« 踊る日 | トップページ | 私のはなし »

2009年3月15日 (日)

次へ

長い時間をかけて集中していたものが一つ終わると
ちょっと、ぽかん、としてしまう。

先月のライブしかり、昨日のバリ舞踊しかり。

特に昨日のバリ舞踊は
「踊る」って決まったのは昨年秋くらいだったけど
その演目に取り組み始めたのはかれこれ3年近く前だったから
(他の曲もやりながらだったけどね)
もう、ぽか〜〜〜〜んん、っていうかんじです。


ぐーーーっと積み重ねてきたものが
ぽん!と終わる。
何もかもが終わり、なわけではないので
一区切り、なんだけど
その時作ってきたその世界とのおつきあいは、終わり。
なのに、まだ続いているような感覚が数日残る。


この感覚。
けっこう嫌いじゃない。

あぁ、運動会や遠足の後の気持ちに似ているのかな。
(運動があまり得意でなかった私は、運動会後は「ホッ」だったりもしたけど^ ^;)


この世界に入って、初めて出演した舞台の幕が下りた時は
あまりのカットアウトな感じに2〜3日ボーゼンとしてしまったのだけど
今は、この、ちょっとぽかん、とした感じを味わいつつ
次に向けてまた充電していく、というのが
楽しみでもあったりする。

衣装の手入れをして
色々なものを片づけていくうちに
気持ちも整理されて
大切にしまわれていく。

「その世界とのおつきあいは終わり」
と書いたけど
自分の中には確実に残ってたまっていく。

また出会える日もあるし。

人との出会いにも、似てるかなぁ。


さて、次は、何に出会えるでしょう。


0315_3

Bannerlogo01

|

« 踊る日 | トップページ | 私のはなし »

コメント

お疲れ様でした。
今からまた次のステップの為の充電期間ですね。

バリ舞踏を日本の神様の下で踊る事。
凄く繋がってるんですねえ。

踊っている時は凄く気持ち良かったんじゃあないでしょうか?

投稿: あそう | 2009年3月16日 (月) 16:51

きよこさん運動苦手なんですか!?
またまたぁ~~~~(^◇^;)

私は運動大好きで
ちっちゃくってチョロチョロしてるってタイプ
練習のうちから張り切って
当日もわくわくドキドキでした!
そんな運動会も終ると「あぁ~あ~~~」って・・・

ああっ!!
そんな感じですね!!!!
(*^▽^*)

この余韻覚めやらぬ前に
次の目標見つけ、目標に向かって
また全力で頑張って下さいね(^^)

時に自然達に癒されながら・・・
「ぽちぽち」と( ^ー^)ね!

素敵な夕日ですね~~~~♪
明日も天気になぁれ!(^^)

投稿: どんべえ | 2009年3月16日 (月) 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊る日 | トップページ | 私のはなし »