« ごぶさたしました | トップページ | コンタクトレンズ »

2009年5月 1日 (金)

魅力的

突然だけど、本当に突然だけど

たった今、思っていることだけど

マサチューセッツに行ってみたい。


旅が好きで、知らないものに出会えることが好きで
日本でも海外でも色々見てみたい!
と思っているので、マサチューセッツに限らずどこでも行ってみたいし
行きたいところは本当に沢山あって、挙げればキリがないほどなんだけれど
なんで、今、突然、ここか、と言えば・・・

一つのキーワードから
糸でつながっているように
色々な事柄が結びついて頭の中に出てくることってありませんか。

それ。です。


今日、資料として読んでいた本の中に
「マサチューセッツ」という単語がポン!と出てきて
それで、以前マサチューセッツに暮らしていたことのある友人を思い出して
その友人の「マサチューセッツ」という発音が
とっても、素敵だったことを思い出して
頭の中でぐるぐる回り始めて
「あぁ、行ってみたいなぁ」
になった、というわけ。


本当に、その友人の発音は素敵で
何気なく言っているのだけれど
その土地をのことを大好きなんだろうなぁ
と、とても感じる発音なのです。

大切に、宝物のように。


しかも、その本の中でも、マサチューセッツがとても魅力的に描かれていて。


なのに、行ってみたい、と思っているわりには
全然知識もなくて、調べてもいなくて
実は、どんな土地かイメージできていないのだけど
いつか、もしも、訪れる機会があったら
私はどんな印象を持つのだろう、と
行く予定もないのに、とても楽しみにしているのです。


それにしても
そんな風に、好きなものが、発音にも表現されること。スゴイなぁ。


私が、好きな土地やものの話をした時に
どんな風な発音をしているのか、興味が出た。
魅力的だと、いいな。

そう。魅力的。いいですね。

そんな言葉をたくさん持ちたいと思う。

5月スタートです。

Bannerlogo01

|

« ごぶさたしました | トップページ | コンタクトレンズ »

コメント

外国に行く機会の無い私には
マサチューセッツがどのようなところなのか・・・
よくテレビで映るマンハッタンやハワイとかなら
「こんなところなのかなぁ」と想像できるんだけど^^;

私はまだ国内で行ってない所がたくさん!!
特に西の地域はさっぱりなので
でひ、国内の素敵な所を満喫してみたいと( ^ー^)

1回、沖縄に行ってみたい☆

投稿: どんべえ | 2009年5月 3日 (日) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごぶさたしました | トップページ | コンタクトレンズ »