« きんかん | トップページ | 朝練 »

2009年3月11日 (水)

ちょっと休憩

ためてしまった事務作業。
山のような書類を目の前に、ブログを書くことに。(軽い現実逃避)


今日の「きんかん」をくださった方は
(なんだか私いつもいただいてばかりね^ ^;)
八重山民謡の先生。
・・・といっても、私は習っている訳ではないのだけれど
仲良くしてくださっている方で
いつも八重山の話をたくさん聞かせてくれる。
沖縄の民謡の中でも八重山の民謡に惹かれて
八重山諸島の中の黒島という島のお師匠さんのところへ通って覚えた、と聞いた。
黒島は私も行ったことがあって、牛がたくさんいるのどかな島。
また、行く機会があるといいなぁ。
毎日を大切に生きている、と思わされるその方に会うと
とても気持ちがすっきりとするので不思議なのです。
今日の「きんかん」にも、その効果があるように思うから、また不思議。
思いはモノにも伝わるのでしょう。
大切に美味しくいただきます。

さて、今日は夕日がきれいでした。

P1000818

その夕日を軽くうけた雲も。

P1000817

旅先で見る風景のように感じて、しばらく見とれてしまった。

そして、今日の月は、大きくてもっっっのスゴクきれいです。
もし見れたら、ぜひ、見てみて!!!






P1000819
昔から気になっている赤坂のボート乗り場。
今日、近くまで行ったので、しばし見つめてしまった。
乗ったことある方、いますか??


息抜き終わり。
さぁ、作業に戻ります。

Bannerlogo01

|

« きんかん | トップページ | 朝練 »

コメント

この日は満月だったはず
出張の釧路でお月様を見た気がする。

満月は好きです。
それで覚えてるのかな。

投稿: あそう | 2009年3月13日 (金) 16:55

ためてしまったお仕事
始めてしまえば夢中でやってしまうものの
それを始めようとする意欲が・・・

 分かりますm(_"_)m

日記を終えたらぜひ「おりゃっ!」の掛け声と共に
頑張っていただきたい!(^^)!

親の実家の福島
修学旅行の秋田
新婚旅行の北海道
・・・と北へ行く機会は多々あれど
西へ行く機会がなく
沖縄はぜひ行ってみたい!と夢見ながら
なかなか行けないでいる地であります。

きよこさんが行く機会があるときには
ぜひ!スーツケースの片隅に
ひょこっと詰めていただいて・・・・
 なぁ~~んて(^◇^;)

素敵な夕日ですね!
明日も天気にな~あれ♪

投稿: どんべえ | 2009年3月12日 (木) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんかん | トップページ | 朝練 »