« 春の贈り物 | トップページ | 一駅 »

2009年3月 1日 (日)

さん

ここ最近、ほんとに最近の話。いろいろなシーンで3人集まることが多い。打ち合わせや、「わーい!会おう会おう!」という集まりや、雑談を始めたふっとそろった人数が3人だったとか・・・。いつもどれも違う方々でジャンルもバラバラ。とはいえ別に珍しい人数ではなし。単なる偶然。もちろんそれ以外の人数のときもあるし。
特に意識もしないでいたのだけれど。
最近お会いした方の中のお一人から、これまた偶然ちょっと面白い話を聞いた。

「炭は2本では燃えないけれど3本だと熱く燃える」

確かに。
人もそうなのかも!と思いあたることは多い。2人でも熱〜〜〜く燃えるけど、3人になったときの威力はスゴイという実感アリ!!!

単純で信じやすくてタイミングにのっかって生きている私にとって、これを聞いてから3がちょっとだけ自分の特別な数字になった。考えてみたら子どもの頃から「好きな数字は?」と聞かれると理由はなかったけれど「3」と言っていたし、3月生まれだし。背の順で並ぶときもかならず前から3番目だったし。いいかも。単純だけど。こういうことで自分が楽しい気持ちになるのだからいいじゃない。
実は、こんな偶然を大切に思っていたりします。




今日から3月です。

Bannerlogo01

|

« 春の贈り物 | トップページ | 一駅 »

コメント

  ↑
名前書き込むの忘れました!!!

投稿: どんべえ | 2009年3月 2日 (月) 07:51

「炭は2本では燃えないけれど3本だと熱く燃える」

ほぉ~~~~っ!!!!
と感心してしまいました!

確かに、
実家に帰った時の母と2人の会話は
世間話や子供の話でまったりとするんですが
そこへ(双子の)姉が入ると
もう誰も近寄れないくらいの盛り上がり!
子供が「うるしゃぁ~~い!!」っつうくらい(^◇^;)
んでもって、
母と姉の会話もやはりまったりとした和やか会話。

『3』という数字にご縁があるきよこさん!
自然と3を選んでいたりするところが
どこか運命的なものがあったりするんですね!
今月は『3』月
なにか運命的な素敵な月になるといいですね(^^)

世界のナベアツさんとの出会いもあったり・・・・(^^ゞ

投稿: | 2009年3月 1日 (日) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の贈り物 | トップページ | 一駅 »