« 魅力的 | トップページ | ごぶさたしました 再び »

2009年5月 3日 (日)

コンタクトレンズ

コンタクトレンズを買いに行ったら
「新商品です。使ってみませんか?」
と、店員さんに言われた。

手にとって見ると、とっても不思議な形。

小さな、水色の、ちょっと厚みのある
ハンカチを折りたたんだような三角形の物体の真ん中に
レンズが入っている。
大きさは一辺1,5cmくらい。
その三角の一角が、目頭にフィットするようになっていて
「目に優しいんですよ」
とのことだった。

柔らかいとはいえ厚みがあって、ごろごろしちゃうんじゃないかなぁ、
なんて思ったのだけれど
その水色の部分が水分をたっぷり含んで
一日快適なのだという。
とても、とても、熱心に勧められて
買って帰ってきた。
箱を開けて、容器を開けて、そっと目の中に・・・。

・・・・・・・・・・・・。

やっぱり、相当の違和感がある。
水色の三角形も、見た目にもとっても変なカンジ。

確かに、水分はたっぷりだけど
なんだか水の中にずっといるようで
「やっぱり、取り替えてもらおう」
と決心!!!


したところで、目が覚めた。


以上、夢。でした。
あぁ、良かった。


昔から変な夢はよく見るけれど
久しぶりに面白い夢。

いつも、あまりにもリアルなので
夢によっては
夢だか現実だかわからなくなることもある
・・・って、私だけでしょうか。


毎日見るものだから(私の場合)
毎晩一つはキラリとした夢が見たいなぁと思うので
忙しくても、日々を健やかに過ごして
一日の終わりは深呼吸して
頭の中をふわん、とさせてから
眠りにつきたいと思っている。


実際はバタバタバタリ!の日も多い、というのが現実。



もしも、いつか
三角形のコンタクトレンズが出たら・・・
躊躇しちゃうだろうなぁ。

Green_2
緑の中で深呼吸・・・するイメージをする。結構、よく眠れます♪


本日の、もう一つ面白かった出来事。
打ち合わせで出かけた先で

 「本年度の営業は終了いたしました」

と張り紙のしてあるお店を発見。
「本年度!?」と、みんなで一盛り上がり。

これは、夢じゃないよん。


Bannerlogo01

|

« 魅力的 | トップページ | ごぶさたしました 再び »

コメント

夢で良かった!
コンタクトをつけたことない私には、普通のレンズすら、すごく違和感があるように思うので…
それにしても、リアルな夢ですよねぇ。
私は夢を見ても、目が覚めた瞬間に忘れちゃうんですよねぇ。

投稿: かえる | 2009年5月19日 (火) 14:36

昨日の夕方、お家の窓から
素敵な【虹】を見ることが出来ましたよ(^^)

短時間ではありましたが
すごく癒され、感動し
自然の偉大さを改めて感じました☆

投稿: どんべえ | 2009年5月 9日 (土) 08:42

夢かい!
メガネ派なんで本当かと思いました。

おっさんは眠れない時宇宙に漂ってるイメージをします。
緑の中も良さそう。
今度試してみるか。

投稿: あそう | 2009年5月 7日 (木) 10:26

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
GEl0TUCF

投稿: hikaku | 2009年5月 3日 (日) 23:35

ゆ・・・ゆ・・夢でしたか(^◇^;)

でも、夢でも違和感を感じ取れる
リアルな夢でしたねぇ^^;
形も三角とコンタクトには無縁の形ときたか!

夢占いで
今、どのような心理的状況にあるか
知りたいですね☆

公園などでは新緑の明るい緑に彩られ
ちょっとばかり気持ちがウキウキっとしちゃいます(^^)
時に緑のトンネルの下で癒されてます♪

投稿: どんべえ | 2009年5月 3日 (日) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅力的 | トップページ | ごぶさたしました 再び »