« あらためまして | トップページ | スタジオパーク »

2009年3月23日 (月)

ビュ〜〜〜ティフル

お待たせしました。富士山。
すっかり引っ張ってしまって、こんなに引っ張ると
どれだけキレイだったのよ、と
過度な期待が高まって、がっかり
なんていうこともあるのが、ちょっとコワイ。
ま、いいか。大目に見てね。

Fuji

最初
「不思議に盛り上がった雲だなぁ〜」
と眺めていたのだけれど、山であることに気がついた。
ぐ〜〜〜っと、飛行機が進むにつれて
雲の感じがかわっていって

Fuji2

すっきりと現れし富士山。

真上からとっくりと眺めたのは初めてでした。


年間に何度も飛行機に乗っているし
明るい時間帯に乗ることも珍しくないし
今まで、なんで見たことがなかったんだろう、と
とっても不思議なんだけど
お天気や席の位置や色々な条件
(自分が寝てしまわないことも含めて(笑))
が揃わないと拝めない姿ですね。

この後、山脈が連なる地形をずっと真下に見ながら
飛行機は進んでいったのだけれど
それを見ていて
「あぁ、山は、ぐっと大地が寄った部分なんだなぁ」
と思った。
噴火や地震でぎゅっと寄った皺。

笑ったときの皺みたいだなぁ
なんて思ったりもした。
深いところほど、大笑いの表情の一部なのかもしれない。

美しい、美しい、有り難い、お姿でした。
満足。

Bannerlogo01

|

« あらためまして | トップページ | スタジオパーク »

コメント

わあ、おいしそうな富士山だあ・・・。
違うか。

思わずパムパムと手を合わせてしまいそうです。

ついてるというかなんと言うか
雲が晴れていったんですね。

いいなあ。
これは写真で伝えるのは難しいでしょうが
間近で見たら感動ものですね。

投稿: あそう | 2009年3月24日 (火) 17:18

やっぱり富士はきれいですね~
特別な山ってカンジがしますね^^

投稿: MD | 2009年3月24日 (火) 13:18

引っ張られた甲斐アリ!!です!笑。
想像以上に綺麗ぃ〜〜〜〜です(゜▽゜)ここまで綺麗な富士山見たことないですf^_^;あっぱれ!!

渋谷、午前の部に行きます〜〜★早起き頑張りました、笑。楽しみにしてますo(^-^)o

投稿: さくらんぼ | 2009年3月24日 (火) 09:57

すごいすごい!!!!

おお~~~~~ぉ!!

白いふわふわした雲の海から
白い山の頭をもこっとだした
不思議であり素敵な風景に
見入ってしまいます(^^)

今日は午前中、お店に手伝い(うなぎ焼き)
が入ってしまったんで
午後の部に間に合えば・・・
間に合うように吹っ飛んで行こうと思ってます!
たくさんの人達で見れるか心配なところですが(^^ゞ

投稿: どんべえ | 2009年3月24日 (火) 08:23

こんばんはヾ(=^▽^=)ノわたしはまだ本物を見たことがないので、すごく羨ましく思ってしまいました。またステキな景色を見せてくださいね!

投稿: しほ | 2009年3月23日 (月) 22:02

こんばんは(^O^)/

新幹線からの富士山しか見た事ないので羨ましいです!
富士山を上から見下ろすなんて、とても贅沢な一時ですね☆

様々なタイミングが重なる、まさに「ザ・ミラクル」

私もいつか体験出来たらなぁsign05

投稿: あすかがわ | 2009年3月23日 (月) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらためまして | トップページ | スタジオパーク »