« 一駅 | トップページ | B'DAY »

2009年3月 3日 (火)

さくら さくら

3月3日。
「さん」がそろったお雛祭りの日。
 
雪降る春の夜。
クラッシックコンサートへ行きました。
表参道の心地の良いサロン。
桜のドリンク、雛あられ、桜のうた、春の曲。
集まり、再会を懐かしむ私たちの話題も春・桜。
外の雪が花吹雪にも感じられるような、素敵な3月3日になりました。
 
 

さて。
話題はかわって。

先日「ぽちぽちコメント」をいただいて、とっても嬉しかったので、『ぽちぽち日記』の「ぽちぽち」のことを少しお話ししようかな、と思います。
 
 
これは、のんびりできていないとき、自分のペースを崩しているときに、私が自分に言っている言葉。
 
落ち着いて、一歩ずつ、のんびり進んでいきましょう。
という感じを一言で
「ぽちぽち」
 
 
そして、このブログを始めるとき。
私らしく続けていかれるように…、と『ぽちぽち日記』にしました。
 
自分だけの言葉だったものが、みなさんに知ってもらったり使ってくださる方があったりする、というのは、ちょっぴり照れくさいような気もしているけれど、でもやっぱり嬉しい気持ちです。
そして、私がぽちぽち書いたものが、誰かの心に届いたら、それは、とってもとっても嬉しい。
 
これからも、「ぽちぽち」やっていきます。
みなさんからの「ぽちぽちコメント」もお待ちしていますね。ぽちぽち書いていただけたら、嬉しいです。
 
 
P1000761
コンサートに文字通り花を添えていた「啓翁(けいおう)さくら」。
この日のこの時間に咲くものを届けてもらったのだそうです。

写真を見ながら、もう一度、感じる春。

さくら さくら。

Bannerlogo01

|

« 一駅 | トップページ | B'DAY »

コメント

きよこさん、ハッピーバースデー!!
きよこさんがこれから過ごす毎日も素敵な思い出になりますようにhappy01

3/24のスタジオパークイベント楽しみにしていマッスル!!

投稿: めぐりめぐる | 2009年3月 4日 (水) 18:45

勝手に「ぽちぽちコメント」していけなかったかな・・・
と、思ってたら とってもありがたいお返事を
ありがとうございました。

「ぽちぽち」ってマイペースって雰囲気があって
凄くいい響きだなと思ってました。
マイペースが好きですから。

そっそれと お誕生日おめでとうございます。って
コメント見て気がついたのですが・・・。

おっさんは今月25日が誕生日です。
1年は早いですね。

時間を大切にぽちぽち行きましょう!

投稿: あそう | 2009年3月 4日 (水) 16:43

きよこさん!
☆☆ お誕生日おめでとうございます ☆☆

昨日は春尽くしの雛祭り
いっぱい楽しんだようですね(^^)
雪も降ったようですが
子供達の添い寝で、そのまま・・・zzz
朝には乾き始めた道路だけがそこのありました。

『ぽちぽち』
とっても大事な大切な言葉ですね!
上の子が産まれた時は
なかなか思うようにいかず
悩み、焦り、涙する日々・・・
その時『ぽちぽち』の言葉に出会っていたら
もっともっと楽しめて育児ができたのではと思います。

今も慌しい毎日に焦り苛立つ事もありますが
その時には『ぽちぽち』の言葉と
『ぽちぽち日記』で心癒され、和まされ
温かく笑顔溢れる家庭を守っていきたいです!

投稿: どんべえ | 2009年3月 4日 (水) 10:02

大好きな『ぽちぽち』
いつもいつも温かいきよこ姉のことば、心に響きます(^-^)
何かあったとき、何かしらのヒントをもらってます!勇気付けられています!

きよこ姉さん、HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆

投稿: さくらんぼ | 2009年3月 4日 (水) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一駅 | トップページ | B'DAY »