« プチ休日 | トップページ | 悲し嬉し »

2009年6月12日 (金)

もう週末!!

数日前、歌合わせのために下北沢のスタジオへ。
久しぶりの下北沢は、あちこちお店が変わってて
ちょっと面白かった。
なぜか懐かしく感じる知らない町へ行ったみたいな感じ、というのかな。
夕方近かったのも、なんだか光の加減でそう思った理由の一つかもしれない。


でも。
と、ちょっと考えてしまった。

私はたまに訪れるだけの人だから
こうして楽しんだり、ちょっと残念だな、なんて思うだけだけど
もしも、自分が生まれ育った町だったら
面影が変わっていく町のことをどう思うんだろう。

嬉しく思うかな。
それとも、雰囲気が変わっていくのを淋しく思うんだろうか。

それぞれの状況で
感じ方は色々だと思うけれど。


歌合わせまで少しだけ時間があって
その日朝から打ち合わせ続きで何も食べてなかったので
うろおぼえで、以前気に入って何度か通ったカフェを探すと
運良く発見!
行きたいな、と思った場所が
まだ残っていて
印象も変わらず、また出会えたことは
嬉しかった。


変わらないことがあるって、やっぱりちょっと嬉しい。

でも。
ともう一つ考えた。

自分自身も
根幹のところは
私自身の色のままでいたい
と思うと同時に
「成長はしたい」
と思うのでありました。

あぁ。週末がくるのが早い。

一週間あっという間です。


Bannerlogo01

|

« プチ休日 | トップページ | 悲し嬉し »

コメント

隊長さん。
お勤めされてた工場が
ショッピングモールになってしまったんですねdespair

実は私の街は川崎なんですよhappy01
煙突の炎が見えるところで育ち
何もなかった駅前も
キレイに整備され、地下街も出来
数年前には高い塀で囲われた工場が
大型ショッピングモールになりました!
川崎も工場地帯のイメージと共に
駅前はショッピングの街として賑わってますhappy01

投稿: どんべえ | 2009年6月22日 (月) 15:55

どんべえさん。
ショッピングモールになったという工場って、もしかして横浜?

そうだとしたら、私が働いていた工場です。

自分の働いていた場所がなくなるのは寂しいものですよ。

投稿: 隊長 | 2009年6月16日 (火) 23:58

つい先日「今週も・・」と
頑張る決意をしたのに
もう週末です!
早いですよね~
年取るわけだわさっ!

やはり、
自分の思い出の風景が変わってしまっている事の寂しさ
ってありますよ!
で、その中で
今も残っているものがある安心感(^^)

自分の街も
工場が有名大型ショッピングモールとなってしまい
あまりの変わりように
寂しんでいる暇もないほどですが^^;

この不況・大型ショッピングモールに負けず
小さいながらも
いつまでもみんなに愛される
魚屋として、頑張るぞ!!!

投稿: どんべえ | 2009年6月13日 (土) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ休日 | トップページ | 悲し嬉し »