« 無国籍 | トップページ | 踊る日 »

2009年3月13日 (金)

流しましょ〜

ここ10日間くらい、歯がジーンと疼くような気がしていたので
激痛にならないうちに…と
かかりつけの歯医者さんへいってきた。
 
身体と心はつながっていて
どちらかのバランスの崩れが様々な症状となって表れたりするけれど
私は比較的、歯に出ることが多いように思う。
 
以前、すごい激痛に悩まされたことがあったけど
その時も虫歯などではなく、疲れだった。
 
 
どうやら今回も虫歯ではなかったらしい。
先生は私の顔を見るなり
「あららら、気が滞ってるね〜」
ということで、マッサージやストレッチを教えてもらって終了。
 
歯医者で直接の歯の治療はせず…。
(ちゃんと見てもらったし、お薬は塗ってもらったけどね)
 
しかしこれで、結果的に歯の痛みは毎回確実に解消されるのだから
やはり歯医者さんなのだ、というのが何だか可笑しい。
 
 
あ、誤解を招くといけないので付け加えておきますが
歯に問題がある時(虫歯などね)には、しっかり腕をふるって
的確な治療をしてくれる「名医」であります(^^)
ご安心を。
 
 
気が滞っている
と書いたけど
これは言い換えると
ストレスとか疲れだったりとか
色んな言い方をするのだと思う。
それらがたまってきて
身体が「SOS」を出して色んな症状が出るんだろうな
と思うのですが
自覚があれば何らかの対処をしたりできるけれど
これが
自覚なし。
 
困ったもんです。
 
 
困った時の歯医者さん。
まだまだお世話になるのかな。
 
ストレッチとマッサージして、ぐるぐる気を流します〜。
 

スペイン人で〜す!(もう、いいって)
…うーん、どこらへんが…???

Bannerlogo01

|

« 無国籍 | トップページ | 踊る日 »

コメント

やっぱり日本人離れしたお顔で!
私と作りが全然違う
可愛いお顔ですよ(*^▽^*)

私はストレスが体に出ず
食欲・・・
それも甘いものが無性に食べたくなるんですが
体にでる方いらっしゃいますよね!
姉は口唇ヘルペスになります。
きよこさんは歯にでるんですね!

イベント、朝練、地方への移動
慌しい日々で体も心もお疲れですよ!
何か心がスカッとするものないですかね?
今朝テレビで沖縄が映ってました。
青い空、白い雲、キレイな海
あの場所に行けたら
疲れなんか一瞬にして吹っ飛んでしまうのに(^^)

歯医者さんも虫歯以外の痛みも
きちんと対処して治してくれるのは
すごい先生です!!!

投稿: どんべえ | 2009年3月14日 (土) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無国籍 | トップページ | 踊る日 »