« さん | トップページ | さくら さくら »

2009年3月 2日 (月)

一駅

今日は、とあるイベントの打ち合わせ。
 
 
あまり乗ったことのない地下鉄に乗った。
階段を下る。どんどん下る。ホームに着く。ちょうど電車がきた。ラッキー!行き先を確認して飛び乗った。…はずなのに、あれ??逆だった…。
 
隣の駅で乗り換えて、無事到着。
 
打ち合わせは和やかスムーズに終了。感謝。ほんとに、みんなに助けてもらっている。お世話になります。よろしくお願いします。
 
さぁて、もう一度電車。ちょっと余裕で本を開く。昨日、本屋で見つけて大喜びで買った本。開いた瞬間に本の世界へ。…はっ。一駅乗り過ごしてる。
 
乗り換えた。
 
 
一駅ずつの余計な旅。
学生時代に友達と話し込んだり、踊りを習い始めた頃に疲れすぎて寝てしまったり、乗り間違えなんて日常茶飯事、以前はよくやった。やってしまっていた。
久しぶりに、やっちゃいました。
ちょっと楽しかったな。
 

久しぶりにキレイに見えた月。ヘリコプターがかすめていった。
 
Bannerlogo01

|

« さん | トップページ | さくら さくら »

コメント

年に2回ほど会議で東京に行きますが
行く度に交通方法を調べます。
慣れれば大した事ないはずなのにと思いながら・・・。

東京の空は狭く感じます。
広い空が好きです。


投稿: あそう | 2009年3月 3日 (火) 17:18

地下鉄・・・私も苦手でして
はて?どこに向かってどこで乗り換え
どっち方面の・・・・と
事前に調べてっても必ず途中「??」という
場面に出くわします。
余裕がないと乗り過ごしは焦りますが
心と時間に余裕があれば
ちょっと遠回りの旅ってのもいいですよね(^^)

今日は『3』月『3』日『ひな祭り』!
3が2コも付くきよこさんのラッキーデイ!!
・・・と勝手に決めてしまいましたが(^^ゞ
きよこさんの健やかなる更なる成長
お内裏様・お雛様と共に
応援しております(^^)

投稿: どんべえ | 2009年3月 3日 (火) 12:58

最近、更新が続いていて
とてもとても嬉しいです(^^)
素敵な旅…時間に余裕をもって行動しているきよこ姉だからこそ、焦らずいられるのでしょうね☆
とあるイベント…気になります(^^ゞ

投稿: さくらんぼ | 2009年3月 3日 (火) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さん | トップページ | さくら さくら »