« 次へ | トップページ | ほころんで »

2009年3月17日 (火)

私のはなし

運動は苦手でした。
 
ほんとに。
 
今も、すごく得意か、と言われると…
どうかなぁ(^^ゞ
昔より、好きにはなりましたが…。
 
 
幼い頃の私は、性格的に競争心が全然なくおっとりしていて、早生まれだったこともあってか身体もちっちゃくて、運動以外でも幼稚園では何もかも1テンポ遅れてやるような子どもでした。
 
小学生になっても同級生になかなか追い付けず、例えばかけっこなんかは「遅いもの」と思いこんでいましたね。
球技なんて、もってのほか!
最近、やっとキャッチボールらしきこと…飛んできたボールを捕れるようになったくらいです^^;
 
そうそう!この前、wii fitをやらせてもらったら、あまりの不器用さとヘンな動きで周囲を笑いの渦のずんどこにおとしいれてしまいました^^;
 
 
運動だけでなく、人前に出たり発言したりすることも一切出来なかったし、「こんなに人見知りでどうしましょう!」と、周りも自分でも思っていた人間が、今、このお仕事を選びやらせていただいているのは、本当に不思議ですね。
 
 
それはそれは、すごい人見知りの引っ込みじあんでしたから。
 
 
でも、おかげで、そんな方の気持ちがよくわかるし、子どもたちも、そう。
 
 
気がついたら、周囲の方に恵まれて、私は明るく陽気で人と出会うのもお話しするのも大好きな人間になっていたけれど、私の根幹には、あの頃の私がいます。
 
 
だから、これは、とってもおこがましいかもしれないけれど、幼稚園では小さくなっていた私が、いつも泣いてばかりいた私が、今、こんなに元気!という事実が、誰かの勇気になるのなら、とっても嬉しいと思っています。
 
 
本当に、今の私を知っている方にはビックリされるのですから!
逆に、幼稚園時代の先生が今の私を見たら卒倒してしまうかも(笑)
 
そのくらい、大違いです。
 
でも、どちらも、私の中に存在しているものなんでしょうね。
 
 
幼い頃の話は、機会がありましたら、また、いずれ。
 
昨夜は、打ち合わせ。
ちゃんと、打ち合わせ、でした。
 

|

« 次へ | トップページ | ほころんで »

コメント

写真・・・笑ろた。
うまそうです!!

うちの長男も引っ込み思案のおとなしい僕ちゃんです。
そんな僕ちゃんも明日卒園式です。

引っ込み思案の人見知りは相変らずですが
無事卒園できそうです。

僕ちゃんと一緒にテレビを見てきよこさんのデ・ポンを
知ったのですから月日は早い・・・。

来月からは下の娘が入園です。
人見知りはしますが決して引っ込み思案でない娘。

僕ちゃんは怪我をしないか心配でしたが
娘は人に怪我をさせないか心配です。

投稿: あそう | 2009年3月18日 (水) 09:59

私も子どもの頃は運動苦手でしたsad
「走る意味がわからない」なんて。。。
幼稚園・小学校の時は2月生まれだったからか、他の子達よりも体格も運動能力も負けていて、、、
兄弟の中でも一番どんくさいといわれておりました。

しかも、望んだわけでもないのになぜか、幼稚園では、人前でソロをすることが多くて「嫌がらせか?」と内心思ったりもしたものです。(*´▽`*)>゛

そんな私も、小学校の高学年にもなれば、児童会に立候補してみたり、委員会の委員長になってみたり、6年生の時には運動会の入場の司会なんかもやってみたり、中学生では生徒会副会長にまでなってしまっておりました。

今は運動が好きか?と聞かれると「う~ん(´・ω・`)」な感じですが、子どもの頃より嫌いではなくなりました。
また、元気に人前に出るのが好きか?と聞かれると、ちょっと学生時代に些細な(でも私の中では大きな)挫折を経験し、もとの引っ込み思案?もどきに戻ってしまいましたbearing

でもそうですね。テレビでご活躍のきよこおねえさんを拝見した印象では、全然引っ込み思案の内気っこには見えませんshineshine

私もがんばろう。

投稿: ノンタ de モンタ | 2009年3月18日 (水) 09:15

そそ、打ち合わせ!

おいしい~~~
打ち合わせだったようで・・・(^▽^*)

1番手前の串に手を伸ばしそうに
なりましたよ!!

投稿: どんべえ | 2009年3月17日 (火) 23:28

運動苦手なきよこさんも
元気な姿をテレビ等で拝見すると
楽しんでいるのが笑顔からにじみ出てますよ!
(*^▽^*)
リアルタイムでは見てなかったんですが
きよこさんが「おかあさんといっしょ」に
出始めた頃のビデオを頂き
拝見したらかなり緊張している様子でした^^;

実は・・・私もかなりの「人見知り」
初めての人には何を話してよいのやら・・・
考え戸惑っている姿は
相手には印象悪し(T_T)
前に出るのは苦手でも背がちっちゃいので
整列は1番前か2番目!
加えてやっぱり「泣き虫」でしたぁ~(^◇^;)

こんな人間が親になって
どんな子が育つのか・・・と心配したら
まったく人見知りのしない
気の強い、でも優しい子に育ってくれてます(^^)

きよこさんもいずれ母になった時
側には元気で優しい我が子がいますよ、必ず♪

投稿: どんべえ | 2009年3月17日 (火) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次へ | トップページ | ほころんで »