチカチカするアイスを注文。

Chikachika_2

ちゃんと「チカチカ」しました。

パチパチだけど。チカチカ。

でも、この表現になるって
子どもって天才!

この夏、ハマりそう。

お試しくださいな。

Bannerlogo01

|

« お | トップページ | ヨコアリ »

コメント

めっちゃめちゃかわいい~heart04

最初、打ち間違いかな?と思ったけれど
あるあるある!!
そんな言い間違い!
またそれがとってもかわいいんですよね~lovely
ですごく小さい声で「チカチカチカ・・・」って
笑ってしまいましたhappy01

でひ、食べてみたい!
と思いましたhappy01

投稿: どんべえ | 2009年6月29日 (月) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お | トップページ | ヨコアリ »