« トリュフ | トップページ | 六本木にて »

2009年2月19日 (木)

はじめまして

Photo

二日間の公演、無事に、本当に無事に終了しました。 足を運んでくださったたくさんのみなさまがた、本当に本当にありがとうございました。懐かしい方、いつもお世話になっている方。そして、はじめましての方々。中には、お仕事の都合で間に合わなかったの!と、終演後に駆けつけてくださった方もいらした。いくら都内の移動とはいえ、駅からさほど離れていなかったとはいえ、終演しているとわかっていて、本人に会えるかどうかわからないにも関わらず、かけつけてくださった、その気持ち。私は、持っているだろうか。とても、とても、嬉しかった。と、同時に申し訳なくも思ったけれど、素直に喜びます。ありがとう。

とても良い経験をさせていただいた今回の公演。静かな優しい時間の流れる作品。お芝居は久しぶりだったうえ、二人芝居もライブハウスも初体験だったけれど、新しい何かが私の中に灯った気がします。 共演させていただいた山崎さん。素晴らしいミュージシャンの方々。若輩者の私を、すっと輪の中に入れてくださり、包んでくださった。いたらない私は、一緒に船にのせてもらったような気持ちで、ただひたすら安心してやらせていただいた。とても、緊張もしたけれど。いつか、もっと力をつけて、お返しをしたい。本当にお世話になりました。そしてスタッフ、マンダラのみなさまがた。細やかな気遣い、何気ない一言が温かく身にしみました。
優しさを届ける役目の私が、優しい気持ちをたくさんもらった日々でした。
改めて、心からお礼を言います。ありがとうございました。

楽屋では笑いっぱなし、という明るい雰囲気で、本当に良く笑った。楽屋では、様々な笑い話が飛び出すけれど、作品中の話題で盛り上がることも多い。今回は「早口言葉」が流行った。いわゆるよく知っているものも難しいけれど、普段何気なく使っている言葉が組み合わせ次第で難しくなる。それを見つけてはみんなで夢中になっていた。昨日うまれたうちの一つ、ご紹介します。
「シャケ茶漬け、さけ茶漬け」
意外に難しかったんですけれど。いかがでしょう???(笑)

Bannerlogo01

|

« トリュフ | トップページ | 六本木にて »

コメント

お疲れ様でした。読んでいて、とても温かくて、とても素敵なぽちぽちでした。行っていないのに、その場に居合わせたような、優しい気持ちになりました。きよこ姉さんにとっても、また素敵な一日になりますように☆いつもありがとう☆

投稿: さくらんぼ | 2009年2月20日 (金) 00:18

素敵な公演だったんですね!
もうちょっと子供達が大きくなったら
ぜひ見に行きたいです(^^)

投稿: どんべえ | 2009年2月19日 (木) 23:18

ちょっと目頭がジワッと来てしまった。
今仕事中なのに・・・。

おっさんも年です。
40歳を超えると涙腺が・・・。

きよこさん、これからもがんばって
色々な事にチャレンジしてください。

あかん、真面目なコメントしてもうた。

投稿: あそう | 2009年2月19日 (木) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリュフ | トップページ | 六本木にて »