« in 日野 | トップページ | 最近の »

2009年4月 2日 (木)

New start!

4月。新年度スタートですね。

変化のある人、ない人
環境は色々だと思いますが
なんだか、気持ちは心機一転という気になりませんか?

私は、誕生日が春というのも関係していると思うのだけど
この季節を迎える頃になると何か新しいチャレンジが芽生えたり
続行するものにも新たな気持ちでとらえられたり
リセットというのか
心機一転というのか
すべてのことに新鮮な気持ちになります。

お正月よりも、その気持ちが強いかも。

芽吹きにあわせて、という感じで
私の中で、私も気がつかないうちに
じーっと密やかに育っていた小さな小さな気持ちが
木々や花々が一斉に芽吹くのに合わせるように
ふわっと目覚める。

自然のリズムとリンクして生きているような気がします。

今年も自分自身の心の中でだけですけれど
いくつかの「これをやろう!やりたい!宣言」をしました。

また、新しい日々のスタートです。

色々、やります。
今年も。

改めて、ですが
これからも、どうぞ、よろしく。

New

素敵な春を。

Bannerlogo01

|

« in 日野 | トップページ | 最近の »

コメント

我が家は入園と入学を控えており、いつも以上に気持ちがリセットされてる今日この頃です。
先日「回転木馬」行ってきました。しょうこさんのブログで「観劇に来たおかいつメンバーの写真」がありましたが、観に行かれましたか?きよこさんはルックスもいいし声も素敵なので、舞台(子供向けじゃない)でも拝見したいものです。
簡単なことじゃないですが、いろんな世界にチャレンジし、輝いて下さいませませ♪
いろいろなお仕事情報待ってます!

投稿: なお | 2009年4月 5日 (日) 16:01

応援してます1

投稿: さか | 2009年4月 4日 (土) 19:22

春になりましたねぇ。
心機一転、いろいろと頑張ってみたい時期な一方、
季節の変わり目に心身のバランスがグラっとしてしまう
時期でもありますよね。いい意味での「いい加減さ」を
持っていたいものだ…といつも思っています。
夜眠れなかったら…思い切って散歩でもしてみる。
朝、身体がだるくって起きる事が出来ないときは…
たまには(たまにね!)、思い切って1日休んでみる。
昼間、眠気が襲ってきたら…時間を決めて昼寝する…
ヒトの暮らしがどんどん「不自然」になるにつれて、
身体のリズムのリセットもなかなかスムーズには
いかない事もある気がします。

「真面目なズル休み」も時には必要…ですよね??

投稿: ジンギスカン | 2009年4月 3日 (金) 23:45

何かが始まりそうな4月1日
何か始めたいと思う4月1日。

いきなり函館出張でした。
5月初旬になると桜が満開の五稜郭公園。

今年は見れなかった・・・。とほほ。

投稿: あそう | 2009年4月 3日 (金) 11:38

新年度始まりましたね!
早く開花したものの
4月になるまで待ってくれたかのように
微笑ましく咲いてくれてますね(^▽^*)

今晩・明日と公園などでは
お花見の人達で大賑わいですね、きっと(^^)
うちの魚屋でもお刺身の盛り合わせの注文が
いくつか入ってますよ!
この不景気に負けず
大いに盛り上がって欲しいですね!
騒ぎすぎには注意ですけどね☆

娘も今年から幼稚園!
今は準備に忙しいですが
楽しく通ってる姿を想像しながら
忙しさもウキウキしながらしてます♪

春ですね~~(^^)

投稿: どんべえ | 2009年4月 3日 (金) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« in 日野 | トップページ | 最近の »