« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

東京は雨。寒いですね。
昔から冷え性(だと思われる。程度はわからないけれど・・・)の私は、この時期、足も手も指先がキンキンに冷えてしまったりします。

今日、知り合いと「今日は寒いね」と話をしていたときに「きよちゃんは冷え性?」と聞かれました。その人は以前、かなりの冷え性だったけれど、今はすっかり冷えなくなったとのこと。
え!?どうして!?どうやって!?
まず、家で靴下をはくのをやめたのだそうです。以前はそれこそ「冬に靴下二枚重ねは当たり前!」だったそう。一年中裸足で過ごす。ちなみに、暖房はほとんど効かせないのだそう!!
そして、冬の野菜を食べる。季節の根菜をたくさんとって、飲み物は温かいものを。
自然に逆らわず。自然のまま。
そんな生活が、簡単なようで、実はなかなかできない。
考えてみれば、冷房は基本的にかけない私だけど、暖房器具は手放せない。靴下だって寝るとき以外は欠かせない。真冬に靴下を脱ぐ勇気・・・。まだ、ないなぁ・・・。

その人はとても素敵な女性なのです。会うと、なんだか、心がすうっと気持ちよくなるような。生きていくこと、自分が心地いいこと、ひとつひとつに丁寧に心と会話しながら生きているように感じる方なのです。誰とでも、いつ何度会っても、会えたことがとっても嬉しそうに笑って「こんにちは〜!」と声をかける。いつも。いつも。
人をとても大切にしている人なのだろうな、と思う。
私の心に、色々なかけらが残った日でした。

さて、まだまだ降り続いている東京の今夜の雨。降水確率は100%だったそうですが、これって結構珍しいんですって!確かに100%のことってなかなかないですものね。

明日も素敵な一日でありますよう。 Bannerlogo01

| | コメント (3)

2009年1月26日 (月)

お待たせしました。続きです(^0^)

また明日!!
・・・と言いながら、遅くなりましたm(_ _)m
風邪や体調不良などではありませんので、みなさま、ご安心を♪単に更新出来なかっただけです(- -;)。「待っています」というコメント、嬉しいです。本当に。はりきってこれからも続けていきますね。

さて、先日の石川県。会館からの帰りの車の中から見た日本海は、夕方の柔らかい光の中で本当にきれいだったのです。この日の天気予報が雪だったことなど嘘のよう。そして、海側と反対側には(写真はないのですけれど)雲の切れ間に山々がくっきりと見えて(多分アルプスでしょうか)空の広さと自然の美しさを思いっきり堪能したのでした。

Nihonkai
ところが!!!
その穏やかな景色がものの20分で一転!!!はっと気がつくと外には雪が舞いだして遠くの景色は見えなくなり、なんだかんだと空港へ到着。そして1時間ほど後、乗り込む飛行機を見てびっくり!

Snow
そこは白銀の世界。いつの間に・・・。かなりつもり始めています。
「飛ぶの?飛ぶの?」と心配する私たちを乗せて、何事もなく無事に飛行機は飛び立ち、一気に東京へと戻ってきたのでした。

でも、日中のコンサートはお天気にも恵まれて、会場の雰囲気も本当にあたたかく、楽しいコンサートになりました。笑ったね〜。また遊びましょうね〜。感謝感謝です♪
Shot
しょうこちゃん、スタッフの皆様方、本当にありがとうございました。

1月ももうすぐ終わり。
インフルエンザが流行っているようですね。気をつけて元気に冬を乗り切りましょう♪かかってしまった方、お大事になさってくださいね。私の予防法はいたってシンプル。うがいと手洗いと加湿。それからビタミンを摂ること。みなさんのおすすめ予防法などありましたら教えてくださいね。
今後も元気に全国各地のみなさんに会えるのを、一緒に遊べるのを楽しみにしています。

Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年1月24日 (土)

(^-^)v

(^-^)v
今日の天気予報は『雪マーク(しかも波浪警報が出ていた(^^;)』だった石川県。
晴れました♪やった!

コンサートも、あったかい、あったかいコンサートになりました。

そして、楽しくコンサートが終わって、帰る時には…???


今日のことは、また明日、詳しく書きますね(^O^)お楽しみに!!

Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年1月23日 (金)

石川県にて

久しぶりにやってきました、石川県!!
 
着いたら雨模様。今夜からは雪になるそうです。雪の舞い散る冬の日本海になるんですね。同じ冬でも各地方で表情も空気も違う。
 
 
明日はしょうこお姉さんとコンサート。今日のリハーサルでは、やはり、2人笑いっぱなしでした。明日楽しいコンサートになるといいな。
石川県のみなさん、会えるのを楽しみにしていますね♪
 
生イカの石焼き〜。
しょうこ「あぁ、このイカ新鮮だわぁ♪」
きよこ「いつまで焼くのぉ?」
しょうこ「この石がジャマしてるからまだまだね」
きよこ「いや〜…、石焼きだからさ…」

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

花咲く

今日はケロポンズさんとランチ〜〜〜♪
とぉ〜〜〜ってもご多忙のケロポンズさん。その貴重なお時間をいただいて女4人大爆笑ランチとなりました(笑)

4shot

写真=ケロポンズのお二人(ケロちゃんこと増田さんと、ポンちゃんこと平田さん)と、ケロポンズマネージャーさんのあとこさんと、わたし。

オフィスにもお邪魔させていただいたら・・・。

Kaeru1 Kaeru2 Kaeru3 Kaeru4

わ〜お!ケロポンズさんのオフィス「カエルちゃんオフィス」はカエルちゃんがあちこちに!!

Ofutari

カエルちゃんオフィスレディーのお二人(西村さんと二上さん)ですが、本日ご紹介いただいたときの肩書きは「受験生と、その母」!!!いきなり大爆笑で始まりました。素敵なオフィスの皆様であります。


ケロポンズさんはいつも、ほんわかとした空気と優しさとユーモアがほよほよと周りに漂っているように感じます。そして小さな出来事も大きな出来事も大きな笑いにして周囲を笑いで包んでしまう。観察力と楽しむ力。それが作品にもつながっているんだなぁ、としみじみ。

おいしいランチとデザートを味わいながら数々飛び出す面白話に涙を流して笑い転げました。やっぱり笑うって素晴らしい!!!

みんなが楽しいことをしている時、気持ちよく笑う時。とても優しいものに包まれるような気がしませんか?良いことが沢山集まってくるような気が・・・。

いつでもそんな気持でいたいものです。

心に花咲いたひとときでした。

きよこ
Bannerlogo01

| | コメント (1)

2009年1月20日 (火)

ありがとうございました〜!!

ゲスト出演させて頂いた弘道お兄さんのタッチライブ、二日間ともお天気にも恵まれて無事に楽しく終了しました。

Hiromichikiyoco私の衣装に付いていた数字「89」と同じ番号がついたバッグを「同じだよ!!」と嬉しそうに見せてくれた男の子がいました。私も嬉しい!子どもの視線ってスゴイ!!と思う瞬間でした☆

お兄さん、お世話になったすべての皆さま方、ありがとうございました!
そして、山形・福島のみなさん、遊んでくれて本当にありがとうございました!!!

山形も、福島は郡山も、町は雪景色。スキー場に着いたときと同じ、あの気持ちのよいキリッとした空気に包まれて、何度も深呼吸をしたら体中の空気が入れ替わってリフレッシュされるようでした。

さてさて、弘道お兄さんとは、出会ってから早いものでめでたく丸10年!!!
いつも助けてもらい、そして冗談を言っては笑い合う、たくさんの時間を共に過ごしてきたお兄さんと、また一緒にライブをさせていただき、本当にうれしかったです。

ほとんどフリートークの二人(笑)二日間で合計4ステージ、毎回何が飛び出すのか!?という楽しい緊張感と、長年培ってきた(鍛えられた?)呼吸という安心感のバランスで紡がれた、笑い声が響く80分!!(大いに盛り上がって20分ほど予定をオーバーしました。いらしてくださった皆様、大丈夫でしたか!?)だったと思います。

山形、福島の皆さん、ありがとうございました。
今後も、親子でもお一人でも(!)たくさん笑える楽しいコンサートを目指していきます♪

Hana_2

素敵なお花をありがとう♪

Gyumesi_2
移動の車内にて。みんなでお弁当♪サクランボが山形ならでは!

Bannerlogo01

| | コメント (4)

2009年1月15日 (木)

ゲスト出演します

こちらも大急ぎのお知らせ!!!

今週末、弘道お兄さんのコンサート「たっち!タッチ!Touch!ライブ」に出演します♪

 1月17日(土) 山形県民会館       詳細はこちら
 1月18日(日) 郡山市民文化センター  詳細はこちら

弘道お兄さんとは長年コンビ(!?)を組んできましたが、久しぶりのコンビ復活!!(笑)今から私もとても楽しみにしています。直前のご案内になりましたが、山形・福島のみなさま、お会いできるのを楽しみにしています!あそびにきてくださいね〜!



一つ前のブログでお知らせしていますが、ホームページを移転しました。登録変更などお手数おかけしますが、これからもよろしくお願いします(^^)

きよこ

Welcome to new website!!! クリック↓!!!

Bannerlogo01

| | コメント (7)

大急ぎでホームページ移転のお知らせ

諸事情により公式サイトを移転致しました。
突然だったので事前にお知らせできなくて、本当にごめんなさい。

また、移転のためにこの数日ほどHPにアクセスできなくなっていました。「なくなっちゃった!?」と思われたみなさま、ご心配おかけしました。

新ホームページはこちら←クリック!もしくは、下のバナーをクリックして下さい。

ブックマークおよび、ご自身のサイトなどでリンクを貼りお知らせ下さっている方々にはお手数おかけしますが、登録・変更をお願いいたします。

移転に伴いHPを『プチ!リニューアル』しました。(Topの写真2段になって写真が増えました〜〜!わ〜い!)他にもちょこちょこと変えています。楽しんで見てもらえたら嬉しいです。

今後とも、私きよことホームページをよろしくお願いします。

きよこ

Welcome to new website!!!

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

世界中と

年末にジャカルタに行っていたという知人から、「ジャカルタのテレビできよこさんを見ましたよ〜!」と言われた。え!?ジャカルタ!?何事かと思えば、NHKの放送が流れていて、以前出演していた番組が放送されていた、とのこと。嬉しいですね。インターネットの発達で、世界中の方々にもこのブログが届いたり、より多くの方々とつながることが出来るというのは、本当に嬉しいことです。少し前には考えられなかったことですね。
いつか、海外コンサートもできたらいいなぁ。
夢見て、頑張っていきましょう。

以前よりデ・ポン!への質問がいくつかありましたので、kiyoco channelに記事にしました。こちらもよろしければ♪

K
読んでみてね!

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

寒暖

寒い一日でした。各地はどうだったのでしょうか。 一日中雨模様だった東京は初雪観測!寒いわけです。足下からシンシンと冷えます。

こんな寒さの中、友人たちからは最近ハワイの話題が多く届きます。年末に行っていた、という人があったかと思えば、ハワイの本の話など、つぎつぎに。短期間に同じ話題が続くこと、ありますね。同じテーマの仕事が続いたり。沖縄やアメリカの話題が集まることも良くありますが、これは私が好きだからかな。そういうことが続くと「何かあるのかしら!?」と思ってしまう私。どんな形でかはわかりませんが、何かつながったら楽しいなと思います。今回は寒い日に暖かい話題、というだけでも嬉しいものですね♪

明日も寒いのでしょうか。みなさまお風邪など召しませぬよう。明日も楽しくまいりましょう。

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

空
日々、違う表情を見せてくれる空。パワーの源のひとつ。

Baner_kiyoco

| | コメント (2)

2009年1月 5日 (月)

今年もよろしくお願いします

みなさま、あけましておめでとうございます。
2009年、良い年でありますように。
沢山の笑い声が響く一年でありますように。

毎年思うことです。
沢山笑う一年でありたいなぁ、と。

もちろん楽しいことも悲しいことも嬉しいことも苦しいこともやってくるのですが、もう光も見えないほどの悲しみや苦しみの中でもがいていることがあったとしても、ふふっと微笑む瞬間が訪れる。笑うことが出来る強さを人は持っているものだと思っています。笑うこと、笑えることは本当に素晴らしい。


つい先日まで、アメリカに住んでいる学生時代の友人が、アメリカ人の旦那さんとハーフのベイビーとともに帰国していました。ベイビーとは言っても、もう1歳9ヶ月。言葉もわかるし(基本英語だけどね)自己主張も激しくする。バブバブしていた本当の赤ちゃんの時から会っていたけれど、しょっちゅう会える距離にはいないので、今回久しぶりに会ってコミニュケーションがとれるようになったその子を見て「大きくなったなぁ」としみじみしたのですが、一緒に遊んでいて本当に幸せを沢山もらいました。
ただ、ただ、嬉しいから楽しいから美味しいから気持ちが良いから、笑う。その笑顔が周りを幸せにする。一緒にいた私も本当に良く笑った。

私の一年の始まりは、笑顔で始まりました。

沢山の方々に楽しさが笑顔が広まりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Baner_kiyoco

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »