« おとな | トップページ | さん »

2009年2月27日 (金)

春の贈り物

東京は雪。白く寒い日でしたが、お会いした方から春をいただきました。

Momo

可愛らしい箱に、本物の桃のひと枝。箱を開くと・・・ 

Sweet

花が咲いたようにお菓子が!!!写真では大きさがわかりづらいですが、一口でポコンと口に入れてしまえるくらいにとーーーっても小さな可愛らしいお菓子なのです。眺めていると花の香りが漂うよう。春を、ありがとうございます。


昔、春が、なんだかふんわりしすぎているように感じてあまり好きではありませんでした。ぱっきりとした強い太陽の夏。ひんやりと乾いた空気に包まれる秋。澄み切った空に浮かぶ月が一際きれいな冬。どれも好きなのに。でも、ここ数年、春の訪れをとても嬉しく思うようになりました。自分の生まれた季節が優しい春だということが、とても嬉しい。

日本国中、世界各地、色々な季節があり、色々な香りがある。同じ季節でも違うはず。沢山の季節に出会いたいと思う。

Bannerlogo01

|

« おとな | トップページ | さん »

コメント

はじめまして。
とても春を感じる和菓子ですね。
私にとっては花粉症と戦う季節なので辛いのですが、それさえなければ、大好きな季節です。
これからも頑張ってください。応援しています。

投稿: ぽにょん | 2009年3月 1日 (日) 01:35

今日~~~は寒かった!!
滅多に降らないこちらでも
雪降りました!

でも、
桃の花と可愛らしいお菓子の写真で春を感じ
心が「ぽわっ」と暖かく(温かく)なりました(^^)

近所の大型ショッピングセンターにも
桃の木があり、
ぽちぽち咲き始めてます♪
花って心癒してくれますね~~( ̄^ ̄)

植物が好きなので
季節ごとに変わりゆく緑や花を
楽しんでいます(^^)

投稿: どんべえ | 2009年2月28日 (土) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとな | トップページ | さん »